注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

流産、手術後夫はパチンコ屋に

回答12 + お礼5 HIT数 7359 あ+ あ-

ノンノン( 31 ♀ Uu3KCd )
14/01/15 08:58(更新日時)

別のスレッドで最近書き込みさせていただいていました。
初めての妊娠で流産、胞状奇胎の疑いで昨日手術しました。一泊二日入院で今日の昼間退院してきました。夫は入院前の診察や、昨日の手術前後も付き添ってくれました。個室に入院していたので、家族の泊まりも可とのことだったので夫に一緒に泊まって欲しいことをお願いしましたが、面会時間終了と同時に帰って行きました。
そして今日自宅に帰って来て、昨日着ていた洋服がすごくタバコ臭い。夫はタバコ吸いません。昨日病院を出てからどこにいたのか聞くとパチンコ屋に寄ったのだと。パチンコはしていなくてぶらぶら見て帰ったと。妊娠したといっても夫は体調の変化もなく実感もない、流産してもなんにも変わらない。わたしは1人麻酔のフラフラとお腹の痛みと赤ちゃんを失った悲しさの中にいるのにパチンコ屋に寄り道とは。。
まっすぐ1人家に帰るのも辛かったかもしれないです。自分の気持ちをうまく表現できない促されてようやく話すような人です。今回の流産が分かる数日前も旦那と外食しようということになり、わたしは仕事終わり、旦那は休みの日でした。仕事が終わりお店の近くまで行き連絡するとパチンコ屋にいると、まだ確変中だとメールがきました。わたしは店に入れずかといってパチンコ屋にも入れず寒空の下待たされました。
愚痴になりました。
実の両親は地方にいて頼れません。腫れ物に触るかのようで家族も連絡してきません。仕事はしばらく休みをもらっているし実家へ帰ろうかとも思いましたが離れていてもそんな感じのどう対応したらいいかというような感じなので余計ストレスになるかと思い旦那と二人で過ごそうと思ってましたが、ひとりぼっちになったような気分です。

タグ

No.2048443 14/01/11 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/11 20:20
働く主婦さん1 

一緒に居ても、主さんになんて声をかけていいか分からない、家に帰ったら帰ったで一人でいろいろと考えてしまうかもしれない、パチンコで気分を紛らわそうとしたのかもしれませんね。

No.2 14/01/11 20:32
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ち、女として良く分かりますよ。

でもね、擁護する訳じゃないけど、男性ってそんなもんですよ。

遊びたいとかって気持ちより、旦那さんもパチンコでもして気を紛らしたいって方が強いんだと思いますよ。

No.3 14/01/11 20:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

いくらなんでも奥さんが流産手術で苦しんでる中ギャンブルって(~_~;)寒空の下待たせるのもどうかと思いますが、とにかく思いやりのない旦那さんですね。ギャンブルって病気ですから、確変中になんかなったら何があっても離れられないんですね。主さんが陣痛が来たといっても確変中なら遅れて病院来るのかな(^^;;

No.4 14/01/11 20:35
通行人4 ( ♀ )

本当にご主人もショックならパチンコ屋になんて行かないと思いますよ。
行かないと気が済まない人なんですね。
離婚は考えてないですか❓

No.5 14/01/11 20:36
経験者さん5 

家族が連絡しにくい気持ちもわからなくはないけれど、

旦那さんはそんな時傍にいて欲しいですよね。

真冬⛄で余計に一人だと寂しい季節だというのに。

No.6 14/01/11 21:29
経験者さん6 

パチンカスと子作りなんかしたら、どっちみち不幸にしかならないってことですね。

子供がいない今のうちにパチンカスとの離婚をオススメします。

No.7 14/01/11 23:31
お礼

気を紛らわせようとしたといえばそうも聞こえますが、、なんていうか言葉が足りない人でバスを待つ間目に入ったからと言ってました。怒ると自分の非は認めて申し訳なさそうにその場ではするんです。でもその場限りにどうしても見えてしまうんです。
まだ思いやりのないこと、たくさんあります。入院した当日、その日の最後のオペが私だったのでたぶん夕方くらいから開始だろうと説明されていました。なので麻酔が覚めたあと夕食は摂っていいが病院食は出ないので自分で食べたいものを食べてくださいと。オペ前なので食事は摂れませんでしたが、お腹は空いていてつわりもあるという中病院の売店へ夫と行ったときのこと。温めなければ食べられないスープを買うと、それどうやって食べるの?下まで降りられないでしょ?と夫は一言。入院病棟にレンジはなく一階の売店のレンジを使わなければなりません。私は夫が温めに行ってくれるだろうと思って買ったのですが、夫は私が自分では行けないんだからどうすんの?というニュアンスでした。オペが長引けば夫は帰ってしまってすでにいないからどうすんのという意味で言ったらしいですが。。え、面会時間終了してそれでもオペが終わってなかったら帰るつもりだったのかと唖然としました。
そして退院になった今日、会計をしてその領収書を病棟へ渡さなければならず病棟と一階を往復する必要がありました。それも俺が行ってこようかではなく、こっちから体がつらいから頼めないかと聞きようやく行くといった具合です。
ここまで思いやりのない人だと思ったのは初めてです。この人と次は赤ちゃんを、と思うのは間違っているような。。

No.8 14/01/12 09:29
悩める人8 ( ♀ )

わかりますよ!
旦那様に伝えました?
私は大激怒しましたが、逆ギレされました。
5年が経ってもこの気持ちは薄れずイライラします。
時間たつまえに、そのときそのときで訴え、伝えましょう。

私が入院中でもパチンコ、飲み歩き(スナック)。私に一応隠していて、でも運転代行でいただくティッシュや通帳見ればわかりす。20万も負けて生活費引き落としできず。
流産したときもつきそうけど、そのまま忘年会へ二次会三次会。
人間性疑いました。
普通に妊娠して出産してたら許せることが許せなくなるし、流産を恨みます。
それに、何で自分ばっかり!仕事もクビ、体調悪い。

私もほうじょうきたいの疑いがありました。
空しくもひとりでトイレで自然流産し、その後出てきたものを医者に見せ、病理検査し、ほうじょうきたいではありませんでした。

幸せってなんだろうって。

No.9 14/01/12 10:55
お礼

そこまで言わないと何も気づかないのかと、今回入院手術をしたことで夫に対して幻滅しました。思いやりとか相手のために何かできることを、と考えるのって教えられてすることではないですよね。。
パチンコのことも、行くなとは言いませんでしたがこういう状況のときに店に入ること自体信じられません。店に入ることに罪悪感はあったらしくパチンコはやらずにそのまま店を出たとは言ってましたが、タバコ臭い洋服を放置するあたりにもバレバレなことをまあいいかとする無神経さに腹がたって仕方ありません。
昨日の夜に今回の流産のことで思いやりのない態度や対応についてかなり激怒して夫に言ってやりました。何かこういうふうに怒鳴られて思うことはないのかと聞いても無言。。ないならないと言えといっても無言。噛み砕いて、どうすればよかったのか今後どうしていくべきかと聞くとボソボソとようやく話す旦那。
水子供養に行こう、気分転換にどこかへ行こう。手術前から旦那はそんなこと言ってました。それも大事なことです。でも私がして欲しかったのはそんな大きなことじゃなくていいから体調を気遣ってくれたり、寄り添ってくれていると感じられる言葉が欲しかっただけなのに。手術前後の食事や会計の件もさらりと俺がやるから大丈夫だよと言って欲しかった。。

No.10 14/01/12 13:03
通行人10 

いいタイミングだから、離婚したら?

そういうのは人間性だから、この先も一緒にいる限り同じような不満はいくらでもあるでしょう。

我慢して我慢して諦めても諦め切れずに期待して裏切られて傷つくの繰り返し。

そういうことに耐えられるなら、基本何でも自分ですることにして、今回のことも仕方ないわねとため息で流せるでしょうが、主さんは旦那さんに頼りたいんでしょ?甘えたいんでしょ?

それができない旦那さんだから傷付く。
主さんよりパチンコ優先。
隠そうともしない。

その旦那さんといてしあわせですか?

No.11 14/01/12 13:26
お助け人11 

パチンコやってるカスと結婚するなんて先ずそこがダメよ。
あれは人間をダメにして金をせしめる朝鮮人が作ったものなんだから。
自分の妻を虐げて朝鮮人に金を貢いで本当馬鹿みたいね。
滑稽だしそんな男は例え赤ちゃんが生まれてもパチンコばかりに貢いじゃうよ、麻薬みたいなもんだからね。
もう一生麻薬から逃げられないクズと一緒にいて苦労を選ぶかどうかは貴方次第ですよ。

No.12 14/01/12 18:14
お礼

今回のことで離婚もちらついています。。
子どものいない今決断するべきか。
こういうときに本性を見るんですかね。

パチンコは、私も妊娠前には旦那と一緒に行っていました。結婚して数年ですがパチンコをやり出したのは去年の春からです。
けして入り浸っているわけではないのですが週に一日しか休みをとれないような忙しい毎日の旦那なので無性にやりたくなるときはあるみたいです。
書き込んでくださった意見を読んでいると、男の人は流産した女性の気持ちは到底理解できないものでしょうか。だから大したことじゃないと思っているのでしょうか。
旦那は昨日の夜に私が激怒してからしゅんとした様子で寝室に閉じこもりしてます。気遣ったつもりなのか朝起きたら珍しく食事の支度がしてありました。来週には術後初めての診察があり、そこで単純な流産か胞状奇胎かの結果が出ます。離婚するにしても後者の結果の場合半年は経過観察で通院しなければならないしそこまで様子を見てみようか悩んでます。でも術前後の旦那のことを思い出すと許せません。

No.13 14/01/12 18:51
通行人13 ( 20代 ♂ )

男を女性と同じに考える事自体が間違いですね
主が望むように気を使える人は数えるくらいしかいないのが現実
大抵の男は主の旦那と大して変わりないと思って間違いない
付き合ってる時に大体わかるし結婚すればさらに酷くなるしね
理想を求めても仕方ないです

No.14 14/01/14 18:11
働く主婦さん14 

前スレでレスした者です。
手術されたのですね。お疲れさまでした。

しかし、旦那様があまりに酷くてびっくりです…。誰の子を妊娠し、お空にかえったのか…(ー ー;)

私が流産した時はその前から妊娠悪阻で入院してましたが主人は毎日見舞いにきて、手術当日も朝から付き添いました。夜からの手術で面会時間も過ぎてましたが、そんなこと関係なくずっと付き添ってくれました。
夫婦ってそういうものではないでしょうか?今後の旦那様とのことをこの機会によく考えるようにと赤ちゃんがきてくれたような気がしますよ。

No.15 14/01/14 22:35
お礼

読んでくださってありがとうございます。先週の金曜日に手術してきました。術後4日が過ぎ少しずつ体調は元に戻りつつあります。
旦那の思いやりのない態度や対応に悲しく腹がたち、思いきり怒鳴ってやりました。誰の子どもかわかっているのか、何のために付き添っているのか、自分は体にも心にもそれほど変化はないからわからないかもしれないがそれならば理解しようとする姿勢を見せろと。それが難しいなら、胞状奇胎の可能性が消え万全に妊娠できる体調に戻ったら離婚すると伝えました。だいぶ突き刺さったようで、翌日から家事を積極的にやり体調を気遣ってくれるようになりました。今日術後初めての診察でしたが会社を早退して来てくれました。
産婦人科で会社から病院に向かう旦那を待つ間、妊婦さんに囲まれ1人待っていたら激しい喪失感と、術前後の旦那を思い出しイライラして夫に当たってしまいました。
早退してきた旦那に帰ってと言ってしまいました。旦那はずっと付き添ってくれましたが。。
胞状奇胎かどうか一週間後にわかります。
胞状奇胎であれば約1年は妊娠できず経過観察しながら通院しなければならないんです。。

No.16 14/01/14 22:42
お礼

>> 14 前スレでレスした者です。 手術されたのですね。お疲れさまでした。 しかし、旦那様があまりに酷くてびっくりです…。誰の子を妊娠し、お空… 追記です。そうですよね、夫婦ってこういうときこそ支えてほしいし頼りになる存在だと思います。うちの旦那も術当日は朝から一緒に病院に行きずっと付き添いしてくれましたが、パソコンを持って行きずーっとそっぽ向いて仕事していました。口を開けば疲れた、と。今は反省しているようで、胞状奇胎でまた近いうちにオペになったらそのときは自分も付き添うために泊まるといっていました。でも私は先週の金曜日のオペの時にそう言ってもらいたかった。。悲しいのと体の痛みで朝方まで眠れず辛かった。
旦那にそう伝えました。

No.17 14/01/15 08:58
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

うーん…。

流産や死産経験者です。私の時は、主人はもっとひどかったです。ケンカもしましたし、泣きました。

数回繰り返して、でも離婚はしていません。好きだからです。突き詰めたらそれしかない話です。

あと、全ての男性ではありませんが、女性の痛みを理解できないのは仕方ないこと。察したり気を利かせるのが苦手な人もいます。
気持ちやして欲しいことを伝えて、逆ギレやそれでも「無理」と言われたら難しいですが、ご主人は反省なさっているように思います。

私もたくさん泣きました。でも、多分主人も悲しかったはずで、理解できない妻の体や心に、どうしたらいいのかわからず混乱したのかもしれません。

男性は、たとえ親や子供でもずっと側にいるという考えがない人もいます。「自分が側で座っていて病気が治るわけではない」、退院した時の用意や、保険などについて調べる方が役に立つ…など。女性は物理的に側にいてほしいですが、男性は違う人もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧