注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は最低です。

回答6 + お礼2 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/01/02 23:49(更新日時)

恩を仇で返しました。
最低です。

私達家族の為に仕事まで休んで、仕事を再会してもその後の家事や子供達の面倒までみてくれてたのに…
“私からのお祝いだと”①ヶ月分の一時保育料、里帰中の生活費全部負担してくれて…
一昨年も今回も会社を休んでくれて、会社で気まずい思いもしてると思うし、家事なんて全然しなかった母なのに寝る間を削ってまで洗濯やご飯の用意、私の好物だからとお土産買ってきてくれたのに…
今月大事な試験があるのに勉強時間まで削ってくれたのに……

些細な喧嘩から
“里帰なんてしなければよかった”
と最終日の今日言ってしまいました。

これがマタニティブルーだろうがなんだろうが、言い訳はできません。
絶対に言ってはいけない言葉を私は言ってしまいました。

意味分からなくてすみません

タグ

No.204975 07/01/02 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/02 16:25
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

早く謝ろう。
それが一番だよ。

No.2 07/01/02 16:28
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

親が子供に与えるのは無償の愛だよ しっかり甘えて 家に帰ったら ごめんなさいコールして元気な孫をプレゼントするからね!で大丈夫だよ

No.3 07/01/02 16:29
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

今の気持を、そのまま伝えてみようよ😊 親って不思議なもので、どんなに喧嘩しても、娘は、愛しいんだよ。「ごめんね」って一言で、主さんの気持、わかってくれちゃうもんだよ😊 今 言わなかったら、後悔するゾォ😭

No.4 07/01/02 16:35
匿名希望4 ( ♀ )

産後しばらくは仕方ないよ😢
ホント、マタニティブルーは産後突然に女性を狂わすから…😢

あまり落ち込まないで。
親子ってどこまで行っても親子ですよ。
許しあえますよ😢

No.5 07/01/02 18:36
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

謝った?時間たつと謝れないよ!
うちの母親は 毎年
《仕事が忙しいから里帰りは勘弁して》
ですよ…
おかげさまでもう
5年間 顔見てません。
主さん 羨ましいよ!謝れば また 元通りよ

No.6 07/01/02 23:22
お礼

皆様レスありがとうございます🙇

そして一括のお礼で申し訳ありません😔


あれだけ大きい喧嘩は初めてでしたので、もう駄目だと半分諦めていました。

ですが皆さんに背中を押して頂いて決意はスグ固まりました‼


ちゃんと謝る事ができました😊
ほとんど泣いて声になりませんでしたけど、母は受けとめてくれました。
でも、どんなに心から謝っても母を傷付けた事に変わりません……

どんなに頭に来たからと行って、私達の為に一生懸命、母自身を削ってまでしてくれた人に対して、あんな言葉を言えてしまう自分がこわいです。
自分がこんな事が出来る性格だなんて醜くて仕方ありません
こんな人間が子供を育てていいのでしょうか……自分が嫌で嫌で仕方ないです。
どんなに謝ったって何したって母の心に私の言葉は残るでしょう……お母さん、こんな私で本当にごめんなさい…

No.7 07/01/02 23:30
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

大丈夫 お母さんはわかってるよ
娘が言ったことなんて 謝れば すぐ忘れるよ
うちにも 子供いるけど いくつになっても 子供は子供!
分かり合えたら 元通りよ!それが 血と言うもの!自分を削って 子供のために尽くすのは 親がしたいからしてるのよ!あなたも 赤ちゃん出てくればわかる。大丈夫!

No.8 07/01/02 23:49
お礼

ご返答ありがとうございます🙇

忘れてくれたら私はすくわれます😢

でもなんだか母の元気がなくて……

結構キツイ言葉にダメージを受けてしまう所があって。

正月早々から気分悪くさせてしまって本当に反省しています😠

今回の里帰で私はまだまだ母におんぶにだっこで甘えているのが分かりました。
明日から自宅へ戻り日中③人の子供達の育児が待ってるんだから、シッカリしないといけませんよね😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧