関連する話題
今日の朝コンビニの駐車場で車停めて休憩していたら店員に長時間休憩しないでくださいと言われました。 自分は職場の近くで仕事が始まるのが9:00なので大体7:4

私は、ただの、お隣です。

回答5 + お礼0 HIT数 1548 あ+ あ-

悩める人( 52 ♀ )
14/01/22 23:34(更新日時)

私は、身体障害があり、今通信講座を受けながら、生活しています。収入は、生活保護です。昨年夏から、保護費の減額が、始りました。生活を、切り詰めながら、過ごしています。今、悩んでいるのは、隣に住んでいる方の事です。その人は、男性で大腸がんの為ストマを使い、脳梗塞で左半身に麻痺があります。深い事情は、わかりませんが、その方との距離を、どうするか?悩んでいます。私自身出来る事は、独りでします。協力をお願いする時は、ヘルパーさんにお願いしています。さすがに、半身麻痺だと、毎日が大変みたいで、気の毒だと思い、少しだけなら、という気持ちで、毎日、お部屋に新聞を届けています。もちろん、金銭の関わりは、ありません。ただ
最近、爪を切りに来て欲しい。などと、私の行為が当たり前になってきました。その方には、愛人がいるそうですが、誰も面倒を見る人がいません。今日は、部屋の掃除まで頼まれたので、その方に要介護のヘルパーが頼めるのだから、利用されたらと話したら、ヘルパーを頼むと、時間をこうそくされるし、手続きが、面倒だから嫌だと言ってました。だから私に頼むみたいで、正直言って、これ以上の負担は、無理なので、どのように、したら良いか、教えて下さい。

タグ

No.2052929 14/01/22 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/22 21:27
悩める人1 ( ♀ )

慈善事業じゃないから ヘルパーさんにいってください
あたしはそこまでは
他人なのでできません と

No.2 14/01/22 21:31
はな ( 30代 ♀ zSjKCd )

ヘルパーを頼んでいるということはケアマネさんがいると思うので、その方に相談してみたらいいと思います。ヘルパーさんに事情を説明して連絡取ってもらうとか。自分で言うのは気まずいと思うので、ケアマネさんを通すのがいいと思います。

No.3 14/01/22 21:32
通行人3 

はっきり御断りすれば良いですよ。
主さんが、ヘルパーを頼んでいるなら、その方に伝え、ヘルパーの事業所やケアマネに伝えてもらいましょう。

第三者に、介入してもらってください。

No.4 14/01/22 21:35
通行人4 ( ♀ )

主さんが優しくしてくれたから甘えてしまったのでしょうね。出来ることと出来ないことがありますから、手続きが面倒なら手続きをお手伝いしますとか、行政の人に連絡してはどうですか?

No.5 14/01/22 23:34
通行人5 

男性の部屋に入るのはちょっとって言えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧