注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

時間が解決してくれない

回答3 + お礼2 HIT数 639 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/01/20 01:20(更新日時)

1年半以上経っても切り替えられない事がある。人間関係が女性ともうまく行かなかった事。
精神科にもかかっているし、いくつかの相談所でも相談してるのに。
何よりも深刻なのは何年も、話かけてくれた女性といたのにうまく行かなかった事です。
うまくコミュニケーションが取れないのは治るものではないから人間関係うまく行かないのも仕方ないのかも。
でも、本来はこのような結果になるとわかったし、いい例だったと思う。
話かけてくれたのに疫病神みたいになってしまって…
いい思い出として残るのではなく、辞めて1年半以上経ってもその会社を感じてしまうけら、思い出にならなくて残念です。
時間が解決してくれないし、切り替えられない。
そんな嫌な思い出はトラウマみたいになるんです。
今は作業所で働いているけど、一般就労で普通に仕事できた時が懐かしい。
それでも何かに振り回されたり、人間関係で苦労してた。
そのうまく行かなかった会社のようになると思うと、一般就労に行けないかも。
もう疫病神を払ってほしい。

タグ

No.2050718 14/01/17 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/17 21:14
通行人1 ( 40代 ♀ )

人生において後悔なんて数え切れないんです。過去から学び続けて今からの人生を変えることが出来ると思います。これから出会う人に親切にすればこれまでの経験があって良かったと思えるはずです。

No.2 14/01/20 00:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
有り得ないくらい時間かかりますが、いつかそう思える時が来るといいですね。

No.3 14/01/20 00:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

話しかけてくれる女性といただけで、コミュニケーション能力は上がりませんよ。
自分からいろんな人に話しかけないと。

主さんの努力不足の結果。
人のせいにしてるから変われないんですよ…。

No.4 14/01/20 01:15
お礼

>> 3 話下手でも話してくれたのはわかるんです。
ではどうしたら症状克服してうまく話せるんですかね。

No.5 14/01/20 01:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

書いてある通りです。

自分から話しかけること。
会話力も緊張も改善するには慣れですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧