注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

現在彼女彼氏(婚約者)のいるU15・6才までの人に訊きます。

回答17 + お礼5 HIT数 2174 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
07/01/05 18:53(更新日時)

最近はあまり言わないけどよく父が「年収の低い人やしっかりしないと嫁がこないし彼女も出来ないぞ」って言いました。さて、それに関してですがハッキリ言って僕は中高と真面目で(親や教師などの意見)高卒で就職しました。で未だ彼女がいません😭中学生や高校生で勉強の成績はともかく非行行動不良で少年院に入れられたり退学になるような奴でも彼女がいたり、しまいには結婚して子供までいて幸せな家庭を作ったりして。(同様に殺人がムショ入った人でも出所後、結婚したり獄中結婚する人もいるらしい)反面、クラス委員だったり卒業して就職してエリートや一つの民間企業に何年も勤務(必ずしも当たり前じゃない)しても独身や彼女いない人も多いらしい。マジで世の中理不尽で不公平過ぎます。ちなみに僕の結婚前提恋愛対象は広くて最低年齢で16才で上は美人で性格よければ40位でも構いません。皆さんどう思いますか?長々とすみませんでした。

タグ

No.205425 07/01/02 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/02 23:16
通行人1 ( 10代 ♀ )

あくまで私の意見ですが…主さんのプライドとか理想が高すぎるんじゃないでしょうか?ご自分ではお気付きではないかもしれませんが、上から見下すような印象を受けました💧恋人は縁もありますが、結婚するなら確かに最低限収入がある人の方がいいとは思いますが、結局は理想です。
確かに私もかっこよくて収入が良くて優しい旦那…とかたまに思いますが(笑)やっぱり付き合うには性格の合う人がいいです。

生意気ですみませんでしたm(__)m

No.2 07/01/02 23:49
通行人2 ( ♀ )

結婚を意識しすぎて理想が高すぎる気がしました…特に美人で性格が良くてのくだりは失礼ですよ。若けりゃいい、年いってても美人で性格いいならもらってやると受け取れます。その上から目線や自分にふさわしいのはこのレベル以上という傲慢さが女性を近付けないのではないでしょうか。ガードが固すぎるのか…自分から好きになった人はいないのですか?まだ若いのだからこれからだとは思いますが。その重い考えを少し軽くすればいいのにと思いました。

No.3 07/01/03 01:18
匿名希望3 ( ♀ )

くそ真面目な人って面白味が足りないんだよね。
逆に多少のやんちゃしていた人の方が大人になって大成している人もいる。
真面目すぎて、抑圧がありすぎて好きなこと1つも出来ないより、好きなことをたくさんやって楽しんだ方がいいなと私は思った。
たった一度きりの自分の人生だからね。
エリートコースを歩んできた人を一概には言えないけど勉強ばっかりしてきたんだか知らないけど、人に対する思いやりの欠如や常識が欠けているように思うのは私だけかな…
『有名大学を出ているのに○○も知らない』という頭でっかちの人が多いと最近思います。
確かに貧乏より裕福なほうがいいだろうけど、愛情が無ければ連れ合いなんかいらないな。
老後も一緒にいたいと心から思えないような人に自分の人生を託そうなんて思えない。

No.4 07/01/03 02:10
通行人4 ( 20代 ♂ )

僕も昔似たような考えだったけど、いわゆる「いい子」は、親など自分以外の人の言う通りにしてきた人が多いように思われます。

主さんは自分の意志でそうされて来たのかもしれませんが、他人の目から見ると、そういう「いい子」は「自分」がないように映るんですよ。つまり、個性が見えない=どんな人物か分からない

…てな感じです。人に合わせてるだけじゃ、腹の底では何を考えてるか分からない奴としか取ってもらえないかも…💧主さんの趣味・嗜好など自分のカラーとなる物をもう少しオモテに出してはどうですか?

偉そうな事を長々とごめんなさいm(__)m

No.5 07/01/03 02:14
匿名希望5 ( ♂ )

不細工なのでは?男は顔じゃないとはいえ、初めて会って得られる情報は顔と体型ですからね。

No.6 07/01/03 02:39
匿名希望6 ( ♀ )

現実はこうなんじゃないかって私は思うんですが、男でも女でも例え過去現在が不良だろうが少しくらい年収低かろうが見た目と性格や人柄さえ気に入ればそれで結婚までいっちゃうって事は多いんじゃないかと思います。以前テレビでもよく取り上げられてた、人は見た目が九割って本にもあるように見た目が人に与える影響は大きいと言う事です。ただ、性格や人柄も勿論同時に大事で過去や収入を気にするのはその次っていうのが現実割りと多いのかもしれませんね。じゃあ見た目と言ってしまえばそれは持って生まれたものだからやはり不公平なのかというとそれはそうじゃないですよ。顔や身長は変えられないけど髪型や服装や身に付ける物や仕草はいくらでもその人次第で変えられるから。値段じゃなくてセンスっていうか。容姿そのものより全体的にパッと見た時の印象が良ければ相手の心も掴むと思います。あと勿論人間は基本的に真面目誠実でなければいけないですが不良っぽい人はそれなりに人生経験も豊富だし話題にも事欠かなく女性には何かと魅力的部分があるのかもしれませ。でも一番望むべきものはやはりありのままの自分を認めて受け入れてもらいたいと思いますよね。

No.7 07/01/03 03:46
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

きれいごとなしで言えば、やっぱし顔の良い人はモテますよ。性格はかなり悪いです、本人が言うほどですから☝でも女性側が美化してくるっていってました。あと会話の上手い人もモテますよ。

No.8 07/01/03 04:10
通行人8 ( 20代 ♂ )

中学の時はバイク車普通に乗ってやんちゃしてました。でも中学卒業して家族で引っ越ししてそのまま働らいて、19で結婚、去年長男誕生で今はパパやってます。 このまま死ぬまでパパやってるかわ、わかりません。でも今は幸せです。長々とすいません(*_*)

No.9 07/01/03 12:15
お礼

全スレの皆さん、コメントありがとうございましたm(_ _)m。ただあの文章は誤解っていうかちょっと別な解釈でした。別に人を見下してる訳じゃないです。ツラだってかなり下に見られて中学の同窓会で変わってないっていわれる程で可愛い感じです。しかも小さい子供と馬が合うって言うか慕われて。何故女性とは…💧?それから、誤解を与えたみたいだけど、僕はそんなに、いえ全然エリートじゃありません。成績も普通だし高卒で会社も何社か変わってるし💧話はまるで変わるけど 結婚して家庭を持つのがよく普通って言うけど、例えば池田小の事件の死刑囚のMさんの場合、ニュースを見た沢山の女性から同情の手紙が来たらしい。そして女性に全身大火傷を負わせて出所後、幸せに結婚して子供も作ったと言う例も。そして中学生でさんざんボロクソにイジメ(つうかもはや犯罪)てた同級生がなんと17才で結婚して子持ちって例も。確かにありきたりな人生ってつまらないし何が起きるか分からないから面白いしハプニングだらけも、誰が何をやらかすか分からないってのもまた人生で面白い😃しかし人に迷惑かけて加害者が被害者より幸せな人生送って許されるんでしょうか?

No.10 07/01/03 12:28
通行人10 ( 20代 ♀ )

まあ、主さんの気持ちもわかりますけど、やっぱり人は人、自分は自分だと思いますよ、私は。
そういう世渡り上手な人もいるってことだと思います。

No.11 07/01/03 12:56
こあら ( 20代 ♀ nydsc )

その人が幸せがどうかなんて…ハタから見たらわかんないんじゃないでしょうか?本人にしかわかりませんよ。見た目に騙されないで!確かに不公平な世の中だけど、今に始まった事じゃないし、そんな中でどう生きるか、そこが人の惹かれあうポイントなんじゃないかなぁ?私は話しもせずに見た目で決めつけたり、勝手に解釈する人は嫌いですけどね。見た目っておシャレとかダサイとか?!ダサくてもあったかそうな人には好感持つし、おシャレでも高飛車なタイプは好きになれない。私はね… 主張してごみん💀

No.12 07/01/03 17:54
通行人12 ( 10代 ♂ )

何様よ?お前

No.13 07/01/03 20:26
お礼

>> 12 通行人12(15♂)へ一言💢お礼じゃないが、貴様 年上に対して「お前」とはなんだよ!!敬語や言葉の使い方も知らないのか?よく高校受かったな。それともこれから受験か?まあせいぜい頑張れよ!どうせ落ちっからよ。就職するにしても面接でダメだろうが働くか学校へ行くかどっちかにしろよな!!

No.14 07/01/03 22:32
通行人14 ( 30代 ♂ )

しょうも事を悩んだり、サイトにカキコしてる暇あったら勉強しろ、若人よ!!主もまだまだ若い!!これからいろんな出会いや別れを経験して大人になって行くんだから

No.15 07/01/03 23:01
匿名希望15 ( ♀ )

全部読ませていただきました。
私の意見ですが‥
①結婚が幸せのすべてでもなく、人生の勝ち組でもありません。
②異性は、自分相応な方が寄ってきます。だから、品がなく、常識がない方には同じレベルの女性がついてきます。
そういうふうにみれば、多少気持ちも落ち着きませんか?
要は、自分が素敵な人になれば幸せは来ますよ。
③顔は作りではなく、表情です(*^o^*)
生き様が表情にでてきますよ(^-^)

No.16 07/01/03 23:03
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

前に同じような方と付き合った経験があります。しかし彼は何においても理論、すべて彼の思い通り、気に入らないなら別れてやるよ…そのような態度でした。楽しいはずがありません。一緒に生活していく中で大切なものとは何かをまず分かってほしいです。

でしゃばってすみません。

No.17 07/01/03 23:52
悩める人17 

あなたが今までしてきた勉強はたんに、英語、数学などといったホントの学習だけだと思います。そんなことよりホントに大事なことは、社会経験や人との接し方、思いやる心の勉強。人をうらやましがっていては何も始まりません。

ちょっと調子に乗ってスミマセン!

No.18 07/01/04 10:33
お礼

実はあまりいいにくい話だけど、スレ1の方のコメントの通りですが、理想は低いです。俗に言う3高を掲げて、男に対するハードルを高くしてる(→どうして女は男に対して理想が高いのか?)女と違ってある程度可愛くて性格やフィーリングが合えばいいかな?と言う感じです。しかしプライドはメチャ高いです。つうか、高校の時にイジメにあって社会に出てからも身長などにウダウダと言う人が(特に女性から)いて職場においても仕事に関係ないのに体の事でウダウダ言うし😭特に近年ボロクソに言われたり自分がやられて嫌な事を平気で男に言ったりやったりする女性に遭遇してまさか これから出会う人がそうだとは思いませんが だけど何故、最近の女って男に対して出会いの理想が高かったり傲慢な態度を取ったりするんでしょう?特に女性にコメントお願いします。

No.19 07/01/04 10:54
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

たまたま会社の女性が性格がきついだけだとおもいますよ😃💕
わたしのまわりの女性はみんな優しいですし、男性を立てます😊💕わたしも男性を立てたいです‼

No.20 07/01/04 17:49
お礼

>> 19 NO19の22才♀へ、コメントありがとうございました。で、一つ聞きたいんですが…(重い💧)何故 高校生位の時(10代)は ある程度の人間って男も女も彼氏や彼女がいていちゃいちゃして処女率や童貞率も低い(って事はバンバンセックスしまくってる事だからAVなど18禁にする必要なし)けど20代でも就職したら金持っててハンサムでも職場の恋愛や結婚って少ないらしいし…何故?

No.21 07/01/04 22:19
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

お返事遅くなって申し訳ありません‥
わたしの考えなので、絶対ではないとおもいますが‥わたしがおもうには、主さんがおっしゃる10代にバンバンセックスをしちゃってる人達は、赤ちゃんが出来ちゃったりして早婚するのじゃないでしょうか‥20代になってお金もちで真面目なかたが結婚しないのは答えは簡単です。頭がよくない品がない10代のころにバンバンセックスをしていたような軽い女性と結婚したくないからです。きちんとした女性を探しているから結婚しないだけだとおもいます😃
主さんはきちんとされた男性なのですから、構えていれば常識のある女性と出会いますよ💕大丈夫です💕生意気にすみません‥

No.22 07/01/05 18:53
お礼

>> 21 こんばんわ🌙22♀さんへ文章を読んでずいぶん元気づけられました。ありがとうございます。それでは、もうひとつ。中学生や高校生位ってよほどの人じゃない限り恋人がいて少なくとも就職したりすると仕事出来ても性格よくても誰でも「ねぇねぇ!」とは言わないよね?それから、メールにしても、女子高生はわりとトントン拍子でメール交換できるけどOLの場合そうでない場合が多いけどなぜかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧