注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

介護は向いてない

回答4 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/18 19:14(更新日時)

長くなります。
誹謗、中傷覚悟です。

昨年の4月から介護の現場で働いています。
辛いこともたくさんあったけど
なんとかもう少しで一年という所まで来ました。
でも、そろそろ限界です。
辞めたくて仕方ありません。

きっかけは、とある入居者さんが意識をなくしたこと。
初めて、意識がない人を見ました。
昔、亡くした母のことを思い出しました。
顔面蒼白、死人のような顔をしていて、怖くて怖くて涙が止まらなくて、自宅にいてもしばらくは夜中もうなされてました。

もう1つは、上司のこと。
最近ではプライベートでも良くしてくれる先輩。
だけど、人として、介護職員として本当に尊敬できない先輩なんです。
最近、私が他の上司に仕事が楽しくないと相談していました。
それを聞いたからなのか、私に対して当たりが少しきつくなりました。
元々、その先輩は人の悪口ばかり言い、入居者さんに対しての声かけも物凄く悪いです。
なのに、後輩にはやたら偉そう。
「社会人なのに楽しくないって理由でそれを仕事に持ち込んだらいけない」って言われました。
でも、私は入居者さんに対しては明るく接しています。
切り替えて頑張ってるつもりです。
レクレーションはあまりしなくなりましたが…。
その先輩は社会人なのにって言うけど、そう言う自分は体が少し弱いという理由でしょっちゅう遅刻早退をしてみんなに迷惑をかけています。

もう1つ、一番理解不能だったのが
とある入居者さんが転倒事故を起こし、
手当てしてこれから病院に行くというとき。
看護師さんと入居者さんを待たせて
その先輩と施設の管理者の上司はたばこを吸いに行きました。
目を疑いました。

全部含めて、私は介護が向いてないと思うし
そんな上司がいる職場で働きたくないです。
でも、現実問題、お金を貯めないと辞められないです。
転職活動にもお金がいりますし。

すみません、この愚痴を誰かに聞いていただきたかったんです。
不快な思いをさせてしまったらすみません。

No.2051211 14/01/18 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/18 18:52
通行人1 

主さんみたいな考えの人も、その先輩みたいな人も、介護職の中では、よくいますよ。

合わないと思ったら、また別の仕事してみると、離れてから気づくこともあるし、いいと思いますよ。

No.2 14/01/18 19:07
通行人2 

会社の人間関係や仕事上のトラブルは何処にでもあります。
ですが何かしら働かないといけない訳があり皆我慢して働いている人が
多いですね。
主さんの会社は特に大変そうですが

(現実問題、お金を貯めないと辞められないです。)

この考えがある限り仕事を頑張って続けた方がいいと思います。💪

No.3 14/01/18 19:08
通行人3 


向き不向きがありますし、そのような態度を見過ごせなかったり、環境に耐えられないのでしたら
別のお仕事をした方がいいかもしれませんね😵

No.4 14/01/18 19:14
通行人4 

まだ主さんは若いからここで転職しても
新人としてやり直せる時間も長いだろうね。
😥出来たら次の職場が見つかってから
辞める流れだといいんだけど。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧