注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

学校で1人ぼっち

回答5 + お礼0 HIT数 857 あ+ あ-

学生さん
14/01/27 00:17(更新日時)

中1です。今、学校で自分の居場所が無いようにかんじています。
他の友達が新しい友達を作っていく中、私はクラスメイトと少し会話をする程度です。
唯一、昼休みに他のクラスの仲の良いことのおしゃべりが楽しみだったのですが、その子も自分のクラスの子と昼休みを過ごすようになりました。
部活の子とも距離があるようで、その輪の中に入っていけません。
もう、友達の作り方が分かりません。どうすればいいでしょうか。

No.2053640 14/01/24 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/24 18:28
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

部活意外
委員会や係りとか
ないの?

俺は隣の席の方とかよく会話していた!

相手の話をきく
相槌をうつ

はなしを発展させみる

相手をほめる

がんばれ!

No.2 14/01/24 18:44
通行人2 ( ♀ )

今クラスにいるのがちょっときついですよね?
私も中1のときクラスに居場所がなくて不登校になりかけました。

私の場合 いじめられてましたが 主さんは違いますよね…?

いじめられてないなら少しずつ相手が好きな話題をふってみたり、自分の素を見せたり、 誕生日をお祝いしたり

いろんな方法がありますよ

No.3 14/01/24 19:41
働く主婦さん3 

距離を取られるようになったキッカケってあるんですか?ある日突然?何かしちゃった覚えはないですか?案外主さんの思い過ごしっていうこともありますよ?

No.4 14/01/26 11:25
通行人4 

私は中1の時孤立していましたよ。癖毛がひどく変な髪型とかでいじめられていました。好きで癖毛になったわけじゃないんですけどね。運良く転校が決まって転校先で友達も出来て楽しい学校生活がおくれましたが。主さんの場合特に嫌われてるわけじゃないならクラスの子に自分から話しかけてみてはどうでしょう?優しそうな子を選んで声かけて見てください。

No.5 14/01/27 00:17
悩める人5 ( ♀ )


辛いですね
中学では一番人格やら主観やらが構成されて一番大事な時期だと思いますよ
ここで踏ん張って頑張らなきゃね!
プライドと恥を捨てて
あたしも話に入っていいかな?
って言っておしゃべりしましょ

無理だったらおはようでもいいし
授業でわからないとこがあれば
教えてもらったり無駄話してみたり

きっかけは以外とたくさんあるよ

外見も重要だよブスとか可愛いとかじゃなくてね
いつもニコニコして柔らかい雰囲気出したり
前髪長かったら目が見えるくらいに切るとか縛るとか
メガネならコンタクトにするとか
一重ならアイプチするとか
いいにおいのスプレーするとか



とっても楽しい中学校生活になるといいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧