注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

感度の良い胸で授乳?

回答28 + お礼0 HIT数 62528 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
14/01/29 09:36(更新日時)

妻は乳首の感度がとても良く、舐める・吸う等、濡れた個体に触れただけですぐ感じてしまいます。

そんな妻が妊娠し、今六ヶ月なのですが、自分の母と妻の伯母(二人とも看護師)が、母乳を勧めてきます。

妊娠・出産で感度は落ちると思っていましたが、練習で乳首を脱脂綿で拭くのも感じてしまい、「恥ずかしい……。」と泣き出してしまいました。

後、事情を知っている妻の姉が、試しに……。とお子さんを貸して下さったのですが、
妻が悲鳴をあげ、痙攣を起こしました(子供に怪我はありませんでした)……。

母と妻の伯母(妻の父の兄の妻。血縁無し)は感度に関しては知らないはずです。

二人が洗脳したのか、妻は完母を目指しています。(絞るのは耐えられるので、ほ乳瓶で飲ませる)

ですが自分の母の性格からして、 何故直にあげないんだ、と必ず言ってくるはずです。

感度以外の下手な言い訳(乳首が切れる等)では、すぐにバレてしまうと思いますが、
妻には「(乳首の感度が良すぎる事は)恥ずかしいから言わないで……。」と言われました。

自分も母親に自分の妻の感度をバラしたくありません。

何か良い言い訳はないでしょうか。
若しくは、感度を落とす方法等ありませんか?

タグ

No.2051687 14/01/19 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/19 20:49
通行人1 ( ♀ )

赤ちゃんが吸わないと母乳って出てこなくなるかと思います。
搾るのではなく、赤ちゃんに吸われることで脳に信号がいき、出るようになるとか…。

産まれて絶えられないようなら、体調を崩し薬を飲むようになって母乳をあげられなくなったとかで完ミにするしかないかと…。

多分産まれた赤ちゃんが吸うのはなんとなく感じが違うので耐えられるかと思いますが…。

No.2 14/01/19 20:58
働く主婦さん2 

痛いって言うしかないと思います。あと赤ちゃんがおっぱいでは全然飲んでくれないとか。まずは赤ちゃん産んでから本当に直であげられないのか試してみる必要はあると思います。自分の子供です。おっぱいあげてるとすごく愛情が湧いてきます。

No.3 14/01/19 21:06
悩める人3 ( ♀ )

奥さんの気持ち分かります!
私も同じなので、ブラは寝るときも付けたままです。
もし、子供出来たらどーしよーって思います。

No.4 14/01/19 21:19
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんにあげていたら恥ずかしいとか感じちゃうとかないと思いますがね。
産まれた時から母の胸は食事になるんです。
生きるための食事にね。
旦那に吸われてるのとは訳が違うし何より本当に母乳目指してるなら必死になりますよ。
初産なら、なおさら。
赤ちゃんに吸われることで母乳生産が増します。
搾乳も良いですが試してみることです。
母乳育児は大変ですよ。
感じちゃうかもとかより、もっと悩みが出てきますから。
母乳で育ててるお母さんは最初はみんな必死ですよ。

No.5 14/01/19 21:53
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

まだ産んでないからだと思います。
自分の子供を産んで感度が…なんて言ってられなくなると思いますよ

搾乳であげるのも吸わせないと出なくなりますし最初から搾乳出来るほど出る方は少ないです。

産んですぐは大袈裟に言えば出しっぱなしの状態であげます。

完ミの言い訳は吸わない。陥没してて…などでしょうか?

No.6 14/01/19 22:06
経験者さん6 

母乳育児、大変です。
今やってます。
ちょっとサボると張ってきます。
悪化すると、乳腺炎で高熱が出ます。
母乳、良くできてます。
嫌になります。。。

No.7 14/01/19 22:20
働く主婦さん7 ( ♀ )

赤ちゃんが母乳飲んで感じる女性なんているのかな??慣れるまでは、かなり痛いんですよ…
変なイメージし過ぎじゃないでしょうか?

仮に産後も今の状態なら切れた乳首を保護する物があるのでそれを使うとか。
母乳ってでない人もいるし、実際どうなるか分からないですよ。

No.8 14/01/20 00:32
通行人8 ( 30代 ♀ )

実際赤ちゃん産んだら感度とか考えてられません。自分の赤ちゃんに吸われて感じるとかキモくないですか?
赤ちゃんの吸い方は特殊です。ただ吸ってるんじゃないんです。
そして力強くて、とってもとっても痛いんです。
最初は乳首の皮膚が薄くて吸われることになれてないからとっても痛いんです。
私何度泣いたかわかりません。何度母乳諦めてミルクにしようかと悩んだか。
水ぶくれになったり、赤くはれたり、痛くて痛くて大変でした。
赤ちゃんはおっぱい飲みたくて必死です。
生死が関わってますから。感じてられません。痛いんですから。
だんだん皮膚が厚くなって平気になるころは母性本能全快で、自分のお乳を飲んでくれる我が子を見ると本当に愛しくて仕方ありません。

No.9 14/01/20 01:43
通行人9 

まったく考えすぎです。
初産ですよね?産後おっぱい、岩のようにカチカチになりますよ。痛くて硬くて泣きました。こちらも吸い付いてくれる赤ちゃんが必要なんです。ありがとう、ありがとうって飲んでもらうことに感謝すれど、感度とかそんな余計なこと考える隙もないと思います。
身体がものすごく変化します。母になるってすごいです。
考えすぎです。


No.10 14/01/20 01:54
通行人10 ( ♀ )

子供にあげるのと感度は違う。
主さんの奥さんもまだ母親になってないから、そんなことを言ってるだけです。
お姉さんの子供を借りて吸わせたら痙攣ですか?
一体何をやってるんでしょうか?
この話はちょっと嘘臭いんですが。
なぜあなたが悩むんですか?
しかもまだ産んで母乳もあげてないのにね。

No.11 14/01/20 02:02
通行人11 ( ♀ )

目の前の新生児を餓死させる訳にはいかないから奥さんがなんとかするでしょ。

No.12 14/01/20 02:05
通行人12 

産婦人科で聞きましょう

怒られるかも知れないけど、ここではあまり解決にはならないと思います

No.13 14/01/20 02:39
通行人13 

>練習で乳首を脱脂綿で拭くのも感じてしまい、「恥ずかしい……。」と泣き出してしまいました。

>試しに……。とお子さんを貸して下さったのですが、妻が悲鳴をあげ、痙攣を起こしました(子供に怪我はありませんでした)……。

>ですが自分の母の性格からして、 何故直にあげないんだ、と必ず言ってくるはずです。


・・・いかにも男が考えそう

子供を借りて(笑)…痙攣って

頑張ってね(笑)

No.14 14/01/20 02:59
通行人14 ( ♀ )

ほんと。嘘みたいな話。
なぜ妻からスレ立てないのかな。

自分の赤ちゃんだよ。愛しい赤ちゃんがお腹すかして泣くんだよ。
感じてどうすんの。

No.15 14/01/20 03:21
通行人15 ( ♀ )

妊娠中っていう事もあって、妊娠中は体が敏感になると思います。
出産したら、感度どころではないぐらい肉体的にも気力もヘトヘトになり、睡眠もまともにとれない中母乳をあげると、そういう悩みはなくなると思いますよ。
育児中は性的欲求も余裕ないぐらい、疲れてしまうので、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのお世話や疲労でそんなふうになる場合がないと思います…、きっと悩まなくて大丈夫かと。

No.16 14/01/20 05:44
専業主婦さん16 ( 30代 ♀ )

母乳をあげるようになったら旦那に吸われるのがイヤになった、と言うスレやレスなら見たことありますが、その方がマトモな感覚だと思います。

決めつけられないですけど釣り?でもまあまだ産んでもなく想像だけならほぼ取り越し苦労だし、赤ちゃん借りた話がホントなら貸した母親も痙攣した奥さんも相当珍しい人が主さんの周りに集まったんだね

No.17 14/01/20 05:48
通行人17 ( ♀ )

13さんに激しく同意。
まず赤ちゃんが母乳を吸う力って本当に強いの。すっごく痛いから。それにお母さんの乳輪も厚くなって哺乳に耐えられるように体が変わっていくのね。
経験ある女性なら知ってるはずだから、お姉さんが練習で子供貸すなんてあり得ないわけ。

もっと女性のこと調べてから、嘘つきなさいね。

No.18 14/01/20 06:28
通行人18 ( 40代 ♀ )

笑った嘘ばっかだから。

私、妹の赤ちゃんにおっぱい
あげようとしたけど(事情は省く)赤ちゃんは吸いもしなかった。
いつも飲んでるお母さんの
おっぱいの感触を知っているから。口をあけたまま吸わない。

それに赤ちゃんを持つ女性なら分かるけど、姉妹であってもおっぱいを貸すとかありえないから。
姉に妹が感度のいい話をする、ナイナイ。気持ち悪い。

No.20 14/01/20 08:15
通行人20 ( ♀ )

「恥ずかしいから言わないで」……????

奥さんが子供に直母をあげないからといって、その理由を、男性である主に聞いてくると思う?
主が、奥さんの身内に、「実は妻は乳首の感度が…………」って、いちいち解説する場面を想定してんの?

妄想もここまでくると、びょーきだね。
子供を貸すとかあり得ない。

子供も奥さんの胸も、主にとっては『道具』ってワケだ

No.21 14/01/20 11:15
通行人21 ( ♀ )

大丈夫です!
産後、胎盤が剥がれた時点で本格的に母乳が出始めると、カチカチになって痛くて吸われて感じるところじゃないですから!
妊娠中は少し触られても感じてましたが、赤ちゃんの吸う力は半端ないので、痛くて感じてる暇はありません!

No.22 14/01/20 16:08
おばかさん22 

ハッハッハ(*^▽^)★*☆♪
それより授乳以外にオッパイ出すのもめんどくさいから大丈夫。

No.23 14/01/21 00:56
通行人23 ( ♀ )

ごめんなさい主さんも奥さんもお姉さんもめちゃくちゃキモくて不快になりました。

普通母親が自分の赤ちゃんを他人の乳首の感度を確かめるために貸しますか??

私なら乳首が感じすぎるだのなんだの、大事な子供を他人の性的な部分に絡ませるのすら嫌悪感ありますが...

創作かどうか知らないけど釣りじゃないとしたら、どなたかもおっしゃってましたが主さんの周り相当変な方多いんですね。

No.24 14/01/21 12:29
通行人24 

思わずふきだしたわ。

このスレ書きながら、主の脳内感度が高まって……痙攣ってか?


久々にまんべんなくウケたよ^^

No.25 14/01/21 17:45
南十字星 ( 30代 ♀ znFDw )

面白いネタですね🎵爆笑しました‼

No.26 14/01/21 20:45
通行人26 

まだ飲ませ方が不慣れだからでしょうね。産後からの練習で大丈夫だと思います。

どうしてもダメなら、奥様自身が看護師さんや保健師さんに相談されてはいかがでしょうか。

それよりもお腹の張りが心配です。たしかに妊娠中でも乳首ケアしますが、子宮収縮も促しますので。奥様の場合は医師に相談された方が良いと思います。

お大事になさってください。

No.27 14/01/28 13:46
通行人27 

バレバレですよー
創作だって
恥ずかしくありませんか?

No.28 14/01/29 09:36
専業主婦さん28 

本当にこれから父親になるって人のスレじゃないですね。

やれやれ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧