注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

消防士と結婚

回答30 + お礼0 HIT数 16588 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/01/17 14:22(更新日時)


もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
半同棲で、ほとんど一緒にいます。
彼の仕事は消防です。
私は夜の仕事をしています。
そろそろ結婚の話になった時です。

実は、私の親が万引きの常習犯で、
拘置所送りになった事もあり、
再犯の可能性が大です。
私はすでに家を出て絶縁です。

そして、彼に言われました。
結婚は私の親が死ぬまで出来ないと。

それは、
結婚してから私の親が捕まると自分の仕事に影響が出るから。
クビになるなど。
そして、彼の親が警察で仕事をしているから、と

ショックを受けましたが少し疑問が出て、
消防士の奥さんの親が捕まった場合
なんらかの影響が本当に出るのでしょうか

彼の親が警察だからというのもイマイチよく分かりません。

そこまで関係ないと思うのですが、
消防はそこまで範囲が広がるものですか?
私も彼と付き合ってきてある程度の知識は分かりますが、
いくらなんでもそこまではないのでは…
と疑問になりました。

批判や中傷や心ない言葉はいらないので
どなたか分かる方などご意見お願いします

No.2049874 14/01/15 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/15 05:46
通行人1 

そんな公務員規則はありません
結婚する本人が重犯罪の前科と本人と近親者に暴力団関係者がいると警察関係につけない。

前科はあくまでも本人しか関係無いですよ

彼は主と結婚したくないんだと思うよ


多分できないよ、とかいうレスくると思うが、全て多分とかで、憶測で書いてあります。何回もそういうスレたってます。

No.2 14/01/15 06:17
お助け人2 ( ♀ )

主さん、良く確かめるのが良いですね、身内に…と聞いた事があります。

No.3 14/01/15 06:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

警察官は、結婚する時に相手のことを調べられる。と聞きましたが、消防はわからないですね~。

No.4 14/01/15 06:41
通行人4 ( ♂ )

影響出ますよ。
彼氏さんも主さんにハッキリ言って迷惑なんだよ。…と言えばいいのに…

No.5 14/01/15 06:50
通行人5 

影響は出ると思います。
彼の出世な関係してきますよ。
ですから結婚できないんでしょうね。ここは諦めるか、自分でしっかり確かめるしかないと思います。

No.6 14/01/15 07:33
通行人6 

言って置くけど、消防士は遊び人ばかりだからね☝😥

今に 始まった事じゃないけど。

結婚しない方が主さんの為でもあるかもよ❓

No.7 14/01/15 07:39
通行人7 ( ♀ )

公的な処罰までは行かないだろうけど、身内に犯罪者がいたら、公務員は仕事がやりにくいでしょうね。

彼氏さん、主さんと結婚する気がないなら、もう泊まりにくるなって話ですよね。
ヤることはしっかりヤるんだね。
ま、その程度の男なんでしょう。

No.8 14/01/15 08:31
通行人8 

真実が何であれどのみち付き合う時、特に同棲が決まった時にその事を言わない時点で誠実な人間ではありません。しかもセコいのは「親がいなくなったら結婚OK」って人としてどうなんでしょう?確かに主さんの親は褒められた立ち位置にはいないかもしれませんがまるで「自分達の将来の為に早く他界して下さい」と言っているようなものです。仮にも人命を救う職業の人間の言葉ではないと思います。職業の詳細ではなくもう一度彼との付き合いそのものを考え直された方が賢明だと思いますよ。

No.9 14/01/15 08:53
経験者さん9 ( ♂ )

規則というよりは、「義理親族が窃盗常習犯です」「今ブタ箱に入ってます」なんて世間に恥を晒したくないから結婚したくないんだろう。

窃盗常習犯=反省なしか、一種の精神病気か、貧困か、窃盗以外での犯罪予備軍とか考えられない。例え公務員じゃなくたって、そんな親族は御免だし、厄介にしかならない。

あなたは自分の親だから「親が万引きしたくらいで結婚できないのはおかしい」くらいにしか思ってないのかな?そういう感覚の持ち主とはなおさら結婚できない。

万が一フラれても彼を恨まないでね。恨むなら手癖の悪い自分の親を恨みなさい。

No.10 14/01/15 09:20
案内人さん10 

主さんにはキツい言葉だと思いますが

相手の親に前科があるなんて言われれば、例え消防士でなくとも結婚を反対される可能性が高いと思います。

結婚は家と家との繋がりですからね…

絶縁してるなんて聞いても疑問に思われるのが普通だと思います。

それと、夜のお仕事に対して偏見を持つ人も多いので、彼にしてみればそこもネックになってる可能性もあるのではないでしょうか。

No.11 14/01/15 10:04
サラリーマンさん11 ( 20代 ♂ )

消防士に関係なくどんな男だって彼女の親が万引きの常習で拘置所送りになった事もあるとなれば結婚は考えられないでしょう。

それで結婚してくれない事に不満や疑問を持つ方が身の程知らずですよ。

夜の仕事をしてるのも、彼女として付き合ってるだけならいいけど、嫁候補となると難しい…

何て言うのかな…仕事や家柄的に最初から釣り合わないカップルだったような気がしますね。

彼は消防士で親が警察、対して貴女は夜の仕事で親は万引き常習犯…

同じ土俵にはないですよね。

No.12 14/01/15 10:19
専業主婦さん12 ( ♀ )

主さんたちが結婚して、主さんのお母さんが万引きで捕まっても、
それで彼が解雇される、ということはないと思います。

ただ、ね、
私にも息子がいますが、もし息子が結婚したいお嬢さんのお母さんが万引き常習者だと知ったら、
私ならおそらく結婚には反対するでしょう。
これは、結婚はやはり家と家との関係があるからです。

恋人同士としてお付き合いするのは、あくまで個人対個人です。
親の素性、職業は、関係ありません。
でも、いざ結婚となれば、そうはいきません。
二人が入籍すれば、両親同士は「姻族」という名の親戚になるのです。

主さんには本当に申し訳ないんだけど、息子の義理の母親が万引き常習者で、
今後ずっと親戚付き合いをすることになるのかと思えば、やはり躊躇せざるを得ません。
それは世間体ではなく、本当ごめんなさいね、お近づきになりたくない類いの人物だからです。

主さんは縁を切った積もりでも、お母さんの方はどうでしょう?
何かあれば、親戚として全く知らん顔もできません。
孫が生まれれば、片方のおばあちゃんは万引き犯、では、孫が可哀想です。

一般のサラリーマン家庭でもそう考えるのですから、親御さんが警察官なら、
なおさら見る目が厳しいのではないでしょうか。

また、公務員はに犯罪があることを発見した場合には、告発する義務があります。
だからもし彼が、主さんのお母さんの万引きを知ったら、
それを告発しなくてはならなくなるかもしれません。
それは、彼にとっても辛いことではないかと思います。

結婚を考えるなら、主さんとお母さんを丸ごと受け止める気持ちのある人を
探すことではないかと思います。
残念ながら、彼には無理なのではないでしょうか。

No.13 14/01/15 13:25
通行人13 ( ♀ )

とりあえず 世間体が悪いでしょうね。

嫌がられて 当然…

No.14 14/01/15 14:25
お助け人14 ( 40代 ♀ )

自衛官ならだませるが 消防は小賢しい

多分 本命彼女いますね だから主はフェードアウト

No.15 14/01/15 16:02
通行人15 ( ♀ )

彼の家から見たら息子だけでなく
将来お子さんが出来たとき
祖母が前科者じゃ孫の足引っ張ることになるのはわかっていますか?

主さんが絶縁したといっても
母親にはかわりないんですよ
結婚後また逮捕されれば
迷惑を被るのはあちらのご家族です。
知らん顔はできません。

それに主さんは夜の仕事…
夜の仕事が悪いわけではないけど
世の中とはそおいうものです。

残念だけど住む世界が違うんですよ

No.16 14/01/15 17:46
通行人15 ( ♀ )

すみません15です

主さんのご両親どちらかは記載されていないのに
お母さんとレスしてしまいました。

大変失礼しました。

主さん申し訳ありません。

No.17 14/01/15 18:20
通行人17 

規制うんぬんよりも
世間体だと思います。


消防署に勤めている男性の嫁の親が万引きの常習犯って

週刊誌や新聞の小さな記事になりそうな内容じゃないでしょうか?

お昼のワイドショーの5分もしないミニコーナーとかでも
取り上げられそうな

小さな小さなネタになりそうな
恥ずかしい思いを
自分も自分の親も
主と結婚したら
する可能性があるから


すごく残念だし
主が悪いわけじゃないから
キツくは言えないけど
結婚は絶対出来ない
って事だと思います。

No.18 14/01/15 18:34
通行人18 

夜の仕事で半同棲
親が窃盗の常習者
結婚無理でしょ…
公務員って周りうるさいから~

No.19 14/01/15 19:42
通行人19 

身内の警察関係の方は出世に響きます

彼の為に別れた方が良いよ

No.20 14/01/15 23:13
通行人20 ( 30代 ♂ )

警察官が結婚する際は必ず相手の親族の調査をします、相手の親の職業(共産党関連はバツ)宗教(カルト教団や創価学会はバツ)
前科も影響。

だだ、主さんの彼は消防ですから犯罪歴は調査しません。彼は自分の親が警察官だから親族や世間体と親への顔を潰したくないからです。
ならば何故主さんと付き合ってるのか?主さんの幸せを考えるなら彼は別れるべきです。
主さんの親が再犯した場合、身元引受人は主さんですか?親が再犯の可能性があるなら新しい彼が出来ても今の彼でも主さんは辛いですよね。

子供の為に親が一番やるべき事は正しく生きることなんです。

法を犯す親は子供幸せの為には罪を償い真っ当に生きるか、無理なら自ら死ぬべきと考えます

No.21 14/01/15 23:28
通行人21 

普通に考えて、相手の親が万引き常習犯だったら結婚したい奴なんていないよ。

まして、警察関係の人間だったら尚更

No.22 14/01/15 23:37
通行人22 

結婚なんてしようもんなら嫁側の事を全部調べられるからね。
主の夜のお仕事も、彼の出世に響くよ、何故夜に働く?

身内に警察関係者いるけど、響くから親戚付き合い全部断ってる。

No.23 14/01/15 23:49
通行人23 

親と縁を切っているって言っても、連絡を取っていないだけでしょ。

長い結婚生活に、必ず主の親の犯罪が影響する。

彼に言われるまでもなく、
彼の親は警察、彼は消防の公務員、
主は水商売で親は窃盗常習犯なら、
彼の将来のために自ら身を引くべき。

結婚する気になってたのが不思議。

No.24 14/01/16 00:04
通行人21 

そもそも結婚しても色々と釣り合うのでしょうか?

親は警察と犯罪者。
当人達は消防士と水商売。

あまりに相反するような…

No.25 14/01/16 00:13
経験者さん25 

消防士の方と、交際してましたが、色々あそんでるみたいですよ。
非番など休みが多く二股、不倫よく耳にしてます。
風俗などざらみたいです。

No.26 14/01/16 05:45
経験者さん9 ( ♂ )

そもそも彼の職場での結婚による規制の有無の心配より、彼の親自身が反対するほうが現実的。名前と生年月日さえ分かれば、署内で前科や犯歴は簡単に調べられる。窃盗常習犯の親…盗んだ品物で育てられたであろう娘との結婚なんて賛成するわけない。

お水の女と付き合ってるのは見栄えが良く時間が合わせやすくて何かと都合が良いからであり、彼が結婚を望んで半同棲してると思ってることが御門違い。(今の状態で結婚できないとハッキリ言われてるし)

そして、犯歴のある親との結婚反対を容認するレスを中傷と括るのも御門違い。

No.27 14/01/17 09:55
通行人27 

万引き常習犯の親がいる人と結婚したい人間なんかいないと思うけど。
で、警察官の身内に犯罪者がいると出世に影響したりするし、公務員の義親が犯罪者ってのは世間体も悪くなる。
普通に考えたら分かることかと。

親がバカだと子どもがまともな人生歩めなくなるよね、悲しいけど。

No.28 14/01/17 12:16
通行人28 ( ♂ )

本人自身が犯した犯罪でなければ規則上の問題はないと思います。

でも常習的な犯罪者が身内にいれば、結局は自主退職をする事になるでしょうね。

主の親と住んでいる地域が遠く離れてしればローカルニュースで耳に入らないかもですが…

ここで疑問を他人に尋ねるより、自分の親をまともな人間になって貰うべきだと思いますよ。

No.29 14/01/17 14:09
通行人29 

まともな結婚は…無理だと思います。ます、水商売した時点で90%ぐらい諦める。親の窃盗で限りなく100%に。

きちんとお勤めしている女性なら同情できるけど、水商売してるなら無理。

良くてリタイヤ済みの歳の差婚…が出来るかどうか微妙なレベル

もう少し現実や一般常識を勉強されては?そんなに甘くないです。

No.30 14/01/17 14:22
通行人29 

主がこれからすべきこと。

若いからちゃんと貯金をして一人でも生きていけるようにする。

30歳頃迄には起業出来るように勉強する。

少ない資本で始められる事業を選ぶこと。

安売りや使い捨てされないように気を付けること。親身なふりして都合のいい手駒にしようとする人は沢山いるから気を付けて。

もっとまともな親の元に産まれ育っていたら違う人生だったかもね。親は恨まず、これ以上あなたの人生を無駄にしないよう賢く生きてね。

ビジネスで成功したらもしかしたら素敵なライフパートナーと出逢えるかも。今回は辛いけどキッパリ諦めて前向きに歩んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧