注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お姑さんに

回答3 + お礼0 HIT数 1035 あ+ あ-

専業主婦さん
14/01/17 20:48(更新日時)

今年度の子ども会の副会長をやっています。

子ども会行事の最後のレクレーションである卒業生と新入生の歓送迎会を予定してるにあたり、副会長は司会進行役を毎年流れでやることになっているので進行内容をパソコンに打ちmailで会長に送りました。
すると会長から「いいね、でも乾杯は貴女(主)に頼もうと思っているので 5年生のお母さんに頼まない?」と言われ それってどうなのだろうと旦那のお母さんに軽く「そういえば、こういう事があってね」と話をすると旦那のお母さんに「その、5年生のお母さんは役所勤めだから、あんたじゃなくてそっちに頼んだよ」と言われ モヤモヤしてます。

さらにその後 舅に近所の奥さんがおめでただという会話になった時「産休しても金がもらえるからわざと妊娠したんだな」と言われ益々モヤモヤしてます。私は専業主婦で旦那の両親の農業を手伝っています。



思い込むとストレスになる。と思い込む様にしてますが 何か負に落ちません^_^;

何か助言お願いします

14/01/17 20:14 追記
頼んだんだよ←○
頼んだよ←×

No.2050806 14/01/17 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/17 20:27
通行人1 

他の人の言葉に注目しすぎると、ストレスになりますよね。

あなたがおっしゃっているように、あまり思いこまないように心掛けるのが一番です。

あまり思い煩っても、自分にとってあまりプラスにはなることはないですからね^^;

No.2 14/01/17 20:47
働く主婦さん2 

主さんが少し考えすぎというか、気にしすぎというか。
あまり考え込まないように、こんなことでモヤモヤしてても何にもなりませんからね。

No.3 14/01/17 20:48
通行人3 

あまり深く考えない方がいいですね。
考えて悩んで余計なストレス作ることないと思います。
会長さんも、乾杯は任せるから他の仕事は他の人にってきっと思っただけでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧