注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

家政婦扱い?

回答16 + お礼15 HIT数 3350 あ+ あ-

りぃ( 20 ♀ fuNKCd )
14/01/11 15:48(更新日時)

吐き出させてください。以前こちらに相談した者です。不愉快な文章が入るかもしれません。苦手な方はスルーをお願い致します。

現在専業主婦をさせてもらっています。

稼いできてくれる主人にはとても感謝をしており、私の手術前にはマッサージを気が済むまでやったりと
労っていたつもりです。

しかし、こちらで相談した際に
家政婦扱いという言葉を見て

ぐさっときました。

『俺の言われたことだけをやればいいんだ!余計なことするな』と毎回起こられ
感謝されたことなど結婚してから一度も
ありません。

自分が手が空いていても
家の事は全くやってくれず、気に障ることがあれば 私が忙しくても
ちょっとこっち来い!!と怒り指摘してきます。
『お前馬鹿だからよ今すぐやれ。』
今忙しいと言っても
『やれ。』と言われ反抗したらどうなるかわからないトーンと目付きで
言われた通りにやるしかないです。

テレビも好きな番組見せてくれず、
私はの嫌いなジャンルを毎日みています。
(ヤクザ、グロ)

話もまともに聞いてもらえず
話しかけても無視。
呼びかけたら『……え!?なに?今テレビみてる。』
と言われ話すタイミングがなく
いつも消化不良みたいな気分です。

食事中が唯一まともに話せるのですが、
基本自分の仕事の話で
食べ終わるとテレビをみて 寝ています。

子供と遊んでいるようにみえて
遊んでいないです。
遊んでも5分程。

夜の営みも4年程前から
愛撫なく 騎乗位です(泣

ここ数ヶ月はないですが。


私なりに努力をしていて
でも主人の合格ラインには入らないみたいで、『⚪︎⚪︎もまともに出来ないのかよ。』
と毎日皮肉?言われて…。

お小遣いなど出ない金額の生活費を頂いて

毎日が憂鬱です。

妻は家政婦なのでしょうか?
専業主婦は楽だとよく聞きますが、
主婦は一年間休みなく家の為に働いており、外に出れば同じ仕事でも時給が発生すると思うんです。

主人にはそこは一生掛かってもわかってもらえないことは
もう分かりました。

私はこのまま努力をするしかないのでしょうか?

離婚も視野に入れていますが
それは子供いる身からしてワガママなのでしょうか?


14/01/10 11:24 追記
http://onayamifree.com/viewthread/2043211/

前回の質問です。


行動することもどうしたらいいのか
わからないので、教えていただけたら助かります。

No.2047905 14/01/10 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/10 11:28
働く主婦さん1 

いまどきそんな旦那さんがいるんですね(@_@;)
私の身近には見たことがありません・・・
生活費は十分足りているのですか❓
スレ主さん自身の趣味や楽しみはできていますか❓
旦那さん自身が変わりそうにないなら、スレ主さんが我慢するか、
変わっていくしかないと思います。

No.2 14/01/10 11:30
通行人2 

主さんは結婚した時からそういう状況だったんですか?
だんなさんの愛はかんじてますか?
幸せを主さんがかんじてるなら、いいけど、、😭😣

No.3 14/01/10 11:35
専業主婦さん3 ( ♀ )

DVですよね。
「妻は夫の所有物」という考え方の男性なのでしょう。
支配―服従が、彼の結婚観です。

主さんの気持ちを分かってもらうのは、残念ながら難しいでしょう。

私は専業主婦ですが、お互いに尊重し合うという意味に於いて、
夫と私は対等だと思っています。
夫は私に決して命令しませんし、私も彼を尊重しています。

主さんも少し人付き合いが苦手な方なのかな、と思いますが、
そんなときにフォローしてくれるのが、夫婦なのではないかな、と思います。

離婚も視野にいれておられるようですが、その覚悟を秘めつつ、
旦那さんに気持ちをしっかり伝えてみてはいかがでしょう。
旦那さんが聞く耳を持たないなら、主さんと旦那さんとは合わないんだと思います。

No.4 14/01/10 11:35
通行人4 ( ♀ )

専業主婦は、真面目にすれば大変ですよね。
でも、上手に手を抜く事が出来たら楽です。

離婚を考えてるなら、まず実家に相談して下さい。
子供が小さい間は、パートも正社員も協力がないと難しいです。

No.5 14/01/10 11:40
お礼

>> 1 いまどきそんな旦那さんがいるんですね(@_@;) 私の身近には見たことがありません・・・ 生活費は十分足りているのですか❓ スレ主さん… レスありがとうございます。

生活費は足りない月があります…。
ガソリン代も含まれているので。

足りない時は貯金から出しているような形です。

自分の趣味や楽しみはないです…。
ウィンドーショッピングが楽しくても
家族でいくことは不可能です。
子供も見てくれないので泣

趣味もなくなってしまい、
今は毎日毎日同じ事の繰り返しで
たまに曜日感覚がなくなってしまいます。

No.6 14/01/10 11:46
お礼

>> 2 主さんは結婚した時からそういう状況だったんですか? だんなさんの愛はかんじてますか? 幸せを主さんがかんじてるなら、いいけど、、😭😣 レスありがとうございます。

結婚当初は女の影がチラチラと見えていて
それに罪悪感を感じたのか
優しかったです。
出産して女の影も見えなくなったら
この状況なので、約3年程前からです。

向こうが歳なのか年々厳しくなってる気がします。

No.7 14/01/10 11:55
お礼

>> 3 DVですよね。 「妻は夫の所有物」という考え方の男性なのでしょう。 支配―服従が、彼の結婚観です。 主さんの気持ちを分かってもらう… レスありがとうございます。

私もお互いを尊重し合うことが
結婚生活だと思っていました。

しかし現実は違い尊重どころか
私の人格を否定され
一時期は自分で考えて動く事が出来なくなり、いちいち主人に許可を得ていました。

今もスーパー以外に出掛ける際は報告しています。

何回も何回も訴えて来ました。
『またその話かよ』かまともに聞いてもらえないかのどちらかです。
合わないんでしょうね…。

DV…
言葉の暴力に該当しますか?

もし該当するのであれば、母子寮に入りたいです

No.8 14/01/10 12:00
お礼

>> 4 専業主婦は、真面目にすれば大変ですよね。 でも、上手に手を抜く事が出来たら楽です。 離婚を考えてるなら、まず実家に相談して下さい。 … レスありがとうございます。

上手に手を抜く方法…あるのかな…。
隅々見られている感じです泣

やはり子供が小さいと
仕事は厳しいですよね。

あと数ヶ月我慢すれば
実家に帰れる状況になるんですが、
私の感情で子供を振り回していいのかなと
グズグズしています…。

No.9 14/01/10 12:09
専業主婦さん3 ( ♀ )

お返事、ありがとうございます。

私は、DVだと感じました。
人格否定…「お前は馬鹿だから…」とか、「直ぐやれ」など威圧的な言動は、
言葉の暴力だと思います。

自治体に、DVの相談窓口があります。
広報誌やホームページに、無料相談の日程が載っていると思います。
一度、相談してみられてはいかがですか?

もちろん、旦那さんにはナイショでね。
引け目に思う必要はないんですよ。
貴女は独立した、一人の立派な大人です。
貴女が行動することに、誰の許可も報告も必要ありません。

しっかりね!

No.10 14/01/10 12:09
通行人10 

主さん…

言い方悪いかもしれませんが

家政婦を通り越して

奴隷みたいですね…(スミマセン)

旦那さん 結婚前からそんな感じだったんですか?

歳の差があるみたいですが すぐ介護がやってきますね

子供がいるのでしたら

主さんが我慢すればいい だけの話ではなくなりますよ

子供も父親のようになる確率高いです

DVが普通の事だという環境で育ち

そして 将来その子供と結婚した相手が主さんのような辛い思いをしたり…

女の子なら将来DVを受けてもそれが普通の事だからと認識してしまい逃げる事もおかしい事にも気づかず苦しむ事もあります

負の連鎖…


No.11 14/01/10 12:13
悩める人11 

こんにちは

はじめまして。
とても深刻な状態ですよね

私も以前は同じ様な状況を作ってしまった♂です。

うちの場合、その当時は子どもが5歳でしたが、子どもと接するのが大好きでした。

家庭での生活が嫌になり、離婚を実際に行ったのは7年前の話です。
その時に、離婚ってこんなに大変だのだと。

離れてみて解る事の多さに気が付きました。
好きで結婚したのに、なぜ恨みに変わるのだろうと思い直し

もう一度話をしたいと思えたのです。

幸いだったのは、協議離婚だった事でしょう。

今の生活の何に対して悩んでいるのかを相手に伝えてみるのはとても大事です。
不満をぶつけると、喧嘩になると思いますからね

離婚後の2年後に同じ嫁さんと再婚いたしました。
離婚前は夜の営みはありませんでしたが、今では完全に復活し
子どももその後2人授かり

今では月に1回は2人だけでデートをする様にしてます。
不満があったとしても、共有できる時間を大切にする事が目的なのですよね

子どもの事を考えると簡単に離婚は出来ませんが
自分の人生を大切にしてほしいです

頑張って乗り越えてくださいね😃

No.12 14/01/10 12:41
通行人12 ( 20代 ♀ )

まず働きに出たらどうですか?離婚するにしたって今の経済力ではどうすることもできないですよね?専業主婦の辛さを旦那さんにわかってもらおうとしても、そこまで蔑まれた生活になってしまっている以上、理解など求めても時間の無駄ではないですか?旦那さんは働くことも許してもらえないのでしょうか?多分働くとしても家のことは全部やれってスタンスでしょうから、仕事に慣れたら離婚話を持ちかければ良いと思います。それにしてもクズ旦那を選んでしまいましたね(^^;;

No.13 14/01/10 13:46
お礼

>> 9 お返事、ありがとうございます。 私は、DVだと感じました。 人格否定…「お前は馬鹿だから…」とか、「直ぐやれ」など威圧的な言動は、 … 度々レスありがとうございます。

相談窓口なんてあるんですね。
知りませんでした。

逆にあなたの努力が足りないのよ!
なんて言われたらもう立ち直れないんですが、大丈夫ですよね…泣

子供がお昼寝したら掛けてみます。

No.14 14/01/10 13:48
通行人14 ( ♀ )

離婚して欲しい。
主さんかわいそう。

No.15 14/01/10 13:52
お礼

>> 10 主さん… 言い方悪いかもしれませんが 家政婦を通り越して 奴隷みたいですね…(スミマセン) 旦那さん 結婚前からそん… レスありがとうございます。

私自身は奴隷とは思ったことはないですが、これじゃ家政婦だなぁ。と
思い返してみて実感?しています。

子供には同じようになって欲しくないです!
お嫁さんにも同じ気持ちを味わって欲しくないし、させてしまうことを想像すると
悲しくなります。

そう考えると早いところ離婚した方がいいですよね。

結婚前は誠実な男性だなと思っていました。

結婚を急ぎすぎたかもしれません。

No.16 14/01/10 14:00
お礼

>> 11 こんにちは はじめまして。 とても深刻な状態ですよね 私も以前は同じ様な状況を作ってしまった♂です。 うちの場合、その当… レスありがとうございます。

何度も伝えたのですが
私の努力不足で私が悪いって事になってしまいます。
過去に2度程 言われても言われても
引かず言い返した時があり、
その時は主人がブチ切れて

その場にあったもの(現金含む)を全部こちらに投げてきて、自分が身につけていたメガネも投げてきました。

もっと前には転がるタイプの椅子を振りかざしてきて『殺すぞ?』と。
私も意地になっていたので、『いいよ。』と言ったら
理性が働いたのか、脇腹に当たりました。

多分修復は不可能です。

耐えた方がいいのかわからなくこちらに投稿させて頂いた次第です…。

No.17 14/01/10 14:12
お礼

>> 12 まず働きに出たらどうですか?離婚するにしたって今の経済力ではどうすることもできないですよね?専業主婦の辛さを旦那さんにわかってもらおうとして… レスありがとうございます。

働きに出たいです。気も紛れますし、お金があるとそれだけでも安心になると思うんです。

しかし仰られてるように、働きに出ていても家のことは全てやらなければなりません。
一時期働いていた時があり、
主人が先に帰ってようが 何もしてなく、
急いでご飯を作りました。

主人が休みの日、私が仕事から帰ってくるとご飯を作っていて
お!珍しい!とニコニコして座っていると、自分用のご飯みたいで、目の前で食べ始めました。

もともと主人は働きに出てるのが
気に食わないみたいです…。

No.18 14/01/10 14:15
お礼

>> 14 離婚して欲しい。 主さんかわいそう。 レスありがとうございます。

たまに自分かわいそうと思ってしまいます
苦笑

もっと楽しくて幸せな結婚生活を想像していましたから…。
主人が仕事行っている間の親子2人だけの時間が今の幸せです

No.19 14/01/10 14:32
お姉さん19 ( ♂ )

年齢差が気になりますね。

親子くらい年が離れてますが…

極端に年下の女を選ぶ男ってのは、女を征服して支配下に置きたい願望があるんだと思うわよ。

40代男からすりゃ20歳の子なんて、人生経験値も経済力も知恵も、あらゆる面において自分より下だと思ってるし、自分主導で優位に君臨出来るからね。

これはご主人に限らず男の本能として多かれ少なかれ誰もが持ってるものなんだけど、親子くらい極端に年の差のある女を選ぶ男は特にその傾向が強い。

じゃなかったら普通の男はここまで年下の子を嫁さんにはしようとは思わないから。

だから、なるべくしてなった現状という感じがします。

貴女はファザコン傾向があったのかな…
じゃないと20歳で40代の男と付き合ったり結婚はさすがに年の差がありすぎて普通は考えられないと思うのだけど…


こういった男の本能そのものでご主人から選ばれた事を考えると、いくら貴女が反論した所で聞く耳持たずなのは理解出来ると思います。

ご主人が女を対等に扱う人なら、最初から親子くらい年の離れた女を嫁にはしてないはずだから。

女性は年上男性に対して頼りがいやパパのように優しく大人の器があって〜云々を夢見がちですが、これは女性側の勘違い願望理想論で、男性側の実態は全く違います。

ちょっと難しいパターンですね、これは…

No.20 14/01/10 14:38
経験者さん20 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主旨に合わないレスかも知れませんが、私の前の結婚生活が正に奴隷化状態でしたよ😢息の詰まる日々辛かったです。どんなに自分の精一杯さを出しても元相手はそれすら認める事はありませんでした。次第に私の方が精神的に病みました⤵やっとの思いで住んでた部屋を出て別居し、離婚しましたけど。今は嘘のような清々しい毎日です。主さん、厳しいようですが結局決断なさるのは自分しかないですよ?話しても分かってくれないなら行動するしかないです。一緒に幸せ掴みませんか?我慢はやがて、爆発します。無理しないでm(_ _)m

No.21 14/01/10 15:16
専業主婦さん21 ( ♀ )

こんにちは!

私も主さんと 同じ境遇です。
主人に執って 私は只で性欲処理出来る家政婦でしか有りません。
家計も主人が 握って居て居ます。

No.22 14/01/10 16:47
お礼

相談窓口に電話掛けたところ

一時保護を利用出来るみたいで
今度その打ち合わせに行ってきます。

情があるのも支配の一つだと
キッパリ言われました。

地元で生活保護を受けるよう
勧められました。

生活保護は最終手段だと思っていたので
納得できないのですが
この方法しかないのかな…。
仕事を紹介してもらうとか

No.23 14/01/10 19:22
経験者さん20 ( 40代 ♀ )

今晩は♪お礼拝読致しました。ん~、一先ず相談機関にお電話しただけでも幸いだと思います。先ず被害を受けてる時ってそれすら躊躇うらしいんで..保護を受けるなら支援者がいない事が前提だと聞きました。あと貯金もあると保護の対象にはならないと..色々制限あるみたいですが、奴隷な生活から抜け出すなら悠長な事なんて言ってられませんから頑張るしかないです。主さん、幸せになりましょう?

No.24 14/01/10 22:47
通行人24 ( ♀ )

あの…二十歳でお子さんいて四年前から営みが手抜きで今はレスっておいくつで結婚なさったの?

No.25 14/01/11 05:41
お助け人25 ( ♀ )

旦那さんとは何処で知りあったんですか?

15歳~頃からですよね?
中学はまともに行ったのですか?

まずね、旦那さんとの関係ですが、何だかんだ言ってもこれまで生活の面倒をずっとみてきてもらっているんですよね?

前の離婚は主さんが原因?

旦那さんの身内も、そんな若い子供みたいな嫁さん何処でひらって来たの(ごめん)って感じですよ。


まともでないと考えてるんですよ。
どうせ、続かないと。


互いにわかりあえないこと沢山あるでしょう?

親元に帰るにしても、どうなのかな?

主さんや子供さんを温かく受け入れてくれるんでしょうか?

最終的に国の機関に世話になったとして、本当に1人で子供さん育てていけるんでしょうか?


今は、家政婦でもいいと思うけどね。
ある意味、上等じゃないですか?


高卒の資格をとってまず、自分の生き方をきちんと見つめては如何でしょうか?

今のまま、そこから逃げても結局中卒のままで満足な仕事にもつけない、又、違う男が出来てズルズル同棲して子供が出来るって絵になりそうな気がします。


焦ることないと思いますよ。


だって、既に人妻で母親なんですから。

No.26 14/01/11 10:26
専業主婦さん3 ( ♀ )

少し、前進されたようですね。
よかったです。

DV受けて人格否定されてまで、一緒にいることはないと私は思います。
仕事をしていきたいことなども合わせて、相談員さんとしっかり話し合ってくださいね。

貴女には、幸せになる権利がある。
幸せになってください。

No.27 14/01/11 15:35
お礼

>> 19 年齢差が気になりますね。 親子くらい年が離れてますが… 極端に年下の女を選ぶ男ってのは、女を征服して支配下に置きたい願望があるん… レスありがとうございます。

幼くして父を亡くしたので
ファザコンもあるかもしれません。

私の中で一番辛かった時期に知り合い
大人の男性に惹かれしまったので…
あとの祭りですが。

もう行動するしかないな。と思っています。

No.28 14/01/11 15:37
お礼

>> 20 初めましてm(_ _)m主旨に合わないレスかも知れませんが、私の前の結婚生活が正に奴隷化状態でしたよ😢息の詰まる日々辛かったです。どんなに自… レスありがとうございます。

大変な思いをされたんですね…。

私もスッキリした気持ちで暮らせるよう頑張ります。

No.29 14/01/11 15:39
お礼

>> 21 こんにちは! 私も主さんと 同じ境遇です。 主人に執って 私は只で性欲処理出来る家政婦でしか有りません。 家計も主人が 握って居て… レスありがとうございます。

同じ環境な方がいて少し心強いです。
旦那さんも話を聞いてくれないんですか?

お互い頑張りましょうね。。

No.30 14/01/11 15:43
お礼

>> 23 今晩は♪お礼拝読致しました。ん~、一先ず相談機関にお電話しただけでも幸いだと思います。先ず被害を受けてる時ってそれすら躊躇うらしいんで..保… レスありがとうございます。

電話先で私の環境や状況を全て聞いてきた
上で一時保護施設の案内を受けました。

貯金も子供の病院代分しかないので
貯金の内に入らないと思いますが…
どうなんでしょうか…

少し罪悪感が芽生えてますが
幸せのためと頑張ります!

No.31 14/01/11 15:48
お礼

>> 24 あの…二十歳でお子さんいて四年前から営みが手抜きで今はレスっておいくつで結婚なさったの? レスありがとうございます。

16で結婚しました。
結婚当初は手抜きの日が多いな
って程度でしたが、今は完全に主人のを世話して…〜で終わりです。
レスなのはココ数ヶ月ですが、
営みの度に辛い痛い思いしていたので苦ではないですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧