注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

かっこいい時代劇映画教えてください!

回答4 + お礼2 HIT数 1714 あ+ あ-

チョッパー( 29 ♀ LRoLCd )
14/01/21 23:38(更新日時)

昨日、映画『十三人の刺客』を見ました。
私は山田孝之が好きだったのでミーハーな気持ちで見ましたが、迫力のある決闘シーンに目をそらす暇なく引き込まれ、見終わった時には肩が凝ってしまう位に夢中になっていました。
一緒に見ていた彼も時代劇にほとんど興味がないのですが、『この映画は面白かった!』と大満足していました。
いつもホラー系しか見てないんですが、時代劇もいいなと思い始めて、『十三人の刺客』のような手に汗握る迫力あるオススメ時代劇映画をご存知の方教えてください!
出来ればキャスティングは、ミーハーな私でも引き込まれやすい俳優陣がいいです(^_^;
『十三人の刺客』皆かっこいかったです!
ぜひ、オススメ映画教えてください!

*既に見て面白かったと満足しているので『十三人の刺客』への批判な意見は控えてくださるようお願いします。

No.2052258 14/01/21 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/21 06:48
通行人1 

黒澤映画とか
ラストサムライ
るろうに剣心

No.2 14/01/21 06:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます\(^o^)/

やっぱ黒澤映画は代表的ですよね!
でもカラーじゃないのと俳優陣に引き込まれるか不安なんです^_^;
すごく良い俳優さんを使ってるのは知ってるんですが、私自身ミーハーなんで(^-^;)
でも、ラストサムライは気になると思いました!
ちょっと彼に薦めてみます!
るろうに剣心はかっこいいですよね笑
次回作、映画館に見に行く予定です(^^)

No.3 14/01/21 08:59
通行人3 

主さん、こんにちは。お若い主さんが時代劇に興味をもたれたなんて時代劇好き💖な私は嬉しいです😄現役の俳優さんが演じておられる時代劇もいいと思いますが私はベテラン俳優さんが演じておられる時代劇が好き💖ですね。古くておわかりになるかわかりませんが私は大川橋蔵さん(テレビ時代劇の銭形平次)の『新吾十八番勝負』や萬谷錦之助(中村錦之助、子連れ狼)の『宮本武蔵』などもいいと思いますよ。古い時代劇も面白いものがたくさんありますから機会があれば是非見て下さいね。あ、でもレンタルとかされているのかな…❓

No.4 14/01/21 12:54
お礼

>> 3 レスありがとうございます\(^o^)/

3さんが薦めてくれたものはレンタルされてるか微妙な位昔のものですか!?
でも、どの世代でも時代劇に出る俳優さん達がカッコ良いのは間違いないですよね!
私が時代劇に興味を少し持ち始めたのは、福島の会津若松市に旅行に行った時に白虎隊記念館に行って色々説明を受けた時です。
白虎隊が実際自害した場所も見学したりして、歴史の話に引き込まれて、ジャニーズの山下くんが演じた白虎隊を見たり、福山雅治の龍馬伝を見たり、仁(JIN)を見たりして主人公は別でも登場する歴史上の人物が脇で出てくると『あ!繋がってる!』と思って、面白さに気付きました。
正直私自身頭が良くないので、歴史に詳しい訳じゃないですが、サムライの精神、当時のそれぞれの生き様、現代の人にはない精神・肉体の強さに惚れ惚れしてしまいます。
あ、決して現代の人が情けない訳じゃありません。
そのかっこよさをまた見たいなと思いました!
3さんが教えてくれた映画、レンタル屋さんで探してみます(^^)

No.5 14/01/21 20:12
通行人5 

壬生義士伝(中井貴一主演)
蝉時雨

武士の一分

鬼平半科帳

等々…

どれも激しさは無いですが心にくる作品です。

No.6 14/01/21 23:38
通行人3 

再度ですが3番です。主さんごめんなさい。大川橋蔵さんの時代劇は『新吾十番勝負』の間違いでした。ごめんなさい。🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧