注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

片思いの人がいます。

回答5 + お礼0 HIT数 3499 あ+ あ-

三奈未( ♀ xsfNCd )
14/01/22 22:47(更新日時)

好きな人がいます。
ちなみに片思いです。多分相手は私のこと好きじゃないです。

好きな人と同じ高校に入りたくて、自分には難しいけど、頑張って受けようと思ってます。
でも、同じ高校になったとして、楽しいのか疑問です。
同じクラスになれる可能性低いし、告白する勇気もないし、向こうに他に好きな人が出来るかもしれないし、それは辛いです。

それだったら、志望校を自分に合っているところに変えるべきでしょうか。
今の学力のままではかなり厳しいと言われました。
でも、同じ高校に行きたくて、毎日頑張って勉強してるつもりなんです。
でも、なんだかコレが本当に好きなのかどうかさえ分からなくなってきました。
本当に好きじゃなかったとして、私は何のために努力してるんでしょうか。

長文でごめんなさい。
ごちゃごちゃな気持ちですが、相談にのってくれる方がいたら嬉しいです。

あと、板?が違ったらスミマセン>_<
初心者で、何処にすればいいのかイマイチ分からないのです(´Д` )

No.2052651 14/01/22 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/22 02:16
お師匠さん1 

勉強頑張れる要素にはなると思うけど、
後で後悔することもあるかもね。
自分は何のためにこの高校に入ったんだろう、馬鹿みたいって。

No.2 14/01/22 04:57
通行人2 

身の丈に合った高校へ進学した方がいいと思います。

受験では確かに努力でなんとかなる時もありますよ、だけどその高校に入って 授業ついて行けなかったら 3年間大変ですよ。
そして高校退学~なんてなってね。その人とも何もなし。って結果に。

そりゃ好きな人の一人や二人できますよ。
でも ご縁のある人は 無理に会う理由を作らなくても 町中で偶然会ったり 同窓会で会ったりするもんですよ。

No.3 14/01/22 06:40
通行人3 

学校は志望校に行ったほうがいいと思います。
もし彼の高校に行くために猛勉強して同じ学校に入ったとしても
もし彼に告白しなかったり
告白してフラれたら志望校に行けばよかったと後悔することになります。
それならば学校卒業する前に彼に告白したらどうでしょう。
たとえ断られたとしても今の悩みは消えてきっと前に進めると思います。

No.4 14/01/22 09:37
通行人4 

学力が上がる↗のだから悪いことじゃないだろうけれど、
自分の目標に合った学校にしておかないと後々辛いくならないかな。
彼氏の事は学校が別でも交際したりできるだろし。

No.5 14/01/22 22:47
サラリーマンさん5 ( 10代 ♀ )

それで受かればいいけど、
こう言ったらいけないけど・・・落ちた時にお父さんお母さんが泣きますよ。

その「学校」に行きたいんじゃないなら、やめといた方がいいし、ラブラブで同じ学校入っても高校で別れる人は五万といます。

高校選びは失敗したら取り返しがつきません。本当です。私がそうでしたから。

テストなんて100%の勉強をしても、どこかしら間違えるものです。
よく考えて考えて考えて、
それでも、というなら頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧