注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

産後の食欲

回答4 + お礼0 HIT数 940 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/17 11:09(更新日時)

初めての子育て中です。
授乳後、必ずと言っていいほど
お腹がすきます。
産後ダイエットもしたいのですが....。
今、大根とこんにゃくたっぷりの味噌汁(塩分が気になるので、味噌は少量にしています)を鍋いっぱいに作っておいて、1日に何回かに分けて食べています。あとは、麦ごはんをミニおにぎりにして冷凍しています。
他には、おやつが食べたくなったときは和菓子を手作りしたり、かぼちゃを蒸したりして食べています。

以前我慢したストレスで、母乳の出がわるくなったことがあるので、なるべくヘルシーなものをちょこちょこ食べるようにしたのですが、太りますか?

タグ

No.2050438 14/01/16 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/16 20:11
働く主婦さん1 

いいと思いますよ。母乳だとお腹すきますよね~。でも私は食べても太ることはなかったです。ただ母乳やめたらグンと太りましたけど。

No.2 14/01/16 21:04
専業主婦さん2 

お腹空いてもヘルシーな物食べてるし、授乳中だしそんなに太ることないのでは?

私も授乳中はお腹空いて空いて…
おせんべいとかチョコとか間食たくさんしてましたけど、体重はそんな増えなかった。減りも遅かったけど(^^;

No.3 14/01/16 21:10
通行人3 


お菓子や炭水化物をがつがつ食べているわけではないですし
太らないと思いますよ、もう少ししっかり食べても🎯いいくらいだと
思います

No.4 14/01/17 11:09
案内人さん4 

甘いもの🍰🍡🍩を狂ったように貪り食う状態になるよりは、今の方が遥かにマシだと言えます。
それに母乳の分は栄養が必要だから、お腹が空くのは仕方ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧