注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場の空気で具合が悪くなる💧

回答3 + お礼3 HIT数 1257 あ+ あ-

通行人( 39 ♂ )
14/01/21 20:45(更新日時)

某製品工場に勤務し出してまだ1ヶ月ですが、製品加工時に出る匂いにやられてしまいます💧

雰囲気は生ぬるいクレヨンとでも言いますか、それとムスクっぽいものが混ざった感じです。

毎日では無いのですが、月の半分以上はソレの加工作業なのでほぼ毎日が憂鬱です。

上司に話をしても『そんな事言う人初めてだ』と言われ、あまり相手にされないと言うか、現に回りは『ちょっと臭いよね』程度でしかありません。

パート(社員制度はあります)ではありますがこの年齢でやっと見つかった働き口ではありますが、正直続けられる自信がありません。

自分は独り身ですが、こんな状況で続けるか否かを悩んでおります。

No.2052081 14/01/20 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/20 20:41
通行人1 

長時間働く環境ですから気持ちが悪くなるほどの臭いなら
無理して働くと心身ともによくありません。
主さん次第も長く勤める自信がないと感じるのなら
転職を考えた方がいいかもしれません。🙊

No.2 14/01/20 20:42
働く主婦さん2 

マスクするなりしてもダメですか?人間だから苦手なにおいってありますもんね。私も昔フカヒレ工場で働いていましたが、すごく生臭くて当分は慣れませんでしたね。

No.3 14/01/20 20:51
お礼

>> 1 長時間働く環境ですから気持ちが悪くなるほどの臭いなら 無理して働くと心身ともによくありません。 主さん次第も長く勤める自信がないと感じる… 有り難う御座います。

やはり自分も転職を考えますが、前職のリストラから丸々一年もアルバイトすら決まらなかった事がトラウマの様に思えまして、なかなか決断出来なくもあります。

続けながら探すのが当然ですが、続けられるのでしたら転職は考えませんし、せめて少しでも蓄えが出来ればとは思うのですが…。

No.4 14/01/20 20:58
お礼

>> 2 マスクするなりしてもダメですか?人間だから苦手なにおいってありますもんね。私も昔フカヒレ工場で働いていましたが、すごく生臭くて当分は慣れませ… 有り難う御座います。

マスク着けても特に意味は感じていません。
自分にはかなりの苦痛ですが、回りの社員さんや主婦の方々は苦しんでる気配はありませんし、話をしても僕だけの不快感と言いますか、最早症状ですね。

また明日もだと思うと、本当に憂鬱でなりませんし、今も鼻の奥に残って夕食はほとんど食べられません。

No.5 14/01/21 11:18
通行人5 

働き始めた最初の頃よりは

慣れて来たという所は全くないのでしょうか。🐷

辞めるとしても出来れば次の仕事先を見つけてから

になればいいとおもうのですが難しいかな。

No.6 14/01/21 20:45
お礼

>> 5 有り難う御座います。

正直慣れはあまり感じてはいませんね💧

やっと決まった稼ぎですから、何とかしたいのですが、最初とはさほど変わった気はしていません。

とにかくここで頑張るなり、次を見つけるなりは考えていますが、その間も我慢してこなすしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧