注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もうお腹すいた。お肉食べたい

回答29 + お礼3 HIT数 8882 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/01/30 08:50(更新日時)

義実家同居です。長男の嫁で農家なので手伝っています。それが結婚の条件でもありました。主人が1年の単身赴任となり、今は90代の義祖父母と60代の義両親と義弟(義父の)61歳と高齢者住宅のような場所です。おかげで毎食。野菜と魚だけ。肉はたまにちょっとだけ。カップ麺なんて絶対に口に出来ないし外食もみんなご一緒にで和食料理。洋食もめったに食べれない環境です。もう肉が食べたい。。。今日は天ぷらなのでから揚げ、少し作って良いですか?って言ったらこれ以上、レパートリー増やさないでちょうだい。お部屋にいたら良いよと言われました。義母の食べたいものになります。義母はあまり肉が好きではありません。健康的な食事かもしれませんが20代の私にはこの食事内容が辛いです。お腹もすくし肌もガサガサ。お腹いっぱいお肉食べたいよ・・・ラーメンとかパスタとかも食べたいよ・・・もうお魚ばっかりうんざり。お魚も肉も無い日すらあります。今日なんて朝、玉ねぎの卵とじ・味噌汁・キャベツサラダ・パン半分 昼 うどん(中身なし・半玉) オヤツ 牛乳 夜ご飯・野菜の天ぷら。若芽の酢の物 です。足りない・・・お肉食べたい・・・夢にまで出てくるほどです。1人で出かける事も出来ず拷問のような生活です。刑務所の方が肉たべてるんじゃないのかとまで思えてきました

No.2054481 14/01/26 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 18:12
通行人1 

うわ~それは辛いですねー!😵

毎回一緒に食べないとダメなんですか?たまには友達とランチとか言って、主さんだけ外食したらいいのに…。🍖

No.2 14/01/26 18:14
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ひぃ~!
何それ拷問!

旦那さんに相談できないのですか?
旦那さんがいるときも肉はでないのでしょうか?

60代の男性でも肉は欲すると思いますが…
べべベジタリアンなのかな(T▽T)

本当このままじゃ
お肌カサカサ髪の毛パサパサに干からびちゃいますよね
一人で外出はできないのですか?



No.3 14/01/26 18:17
通行人3 ( ♀ )

うっうっ💧
悲しい💧それは辛いですね。
多分刑務所の方がお肉食べていると思います。

旦那さんにお肉食べたい!夢にまで出てくる!と訴えてみて下さい。
通販でレトルト牛丼や冷凍食品などを買って置いてはダメなの?

No.4 14/01/26 18:22
サラリーマンさん4 

農家の長男のお嫁に嫁ぐという事は、それ程までに耐えなければならないのが現実なんだね。😨

そりゃあ日本中で農家の嫁👩不足も起るよなあ…

No.5 14/01/26 18:24
通行人 ( ♀ e1DMCd )

すごいね、主さん、私だったら義祖父母、義両親と同居なんて多分1日ももちません。今時そんな環境に嫁に来てくれるのなんか貴重すぎます。もっとわがまま言っていいと思いますよ。一人で外食とか行っていいですよ!

No.6 14/01/26 18:41
通行人6 

う~ん自炊は無理でもせめて実家へ里帰りした時や何処かでこっそり外食という形で肉料理を食べるのも難しいのでしょうか?…それにしても義両親はともかく若くて食べ盛り働き盛りの筈の旦那さんも肉無しで平気なのでしょうかね?

No.7 14/01/26 18:56
通行人7 ( 30代 ♀ )

何それ~(ToT)
ご主人様は単身赴任ということは、ご主人様は農家ついでないのですか?
私なら出ていく…
単身赴任について行ったら?
義母には正直に「お腹がすいて我慢出来ないんで、すみません」と…。

No.8 14/01/26 20:19
通行人6 

あ、4さん。余談ですけど私の父の実家は農家です。確かに野菜料理多かったけどちゃんとお肉料理も出ていましたよ…多分主さんの義両親が特殊なのだと思います。

No.9 14/01/26 20:36
悩める人9 ( 40代 ♀ )

多分 質素な生活してるバアサンなんでしょね 餃子レトルトとか夜中食べたら?

あたしならハンガーストライキ

痩せれて一石二鳥

No.10 14/01/26 21:35
OLさん10 ( 20代 ♀ )

離婚すべき


いい未来あります?

No.11 14/01/26 21:42
お礼

ありがとうございます。子供も婆ちゃん肉!って言うけど幼稚園でお食べって感じです。旦那がいた時も同じで、朝晩しか食べない旦那は昼間は好きなものを食べれるのでなんとも思わないようです。月1で帰ってきた日も寿司とか結局、魚料理です。旦那はベジタリアンだし30代後半なのでそこまで肉は食べなくても良いそうです 今、授乳期で余計にお腹ぺこぺこです

子供の予防接種で出かけると言えば義祖母がついでに私も行くとついてくるし食材の買いだしは私にはさせられないと義母が行くしで車1台しか無いので自由も無いです。

先日。ジャスコへ行ったのですが久しぶりにマックを盗み食い予定がずーっと義母が横にいて撃沈でした。冷凍庫には、ヨモギとかモチとか竹のことかピーマンとか色んなものが入っており入るスペースも無いし健康にも悪いとか言われて今、肉の味はポテチのバーベキュー味とか唐揚げ味程度ですね・・・

No.12 14/01/26 22:28
通行人12 ( 40代 ♀ )

ウチの実家兼業農家ですが、ちゃんと肉料理出てたし、小腹すいた時はカップめん食べてましたよ。
6さんが書かれてたように義両親というか義母が特殊かと。

今の時期だと鍋でお肉はダメですか?野菜たっぷりで野菜は義父母に食べてもらって。

あと主さん運転出来るなら、夕方とかに「あ!明日幼稚園に〇〇を持って行かないといけないんだった!ちょっと買いに行ってきます!」とサッサと外出する。
で、コンビニや惣菜のからあげでも買って車の中ででも、とにかく外で食べる。
あとはアリバイの物を持って帰宅。
肉の匂いが残るから、車内は換気、ガムかアメをわすれずに。

あとは通販で真空パックのウインナーや肉を買って、「懸賞に当たった!せっかくだから食べますね」と誤魔化すとか。
そんなの応募するなとか言われるかもしれませんが、肉のためにスルーしましょう。

何とか肉食べられますように!

No.13 14/01/26 23:44
通行人13 

それだけ義父母が元気で義兄がいるなら別居ができたらいいのにね。

No.14 14/01/27 00:09
お礼

ありがとうございます

うち、田舎なのでコンビニないんです。カーナビも5キロ先道のりですとかばっかりです。でも何とかして肉を食べたいです><

ちなみに去年の暮れに、出産祝いのお返しに親戚から結構、高価なハムをいただきこれは食べれる!とウキウキしていたら、近所の高校生とかいる家庭にあげたと言われました。塩分が多く祖父の体に悪いからとの事

お肉も大事な栄養素ですよ!と栄養の本を渡しても1週間に80g食べたら十分です。お肉は高いですから、そんなに食べ無くても生きていけますとの事

ここに知り合いも無いし実家も飛行機で1時間移動に時間かかるしすぐには帰れず1年に1回両親が来て旅行に連れて行ってくれて焼肉連れて行ってくれるのが1年分の幸せって感じです。義弟が農業主体にしているのだし、私いらないでしょ?って思うんですけどね・・・出荷が忙しくなると赤ん坊背負ってでもしろ!赤ん坊の病気は背中で治るとか訳の分からない話ばかりです

服もありがたい事にお洒落の必要も無いので年中、ジャージです。お金かからないシステムになっています。このジャージも派手だのなんだの言われて、お母さん、地味な服を着たら老けて見られますよ。やっぱり少しぐらい若づくりしなくちゃ!と説得で着てる感じです 

ユニクロもマックも無いし映画も行った事ないし、こんな僻地 陸の孤島村って名前でも良いぐらいです。

No.15 14/01/27 01:44
OLさん10 ( 20代 ♀ )

お礼読みましたがすごいですね。

完全に飼われてますね。
飼育されてるのと一緒だ…何のために生きてるのかさえ疑問に思う。

自分の娘がそんなところに嫁に行ったら無理やりでも止める…
大事に大事に育ててきたのに飼われてるようなんて。主さん肉とか言ってないで、むしろ自分やこどもや自分の親に親孝行できる生き方した方がいいですよ…

No.16 14/01/27 02:32
通行人16 ( 30代 ♀ )

きついですね…💧

知り合いが米農家に嫁いだんですが、一年中朝昼晩、米だそうです。

『パンが食べたい〰』

って話してました。

No.17 14/01/27 13:13
通行人17 

本当ですか(´・_・`)

私も農家です!一緒に離婚しましょう!

No.18 14/01/27 13:13
通行人 

本当ですか(´・_・`)

私も農家です!一緒に離婚しましょう!

No.19 14/01/27 16:56
通行人19 

別メニュー作る。いちいちお伺いたてなくて食べたいものと老人食の二種類作っちゃえばいい。

何で全部合わせなきゃいけないの?あり得ない‼

No.20 14/01/27 21:56
無名匿名希望 ( 40代 ♀ XzVjCd )

私はこっそりと肉を買って部屋に隠してこっそり食べます
あんまり買いに行けないから部屋に冷凍保存して機会を伺ってますよ
鬼の居ぬ間の…に、で普段はヘルシーな野菜生活でかなり痩せました

No.21 14/01/27 22:43
お礼

ありがとうございます

今日はお昼に久しぶりにかつ丼食べれて幸せでした。

旦那に「栄養失調で・・・母乳でないしこのままじゃ、もう子供産めないしそれよりも入院しないといけなくなったら・・・・子供どうしょう」って電話で言いました。そしたら、隣の市に住む義姉さんが来て「お母さん ●さんに友人の出産祝い選んで欲しいから借りていくわ!昼ご飯も適当に食べるからお母さん達も久しぶりにカップめんでも食べたら?」とささっと連れ出してくれてファミレスでしたが、好きなものを食べさせてもらいました。お義姉さんも嫁がれておりあまり自由にできない中、とっても助かりました。毎回、こうわけにはいかないですが、これでしばらくは生きていけそうです><あと怒られそうですが、ついでにハローワークで料理屋のバイトを見つけたので応募してみました。働けば賄いで食べれるかなっと期待しています。

単身赴任について行きたかったのですが、妊娠中であちらは単身寮しかなくアパートを借りるお金も無くこうやってこの家にいます。

あと不謹慎ですが、法事や葬式もお膳にお刺身とかお肉とかあるので貴重ですね・・・

No.22 14/01/28 18:12
なお ( 20代 ♀ AHNLCd )

主さん本当に大変ですね。本当に可哀想。義理母、義理父、以外も皆自分勝手な自己中家族ですね。主さんは妊婦さんなのにそんな病人食みたいなのばっかりだと体壊れますよ(泣)

単身寮ではなくて少しお金がかかるかも知れませんが借りたらぬしさんもお子さんもお肉や好きなもの食べれるのに。
単身赴任とかならもしうち借りたら住宅費何割か貰えたりで来なかったんですかね…


どうか主さんが体調を、壊されませんように。

姑とか鬼畜ですね。酷い。
いじめです

No.23 14/01/28 18:24
通行人23 

わたしだったら子供を連れて実家に帰ります

実母に事情話して、飛行機料金だしてもらってでも帰ります

No.24 14/01/28 18:28
通行人23 

義両親にしばらく実家に帰りたいといって、ある期間離れてみてはどうですか?

No.25 14/01/28 18:45
通行人25 ( ♀ )

ほんとに泣いた😢
可哀想すぎるよ😢酷い。

人様の家族だから責めないように読んだけど、どう読んでも単なる姑のケチだよ💢

主さん。遠慮しなくていいのよ。
いざとなれば実家でも友人宅でも逃げればいいからね。

子供にもだけど主さんだってお肉食べて‼
もっと開き直ってね。
孫も生んで同居までしてやって、若くて、実家もある。
そんなキラキラの貴女が、歳よりのヨボヨボの狂言に従うなんて変よ💨

姑いびりしろなんて言わないけど、人間として立場が上の貴女が、子供まで巻き沿いにして言いなりになるのはおかしいって気付いてほしい。

もっと開き直って生きやすく生きてください✨
貴女が主導権を握っても姑達を不幸にはしないでしょう?
あなたも幸せ。姑たちもバカが収まって人間的に成長できて幸せ。

だからもう遠慮せずお肉買ってください⤴
お肉を阻止されたら「じゃあお魚もやめましょうね😊」で返してやろう😁

膿脳、農家の暗部。この辺りのまとめサイトを参考に✨
身体壊さないように、無意味な萎縮はもうしないように😊

🍜🍛🍝🍕🍤🍖🍖🍔🍟🍲🎂🍰🍦🍮🍩🍪
↑差し入れ😁

No.26 14/01/28 19:16
通行人26 ( 30代 ♀ )

これは酷い。病院食でも肉は出るのに。。。
お義姉さんの機転の良さに思わずもらい泣き。

No.27 14/01/28 21:24
通行人27 ( 50代 ♀ )

コソコソ食べようとせず、堂々と食べてみては❓

ハッキリ言わないと通じませんよ💦
・私は肉が食べたい。
・私はたまにカップラーメンが食べたい。
・私は…と😂

義父母とは一緒の食事は無理って、ケンカ覚悟で伝えてみては❓

この先、何年我慢するの❓

堂々とマックでもケンタでも食べたらいいよ…

私はあなた達とは違うって主張したらいいよ…。

No.28 14/01/28 22:48
通行人28 ( ♂ )

明るさを失わず我慢していらっしゃるようで、応援したくなりました。


No.29 14/01/29 00:04
ピロル ( 30代 ♂ 6yYFw )

はじめまして。内容見たらただただ、キツすぎる(涙)でもそんな中で同じ男として空気の読めない旦那サン。悪いケド、ダサい。もっと女性として嫁サンを敬い気づけよって感じです。実は自分も妻方は似た環境で同じような体験はかなりしました。田舎の娘をもらい、自分の家から車で出向ける距離ではあるが相手方実家の周り環境はまったくの別世界でかなりとまどい。同じく野菜中心、味は薄め。病院食。そんでいて、そこら辺に生えてる草?って思うような野菜かわからない炒め物。肉が出た思いきや、銀紙に包まれた鶏肉。しかも怪しくけっこう小さい丸焼き物体。これ、正体は何?細かい骨ばかりで実があまりない。まさか…ポポポッポ!っポポポ~!(ハト?・・?))鼠先輩??(過ぎた死語)そんで外す事はまずない魚系のおかずに魚のお味噌汁。骨、魚が小さい時から嫌いなボク(~_~)唯一の救いは酢の物。ただ完全肉食な自分が感動したのは、刺身ってこんなにうまかった?ってのには毎回感心しました。でもそんな中でも自分は昔から料理が好きで相手家族との付き合いが長くなるに連れて台所に勝手に入り込み一品料理から作り始めたりして肉を取り入れました。完全なる「肉」はあきらかにダメなので野菜中心チンジャオロース風にわずかにひき肉入れたり、炒め物に薄く豚肉入れたりと、自分の性格が性格なもんで、づぅづぅしく作り出しこんな炒めもいいですよ?と提供しながら始めました。もちろん、他には魚でも変わった作りで鮭にマイタケ、小松菜入れ胡麻タレホイル焼きとか作ったりと。最初はお前の料理は…と口にする事なく余ってばかり。でもいつしか嫁が、おいしいじゃん!ばぁちゃんも食べたらわかるから!と後々は協力してもらい。そんなこんなでいつしか月日は10年近く流れ今では勝手に七輪持ち込み、魚用と肉用で俺は構わずとばかりに七輪で肉を焼き、食べてみてよと差し出したり焼き鳥焼いたりしてます。ちなみにカップラーメンは持ち込んだら確実にジジババが、んなもん、んじゃもじゃ、がちゃ!うるさく長く言われるので怖くて僕は取り入れてないです^^; 人間って、衣食住の食って本当に、本当に大事だと思う。だから主サンも負けないで、オリジナリティ作りながら負けてほしくないです。そう簡単にはうまく行く事じゃないし、場面違うかもだけど、これからの時間を主サン色に少しでも変われたらなと願ってます。文章見たら限りでは明るい性格の持ち主で我慢強く楽しスタイルの持ち主なはずだからファイトで応援してます(^-^ゞ☆彡最後に長い文章になりm(__)m

No.30 14/01/29 00:30
Asuka ( ♀ 6MlHw )

ベジタリアン 痩せれそう(笑)

長期入院中にも唐揚げ位は出てました

お陰様で ひじきとおからは食べられないくらいの嫌いな食べ物になりましたが(T . T)

肉もパスタも食べたいよね!?

コンビニでからあげクンとか買い食い出来ませんか?
昨今の高齢者は、肉お好きだと聞きますがお義母さんが苦手なんでしょうね(>.<)

No.31 14/01/29 03:45
通行人31 ( ♀ )


主さん何も贅沢言ってないのにね。
ただ普通の食事が食べたいだけなのに…
辛いですね😢



農作業も嫌がらず頑張ってくれる嫁さんに、肉料理くらい好きなだけ食べさせてあげたらいいのに…。



真面目で頑張り屋な若い主さんが、頑固でいばりくさってる年寄りの犠牲になってるみたい。
まさに老人害、老害ですよね😣💢



No.32 14/01/30 08:50
通行人32 ( ♀ )

27さんに同意

私だったら好きなもの食わせろ!!って感じで気使わないでどんどん食べちゃう

奴隷じゃないんだから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧