注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

無気力治したい

回答4 + お礼1 HIT数 1273 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
14/01/14 09:36(更新日時)

専業主婦歴7年経ちますが、結婚前も自分に自信がなくニートだったり、とにかく実家は絶望的な家庭環境で、夢や希望を持つことないままデキ婚に至り、子育てはまぁまぁ楽しく過ごせてますが、最近また無気力な感じが襲ってきています…自信に自信を持ちたく、自己啓発本や名言集を読んだりしてますが、他に何かいい方法ありませんか?家事も最低限しかしない専業主婦とか終わってますよね…やる気が欲しい(;_;)

No.2049088 14/01/13 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/13 11:08
先輩1 

最低限の家事をこなした後はぐったり😩してしまう人だったりされるのでしょうか。
それでも最低限の家事だけは、ずっとやってきたんだと自信にならないかな。

No.2 14/01/13 11:53
働く主婦さん2 

必要最低限のことをきちんとしてるなら、まだ良しでしょう。主さんは鬱とかではないのですか?あまりにもやる気が出ないなら、一度心療内科に相談してみてもいいんじゃないでしょうか?

No.3 14/01/13 12:48
経験者さん3 

自己啓発本系は無気力な人にはあまり向かないですよ。無気力中は色々な事柄や言葉が心の奥底への浸透率が悪いので(経験者談by自分)…まるで読まないよりはマシですが。
一番良いのは何か一つ趣味でも仕事でも良いので入れ込めるものを見つける事です。極端な話、例えば好きな食べ物があったらこだわって高級品や遠出・旅行してでも食べに行く…というようにどうしても叶えたい一つの目的があると自然に気力が湧き出てきやすいです。ポイントは義務感ではなくあくまでも金銭面や時間等都合を抜きにしてそれを実行している時が楽しいという感覚を優先して下さい(かくいう自分も現在どうしても行きたい所と会いたい人がおりましてその事を原動力に精神的に弱った自分を奮い立たせて下準備の努力中だったりします)

No.4 14/01/13 14:42
通行人4 

自分が楽しいと思える時間を作るといいと思いますよ!

少し自己投資して、新しい習い事でも始めてみたらどうですか?

No.5 14/01/14 09:36
お礼

皆さんありがとうございます。

ちょっと楽器に興味ありますので、本でも買って知識を増やしてみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧