注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

恐怖の時間

回答2 + お礼2 HIT数 1198 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/26 09:56(更新日時)

昨日サポートステーション(以下サポステ)という場で、サポステの友人とスタッフの間にいた時友人がスタッフに悩みを打明け始め、聞いていた私は暫く無かったフラッシュバックを起こしました。

中3のある日幼馴染みにストーカーにでっちあげられ担任に空き教室へ呼ばれました。最初の10分位は否定し続けました。しかし、必要以上に責められ極限状態に至った私は頭の中が真っ白になり逃げられない状態、一瞬で心が壊れました。気付いたら無実の罪をかぶってました(泣)それから毎日監視は始まりました。呼び出しもまめにありました。色々デタラメを幼馴染みが担任に言う度空き教室へ呼ばれ必要以上に責められ極限状態に陥ってました!!覚えてるのは最初と胸ぐらを掴まれたり近くの椅子を蹴り飛ばされたり授業中耳元でストーカー野郎と担任に言われた事です。卒業まで続きました!!無実の罪をかぶった私は短時間で精神が壊れたのだと思います。呼び出され言われた事の殆どの記憶が抜けています…

今はパニック障害、対人恐怖があります。こんな私変ですか?

No.2054259 14/01/26 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 02:45
悩める人1 

分かります…私は小中学と短大でイジメにあってました。辛かったけど、誰にも相談せずに乗り越えました。でも、教習所で友達が担当教官を紹介してくれたんです。その教官がヤクザとか極道ぽくて、長い時間・期間我慢しすぎて耐え続けた結果壊れました。性格は180度変わり今でも後遺症やトラウマはありますし辛いです。発症から10年以上治すのにかかりました。うつ病軽度〜中度でしょうか。でも、親が厳しくて怖かったので病と戦いながら学校も卒業し仕事も休まずいきました。毎日生き地獄で辛いってもんじゃなかったです。職場でもいじめられたりパワハラにあい、羽目られて懲罰にもかけられたり散々な目にあってきました。今は結婚して色んな悩みはありますし親族間でのトラブルもあります。
学んだことは、誰かに相談した方が良いこと。あとは、我慢し続けないことでしょうか?今は、電話でのホットラインもありますし相談も出来ますからしてみてください。病気は、信頼出来る医師にカウンセリングしてもらったりお薬飲んだりして焦らずゆっくり治したら良いと思います。

No.2 14/01/26 09:51
通行人2 

貴方が変というより、その担任や貴方をストーカーにでっち上げた幼馴染が変だったのでしょう。そういうトラブルに対する対応が上手くいかなかったのが悔やまれますね…😢

No.3 14/01/26 09:53
お礼

>> 1 分かります…私は小中学と短大でイジメにあってました。辛かったけど、誰にも相談せずに乗り越えました。でも、教習所で友達が担当教官を紹介してくれ… レスありがとうございます。
今は大丈夫ですよ。良い医師、良いカウンセラー、サポステに出逢え更には私の価値観を180度変えた人生の師匠ととの出逢いがあり何でもポジティブに考えられるようになりました。病気も障害もありのままの自分を受け入れてます。イジメもそれがあったから人の痛みを分かるし成長できたのだと思ってます。

No.4 14/01/26 09:56
お礼

>> 2 貴方が変というより、その担任や貴方をストーカーにでっち上げた幼馴染が変だったのでしょう。そういうトラブルに対する対応が上手くいかなかったのが… レスありがとうございます。
何で無罪の罪をかぶったのか後悔はしましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧