注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大阪詳しい方!

回答5 + お礼5 HIT数 938 あ+ あ-

わかな( ♀ 8EoGCd )
14/01/22 20:18(更新日時)

初めて北海道から大阪へ行きます。

千歳空港から関西国際空港まで行って、目的地はホテル ザ ルーテルと言うホテルです。が、行き方がよくわかりません。


まず、関空からリムジンバスに乗るのはいいのですが、
ホテルのホームページのアクセス方法には、大阪上本町で降りて3分ほど歩いて谷町九丁目…と書いてます。

関空のリムジンバスの時刻表を見れば、「近鉄上本町(心斎橋・OBP・あべの橋駅)」と書いてます。

結局何が聞きたいのかと言いますと、

大阪上本町
近鉄上本町
は、一緒なのでしょうか?
自分で調べてもわからないので、わかるかた教えてください!!

最悪、タクシーで行くことも考えましたが高いですよね…。

あと、リムジンバスは乗るときに最初にお金払うんですか…?

No.2052542 14/01/21 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/21 22:30
案内人さん1 

乗車券の購入は、🚌
『主要バス停留所、バス停留所のあるホテル・チケットカウンターでお求め下さい。
途中のバス停留所では車内でお求め下さい。』
とのことですね。

そして、🚃大阪上本町と近鉄上本町は、地図を見ましたが同じみたいですよ。😥

No.2 14/01/21 22:35
お礼

1さん、ありがとうございます!

乗車券を買うんですね。
お金先払いか、降りるときに払うのかと思ってました…。

そして、地図で見ていただいてありがとうございます!これで、一人で行けそうな気がします。

に、しても、きちんと地名を書いてほしいです(笑)

No.3 14/01/21 22:45
お姉さん3 ( ♀ )

ようこそ、大阪へ!

大阪上本町と近鉄上本町とは、同じ場所です。
「大阪上本町」は、近鉄電車の駅名です。

リムジンバスは、先払いです。
乗り場の近くに、乗車券の券売機があると思います。

近鉄上本町行きのリムジンバスで、終点に着いたら、地下道を通って、地下鉄谷町線の谷町九丁目まで行きます。
東梅田・大日方面行きの地下鉄で二駅、谷町四丁目に着きます。
先頭車両に乗って進行方向の改札を出ると、前方右側に1-Bの出口があります。

大阪、楽しんでくださいね。

No.4 14/01/21 23:04
お礼

3さん、詳しくありがとうございます(´;ω;`)

まさか、同じ場所だとは思わなくて教えてくれて感謝です。

リムジンバスとか乗ったことなくて、「???」でしたが何だか大丈夫そうな気がしてきました!!

ちなみに、私、地下鉄も乗ったことないんですが…(笑)谷町四丁目までの切符?買えるんだろうか…わからなかったら誰かに聞こう。

出口まで教えてくださり、本当にありがとうございます。大阪って、親切な人が多い気がします。

No.5 14/01/21 23:34
通行人5 

大阪上本町、上本町六丁目、谷町九丁目は全部同じ場所です。

バスを降りたらそこら辺ならどこからでも地下におりられますからまず地下に降りて地下鉄の表示に向かって大日、東梅田駅方面の地下鉄に乗って二つ目の駅が谷町四丁目ですからバスを降りてから徒歩込みで10分ぐらいで谷町4丁目に着きます。

地下鉄谷町九丁目は谷町線と千日前線がありますから紺色の表示の谷町線でホテルに向かって下さい。

ピンク色の表示は千日前線で谷町四丁目にはいかないです。

No.6 14/01/21 23:39
お姉さん3 ( ♀ )

「お姉さん」になっていますが、当方、大阪のおばちゃんです。
(見栄張りました😅)

地下鉄は、改札口の手前に券売機があります。
谷町九丁目の改札口は、地下道の突き当たりです。

分からないことは、誰にでも訊ねてくださいね。

余談ですが、私は「水曜どうでしょう」の大ファンです。
いつか、北海道に行きたいと思っています✨

No.7 14/01/22 00:03
お師匠さん7 

大阪人は誰でも気軽に道を教えてくれます。
地元民が多いから・・・・間違えも無いです。
食べ物が美味しいですよ。魚介類は北海道に負けるかも知れませんが・・・・

No.8 14/01/22 19:59
お礼

>> 5 大阪上本町、上本町六丁目、谷町九丁目は全部同じ場所です。 バスを降りたらそこら辺ならどこからでも地下におりられますからまず地下に降りて… 5さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。

名前が違うのに全部同じ場所って不思議ですね。地元じゃな人はわかるのだろうか…(´∇`)


行き方まで教えてくださり、感謝です。5さんのレス見ながら歩いてみます!

東梅田駅方面の地下鉄ならどれに乗っても大丈夫と言うことでしょうか?

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)ウッ

No.9 14/01/22 20:07
お礼

>> 6 「お姉さん」になっていますが、当方、大阪のおばちゃんです。 (見栄張りました😅) 地下鉄は、改札口の手前に券売機があります。 谷町… 3さん、ありがとうございます!

(笑)
見栄張っても、ネットなので大丈夫ですよ(笑)


はじめての地下鉄なので今からドキドキです。田舎者だと思われたらどうしよう…(;´д`)


「水曜どうでしょう」好きなんですか!?^^
私は、サイコロの旅が好きです。


北海道なら、函館がオススメですね(私の地元ではありませんが…笑)ご当地バーガーのラッキーピエロがめちゃくちゃ美味しいです♪

旅行などで機会があれば、北海道へ是非!!

No.10 14/01/22 20:18
お礼

>> 7 大阪人は誰でも気軽に道を教えてくれます。 地元民が多いから・・・・間違えも無いです。 食べ物が美味しいですよ。魚介類は北海道に… 7さん、ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんm(__)m

気軽に教えてくれるとの事で安心しました♪迷ったらすぐに聞きます!

串カツ食べたいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧