注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妹との関係で悩んでいます

回答12 + お礼3 HIT数 3512 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/29 04:07(更新日時)

私は、首都圏に住む20代後半の女性です。
私には、同じ年代の双子の兄弟がいます。
この間、妹の方から急に電話で連絡がありました。
その電話の内容は、「お父さんが脳卒中で手術して、下半身まひになって、植物状態になっている」と連絡があり、私は、お父さんがどこの病院に入院しているのかを妹に聞こうとしたら、「お父さんが脳卒中で、植物状態になったのは、あんたの責任よ!!」っと言ってきて、こちらの話を聞いてくれないで、暴言を言っておいてばかりです。そのあとも、妹からしつこく電話してきて、精神的に追い詰められて、身体の体調不良を起こしてしまうようになりました。
この場合、本当にお父さんが脳卒中になっているのかを確認したいのですが、入院している病院名はわかりません。
どうしたらよろしいでしょうか?

タグ

No.2054465 14/01/26 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 17:03
通行人1 

お父様👴が実際に入院してしまっているのであれば、
妹さん以外のご親戚にも話が伝わって動きが起っているはず。
他の人間から詳しい話を聞いてみましょう。

No.2 14/01/26 17:09
通行人2 ( 40代 ♀ )

お母さんは?
実家の近所で聞いてみるとか、お父さんの職場に連絡するとか、親戚、祖父母…

電話で暴言吐かれたら…耳聞こえなくならないように深く気を落とさないようにね。
私は電話が怖くなった事情があり、たまに数秒だけど音がまったく聞こえなくなる時があります。

妹さんが責める事に身に覚えはありますか?

No.3 14/01/26 17:13
通行人3 

実家に問い合わせすればわかるでしょう。まず、両親が住んでいる場所に行き事実を突きとめるべきですね。妹さんは、暫く置いておいて。

No.4 14/01/26 17:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

ご実家は、お父様が一人暮らしだったということですか?

なぜ、倒れて手術をしたその時に、主さんは連絡をもらえなかったのですか?
お心当たりはありますか?

家も実家は老親二人暮らしでいつ何があるか分かりません。
玄関先に、私や兄の連絡先が、誰がみても分かるようにかかれているし、ご近所にも私たちの連絡先を伝えてあるので、親に何かあった時に連絡がこなかった、という状況自体が、なぜ?と思ってしまうのですが。

(もちろん、ご近所とはそんな感じでお世話になっているので、帰省の際は私もご近所に手土産もって必ず挨拶に行っています)

No.5 14/01/26 17:17
通行人5 

まずはお父様の病気が少しでも回復される事を願っています。

妹さんとは今まで仲がよかったのですか?なんだか、お父様のご病気を理由に、妹さんの主さんに対する積年の想いが一気にあふれたように感じました。

お母様がいらっしゃればお母様に。その他に信頼しているご親戚の方の意見も聞いてみて下さい。根は思ったより深そうです。

No.6 14/01/26 17:24
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
お父さんは後妻と一緒に住んでいます。
今年に入って、腰の手術をするとおばさんから聞きました。
私は、アルバイトの収入で生活していますが、生活が苦しくてお父さんに相談して、お金を援助してもらっています。
私としては、早く自立してお父さんを安心させたいと思いますが、私が年末にぎっくり腰をしてしまって、多額の治療費がかかってしまいました。
腰の方は、順調に治っていますが、お父さんの体の方が心配です。

No.7 14/01/26 17:26
お礼

>> 5 まずはお父様の病気が少しでも回復される事を願っています。 妹さんとは今まで仲がよかったのですか?なんだか、お父様のご病気を理由に、妹さ… 私の本当のお母さんは、5年くらい前に亡くなっております。

No.8 14/01/26 17:53
通行人8 

妹さんのその態度にはなにか原因があるんじゃないんですか?
まずはやっぱりちゃんと妹さんと話し合う事もお父さんを助ける上で欠かせないと思います。😃

No.9 14/01/26 17:54
通行人9 ( ♀ )

妹さんは放置でOKです。暴言吐いたら「私は暇じゃない。用がないならかけてこないで」と言って電話切って無視してください
私は姉に頻繁に暴言吐かれてますが、メス猿が鳴いてると思ってスルーしています

後妻の方とは、不仲なのでしょうか?
違うなら、病院を聞いてみて下さい

No.10 14/01/26 17:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

じゃ、なんで後妻さんのところにすぐ電話して聞かないの?

ぎっくり腰で多額の治療費・・・・?
ツッコム訳じゃないけど・・・私のまわりにもぎっくり腰やった人たくさんいるけど、治療はすべて自宅安静のみ。
治療のしようもないし湿布すら効かないし。
なんでぎっくり腰に『多額の治療費』がかかったのか疑問・・・・・。

No.11 14/01/26 19:36
お礼

>> 10 実を言いますと、後妻の携帯の番号やメールアドレスなどは知らないため、連絡が取れないです。

No.12 14/01/26 20:41
スィーと ( ♀ FvikCd )

主さん。自分の建前うんたら言わないで少し考えたらなんとかなりませんか?後妻の携帯わからないと言われても誰もみな・わかりませんよ。一度 実家に帰られてみたら良いのでは?本当に心配なら借金してもそうすれば良いのでは?子供ではないのだから…読んで疲れます


No.13 14/01/26 20:41
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうですね。
ご実家に直接連絡がとれれば、初めからこんなとこでスレ立てていませんよね…………。

つまり主さんは、お父様とも携帯のみで連絡を取っていて、お父様の住む家の固定電話の番号も知らないっていうことですよね…………
正直、今までよくそれで済まされたな、と思います。
お父様から生活費の援助を受けていたのに、その奥さんである後妻さんに、主さんから一度も連絡(お金の御礼)すら、しないでのらくらとかわしてきたってことですもんね…………。

でもそんな状況じゃ、罵声を浴びても何しても、妹さんに聞くしかないんじゃないでしょうか……。

No.14 14/01/28 22:22
通行人14 ( ♀ )

脳卒中で植物状態を確認して主さんはどうするの?
本当だったら主さんは何をするの?

自分のお金の心配しかしてないように見えるから、妹さんに叩かれるのでは?
多分、妹さんは、お父さんは主さんの援助費用を稼ぐ為に、働き過ぎてるところを見てきたんだと思いますよ。だから主さんを責めてるんだと。
主さんも分かってるんでしょ?
妹さんの連絡を全てシャットアウトするか、妹さんに謝り倒してなんとか会って、話し合ってくるしかないです。


No.15 14/01/29 04:07
通行人15 

主の実家は固定電話ないの?出れないの承知でお父さんの携帯に連絡してみた?妹にはメールで病院や義母の連絡先聞かないの?

全部ダメなら一度実家帰ってみたほうがいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧