注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

姉の財布から

回答26 + お礼0 HIT数 7819 あ+ あ-

学生さん
14/01/10 19:01(更新日時)

お姉ちゃんの財布から3万円を盗んでしまいました。友達と遊ぶお金が欲しくって出来心でやってしまいました。使ってしまいました。
当然、バレてしまってビンタされました。
「アンタさ、お金が欲しいならママか私に一言言えないの?一言も無いので盗むって・・・。悲しいわ」
って姉に言われました。
母親にも「○○(姉の名前)がバイトして稼いだお金よ?稼いだ事無いから分からないと思うけど、あのお金でギターみたいの買う予定だったみたいよ」と怒られました。
三日間、お姉ちゃんは口も聞いてくれません。

お姉ちゃんは、私と違って頑張り屋で優しくって世話好きで可愛くって友達も沢山居るし頭も良いし親にも怒られないし・・・そんなお姉ちゃんがあまり好きじゃないです。私は、要領が悪くって頭も悪いし友達も少ないし親にも怒られっぱなしだし。お姉ちゃんは、私の良き理解者で遊んでくれます。でも、比べてしまいます。お姉ちゃんが居なかったらこんなモヤモヤした気持ちが無いのに。
でも、三日間、話してくれないお姉ちゃんと仲良くなりたい自分も居て・・・どうしたら仲良くなってくれますかね?
何か意味不明な文章でスミマセン。
私15。お姉ちゃん17


No.2047163 14/01/08 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/08 13:01
案内人さん1 

今はアルバイト出来ない年齢なら将来働いて返すとか
お小遣いから返済する等の約束をして、頑張ってお金💰を返そう。
たぶん、それが出来ないと深刻にヤバイ

No.2 14/01/08 13:04
通行人2 

やってはいけないことをしたね。そういう事をすると家族でも信頼を失うんだよ。少なくてもその3万は、自分で働いて返しなさい。

No.3 14/01/08 13:08
通行人3 

黙って盗ってしまうのは良くないですね。
一言言えば、少しはお小遣いくれたかもしれませんよ?
お姉さんが口きいてくれなくても仕方ない。
自分で働けるようになったりしたら、お姉さんにきちんとお金は返しましょうね。

No.4 14/01/08 13:10
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

とりあえず、借用書を書いて必ず返すと約束して謝って下さい。
素敵なお姉さんで良かったじゃないですか?
意地悪で冷たく暗いお姉さんが良かったですか?
ちなみに貴女のしたことは家族として最低なのでもうしないと心に誓って下さいね!

No.5 14/01/08 13:23
通行人5 

口聞いてくれなく当たり前
それだけのことをした
中学生が使う額じゃないし
そこまでして 遊ぶ金 見栄張り
馬鹿だろ
自業自得
反省してももう居心地わるいわな

No.6 14/01/08 13:23
通行人6 ( ♀ )

どんなに言い訳しても言い訳にならないよ。
3万って大きな金額なんだという事分かりますよね?
それをとられて、謝っても許して貰えません。って「ごめんなさい」「いいよ~」ってそう簡単に出来ないと思う。
お姉ちゃんがどれだけの期間で、どれだけ働いて、どれだけ買いたい物を楽しみにして貯めていたのか?
家族にそんな大金をとられるなんて思っていなかったからショックもあるでしょう。

お金をとる事は、犯罪なんです。

どうしたら仲良くなってくれるかは難しいけど、きちんと反省しないと駄目ですよ。
失った信用はなかなか取り戻せないんだよ。
出来た姉を持つと大変なのかもしれないけど、それはお姉ちゃんも色々我慢や努力をしての事。
主さんは、我慢や努力してますか?
遊ぶお金欲しさにお姉ちゃんの財布から3万まるまる抜いて全部使い切る。
自分の欲しい物の為にコツコツお金を貯める。
ここに2人に違いがあるのではないですか?
本当に反省してるなら、お小遣いから少しずつでも必ず3万円最後まで返しきる事だと思う。
まずはお母さんに相談して、3万円お姉ちゃんに渡して貰って、お小遣いから天引きしてもらえないか聞いたら?
自分が痛い想いしないで許してくれ仲良くしたいなんて甘いよ。

No.7 14/01/08 13:25
通行人7 

想像してみて
仮に、主さんが一生懸命貯めたお金だったとして、それを盗んだのが、働きもしないお姉ちゃんのほうだったとしたら、お母さんはどんな対応すると思う?

No.8 14/01/08 13:27
通行人8 

それを外で 他人の財布からお金を取ったならば、犯罪で警察に捕まることはわかりますね? 家庭内ではそこまでなりませんが、親しくても信用をなくし話を聞いてもらえなくなりますし、次同じことがあったら真っ先に疑われるんですよ。
お金を返すのは当たり前、心から謝罪の気持ちを持ち、反省しましょう。
仲が戻るのは すぐは無理です。これから時間をかけて 信頼回復に努めていれば 仲直りできる可能性はあります。

No.9 14/01/08 13:30
通行人9 

主は窃盗罪をした。
わかるね?

お姉さんもお母さんもあなたに幻滅した。

主はいけないことをしたけれど、ダメな人間ではない。
きちんと反省が出来る人間なんだから。
間違えないでね。
自分は駄目な人間だと、自己暗示をかけないでね。

こんな自分家族からいなくなればいい。
なんて考えないでね。お姉さんはあなたが大好きだから。
心配しないで。

お姉さんに手紙を書いてみませんか。
謝罪の言葉、反省の言葉、お金の返済方法と必ず少しずつかえしていくと伝え、お姉さんが理解者でいてくれた感謝の気持ち、羨ましいという気持ち、すべて話してみては。

私にも妹がいます。大好きです。可愛いです。ほっとけません。妹がお金を盗んだら、とても悲しい。それと、私は姉として頼りないのかな、信頼されていないのかなと自信がなくなります。
あとあなたの姉と同じようにビンタ思い切りするでしょうね。
叩かれたほうも痛いけど、大好きな妹を叩くというのは手も胸もとても痛いです。大好きな人を叩くのですから。
だけと決して嫌いになりません。大事な妹ですから。失敗を受け止めて反省して自分の糧にしてほしいです。学んで欲しいです。
妬みから、寂しさから、お金を盗むという行動にうつしてしまったんでしょう。親から可愛がられてるように見える姉を、困らせて、悲しませたかった。
愛情を復讐で返してはいけない。
親に、寂しい悲しい私を見て私を認めて私を抱きしめて!と素直にぶつかれればいいんだけどな。
私は貴女には、素直で思いやりがあって人を愛せる素敵な人だと感じる。
人間だれでも過ちを犯します。反省できる素直さと、姉や親の痛みを感じとれる心、姉が大好きだと素直にいえる可愛さ。もっと自信持って欲しいです。
姉も母もあなたが大好きです。
頑張ってお金を返して、信頼を取り戻して下さい。大丈夫。勇気を出してね。
反省できる事は素晴らしいよ。しっかり向き合って考えて、あとは二度とそれをしないこと。大丈夫よ。

No.10 14/01/08 13:30
通行人10 

お小遣いをきちんとノートにつけて下さい。
お小遣いとお姉さんに返していく金額も3万円がどれほどのお金なのか、お姉さんが何時間働き稼いだお金なのかきちんと理解するまで少しずつでいいので返し続けるべきだと思います。

家族のお金に手をつけるって一番やってはいけない事です。
私なら返すまで口を聞きませんね。

No.11 14/01/08 13:30
通行人11 ( 20代 ♀ )

要領悪い人は人の金を盗んだりしません(^^;;ズル賢く甘えたいだけだと思います。家族の財布からしかも三万って結構大金ですよね。泥棒して謝ったとしても、すぐにチャラになることでもないでしょうし、ひたすら誠意を見せるしかないでしょう。私は兄から500円玉をサイフから取られたことあります。勝手に部屋に忍び込んでました。お互いまだ中学生で兄は遊ぶ金が一円でも欲しかったんでしょうけど、たった500円でも未だに忘れてませんよ。そのくらい取られた方は腹立たしいことです。

No.12 14/01/08 13:34
通行人12 

3万もの大金を盗んでおいて、その上姉貴を妬んでる馬鹿な妹。

そりゃ周りに嫌われるわ。

いくら家族でも取り返しのつかない子供あるのですよ。

自分が家族の金を盗んだ事実を一生忘れちゃダメだよ。

No.13 14/01/08 14:09
通行人13 

そりゃ怒って当然💧

自分が好き勝手放題に遊んでる中、お姉さんが頑張って働いたお金ですよ?
その額をもらうのにどれだけの時間がかかるかわかる?
自己中心でもやもやもお姉さんのせいにして…少しは努力してください。

信頼は一度崩れるとどうしようもありません。
これで相手が友人であれば絶縁されるでしょう。
他の人が言うように、借用書を書いて、少しずつ返済してください。
その上で、口をきいてもらえるかは主さんの今後の態度次第。

…遊び方、考えようね。

No.14 14/01/08 14:46
通行人14 

盗んだ三万円で得たものはそういうもんですよ。
お小遣いや中学卒業すぐにバイトを見つけて返して、我慢や苦労して謝罪してください。
今の気まずさから逃げたところで後に自分も同じ目にあうでしょうね。
口先だけの謝罪で済まないことをした事実を理解してください。

No.15 14/01/08 18:10
通行人15 

15で3万も盗むてw(°O°)w何使ったんだろ 盗んだら犯罪だよ

No.16 14/01/08 20:01
通行人16 ( ♀ )

まさか、盗んだお金で友達の分まで払ってあげたりしてないよね?

きちんと謝って、お小遣いや、お年玉などから何年かかってもちゃんと返すことを約束しましょう。

今は許してもらえなくとも誠意だけは尽くしましょう。

No.17 14/01/08 20:25
通行人17 ( ♀ )

モヤモヤも嫌なことも全て誰かのせいですか?
そんなあなたは何か努力してますか?

あなたのしたことは最低。
ただの甘えん坊の赤ちゃんが駄々こねてるだけ。

No.18 14/01/08 20:33
通行人18 

泥棒のくせになにほざてんの?あほか?

No.19 14/01/08 20:39
通行人7 

やっぱりここの連中は変わらないね
何百回説明しても理解しようとしない

あなた達の子供が癇癪や万引きやイジメを起こしても、なぜそんな事態を招いたのか理解できないよ
だからこんなに夫婦の問題や家族の問題が山積してる

No.20 14/01/08 20:41
お姉さん20 ( ♀ )

盗んだ三万円で得たものと、三万円で失ったもの、それは何でしたか?
それは、お姉さんから三万円を盗んだことに、見合うものでしたか?

よく考えてみてください。

お姉さんが一番悲しかったのは、三万円を盗られたことではありません。
信頼していた妹が、黙ってお金を盗ったことです。

信頼を失うのは、一瞬ですが、失った信頼を取り戻すのは、とても時間がかかります。
これからの行動の積み重ねで、失った信頼を少しずつ取り戻しましょう。
二度目は、ないと思ってください。

お金は、大きくなったらアルバイトをして返しましょう。

No.21 14/01/08 21:09
経験者さん21 

しっかりと皆さんに返事をしないと駄目です。
お金を盗んだことは急なことではなく貴女の生き方の問題なのです。
心から反省しているのであれば今後の人生の肥やしになるはずです。
あなたなら大丈夫です。

No.22 14/01/08 22:53
通行人22 

お年玉があるのなら そこから返しなさい。

No.23 14/01/10 09:04
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

今のうちにその性格を直さないと先々主さん自身が苦しむことになります。

私も主さんと同じ性質の人間でした。

自分に掛かるお金は自分で稼がないといけないんだよ。
それができないなら我慢‼

自分以外の人に甘えるクセは自分の首を絞めます。

No.24 14/01/10 09:08
通行人24 

考え方がちょっと病的です。

No.25 14/01/10 09:41
通行人25 ( 20代 ♀ )

金返してないからでしょ😣母親に小遣い前借りして少しずつ返していけば?謝るだけなら誰でも出来る!誠意をみせなさいよ。
お年玉はどうしたの。



スレ文みて小学生かと思った。
盗み癖ついたら悲惨だよ。

No.26 14/01/10 19:01
通行人26 

お姉ちゃんに謝れ
迷惑かけるな自己中
お姉ちゃんは妹より苦労が多いんだぞ
甘ったれんな妹カス

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧