注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場のパートのおばさんの態度が

回答10 + お礼1 HIT数 3626 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
14/01/20 01:28(更新日時)

先週、3日程、感染性胃腸炎で仕事を休んでしまい、会社の部門の方々に迷惑を掛けてしまったので、直接関わっている方にはお詫びをしました。

ですが、その中の一人の50代のパートのおばさんが現在に至るまで、あまりいい顔をしないのです。他の人に対しては笑顔で接しているのですが、自分にだけ厳しい態度なのです。自分には見向きもせず、無視されてるような感じも受けました。
いざ、仕事を手伝う時も、露骨にいい顔をせず、急かすようにやって下さいみたいな感じで、嫌な印象を受けました。

実は、来月いっぱいで転職する事になり、その事を伝えたら、そのおばさん含めて、良かったじゃん、親も安心させられるねと言ってくれたんですが、そのおばさんは真顔と言うか、いい顔をしないで言っていたし、おばさんが、去年の年末に主任が部門に人の為にと、買っといた栄養ドリンクを一人一人に配っていた時も、自分に対しては、はい、これ主任が年末に残してた分、今日は忙しいからねとくれたんですが、真顔と言うか、怒っているような感じでした。
優しくしていただいたのですが、顔は怒っている感じでしたのでちょっと複雑でした。

前みたいな笑顔が完全に消えていて、接しずらくなりました。

ですが、栄養ドリンクをくれたり、試食を一人一人に自分も含めてくれたりするのは、自分の事を嫌っているわけではないんですよね?

怒っている理由はやはり、仕事を休んでおばさんに直接迷惑を掛けてしまった事でしょうか?

実は、迷惑を掛けたのは一回ではなく、何回かありましたが、今回みたいになかなか元に戻らないのは初めてなので戸惑っています。

部門に一人、一番若い年下の女性パート従業員がいるのですが、その人もおばさんの事が嫌だとたまに自分に話すのですが、おばさんと一緒だと、おばさんに呼応するように、自分には一切話しかけなくなり、いい顔をしなくなります。これはこれで意味が分からないのですが…。

やりにくいですね。

自分に対して信用度が落ちたからでしょうか?

No.2051276 14/01/18 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/18 20:59
おばかさん1 

最後の話はわかる

その一番年下はおばさんの前で貴方と仲良くしたら、
今度は自分がおばさんからの風当たりがもっと強くなると警戒⚠している。

☝貴方の仲間と認識されたくないんだ。

No.2 14/01/18 21:00
通行人2 

いろいろ積もりに積もったのだと思います。来月いっぱいで転職するんですよね?だったらそれまでは休まずに頑張って働いてほしかったのではないでしょうか?

No.3 14/01/18 21:20
通行人3 

辞めるなら いいじゃないですか!
適当にあしらっておけばOK!

そんな態度になったのは 急にそうなったのではなく やはり何度も欠勤することで そうなったと思います。
苦手だな苦手だな と思ったら余計裏をよんで 怒ってるのかなと勘ぐってしまうので、
うまくいかなくて当然 他人だもん。という気持ちを忘れずに これから新しい職場でもお付き合いしてください。頑張ってほしいです。

No.4 14/01/18 21:23
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

そうやって顔に出す人って居ますよね

明らかに自分と他人との差別
大人なら 職場の雰囲気も悪くなるし やりずらいから 本心は何か怒っていても そんな顔 しちゃ 駄目だと思いますがね

無視する人もいるしね

私もそんな人がいて いつも嫌なおもいしながら 仕事しています

No.5 14/01/18 21:42
通行人5 

転職するなら、もう良いじゃない?
何故そこまで気になるの?
主、その人が好きなんじゃない?

No.6 14/01/18 21:51
お礼

好きとかマジでありえないです。50過ぎたバハアですよ?
いちいちやりにくいからウザイんですよね?

No.7 14/01/18 23:13
通行人5 

だからさぁ、もう良いでしょうよ?

主30歳ならババアとか言う発言は止めたら?

やんちゃな若者じゃないんだからさ。

No.8 14/01/18 23:27
通行人8 

来月いっぱいで辞めるのに何で気にするかがわからない。
適当に相手の態度に合わせとけばいいじゃない。

No.9 14/01/19 21:15
通行人9 ( 30代 ♀ )

感染性胃腸炎は辛かったでしょう。私も経験しましたから。

実は、息子のように感じていたのに、いなくなると知り、寂しいからわざと冷たく当たっているとか

あなたが休みの間に、(あなたがオバサンを嫌っていた、などの)根も葉もない噂が流れたとか…

でも 新しい仕事が決まっているなら、もう無かったことにしましょ☆
転職 おめでとうございます。

No.10 14/01/20 00:21
通行人10 ( ♀ )

真意はその人にしかわかりませんが
その人の一人の態度位 あと10日なんだし我慢しましょうよ

にしても 主さんのお礼 感じ悪いですよ

No.11 14/01/20 01:28
悩める人11 

陰口叩いていませんか?言動で不愉快にさせた記憶がなくても相手が何かの理由で誤解しているんじゃ?若いパートさんがそのおばさんを嫌いなの相手が知っているなら一緒になって言っているかもしれないと考えているのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧