注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私はおかしいのでしょうか?

回答6 + お礼0 HIT数 988 あ+ あ-

悩める人
14/01/28 17:53(更新日時)

友達?のことで悩んでいます

二年生になったときに、友達になった子(Mとします。)なんですが、最初は良かったのですが途中から会話がかみあわなくなりました。

他にもいろいろムカッとしたことがあり
例えば、毎日関西ジャニーズ(私興味なし)の話ばかりでずっと聞いてきたが、その話に飽き飽きしたので興味がないと言っても毎日ジャニーズの話をする。
Mが気持ち悪いと言い、フラフラしてたので大丈夫?など気遣ってたが、前にMの友達が現れると元気いっばいで駆け出して、その友達のところでわいわいする。など、限界になったので私が怒っていることを放課後に呼び出して話してもへらへら笑ってばかりで逆効果でした。
関西ジャニーズの話を止めても言いましたが、話せるのは私だけだから話がしたいと言い、他の友達は?と聞くと、その子は興味がないって言われたからしないんだそうです。

ですが、こんなことで友達をやめるのもと思い、毎日苦痛でしたがなんとか踏みとどまっていましたが、修学旅行でだめになりました。

修学旅行中にMは軽い風邪を引きまして、朝起きるのが遅かったんです。
朝ごはんを食べるには皆で行かなくては行けないし、明日で帰るので朝のうちにチェックアウトの準備もしなくてはいけません。
なかなか起きないので朝食の20分前に「早く起きて、風邪でしんどいなら先生呼ぶし、ただ眠たいだけなら早く朝ごはん食べたいから早く起きて!」と言いましたが、うーうーと唸ってばかりだったので先生呼ぶと言うとほんまはしんどいと急に言い出しましたが、先生は朝食を食べてからこっちに来なさいと言われました。

Mはしぶしぶ起きて用意しだしました、私はMが化粧などをしてる間はめちゃくちゃのパジャマを綺麗にたたんだり、髪を直してる間に化粧などを綺麗にまとめておきましたが、おー、ありがとうと軽い感じ。

他にもいろいろありましたが、私は団体行動なのにMの風邪だから仕方ないでしょとゆう態度、他のルームメイト?や私に対する気のつかわなさ(一言でも遅れてごめん!とか迷惑かけてごめんなとか言ってほしかったです。)に堪忍袋の緒が切れました。

lineで友達やめようといいましたが、親しいM友達にか聞くとなんで友達やめることになったのか、しんどかったのに頑張ったのにわけわからないと怒ってるらしいです。

このことは私がおかしいかったのでしょうか?
悩みすぎてわけがわからなくなっています。

No.2054999 14/01/27 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/27 21:15
OLさん1 

主さんはおかしくないと思いますよ。Mの自己中なところは他の人も分かってるでしょうし。どういうところが嫌なのかきちんとMにいいました?

No.2 14/01/27 21:18
働く主婦さん2 

Mさんは、主さんに甘えちゃってるんですね。
ある程度のことはほっといていいんじゃないでしょうか。

Mさんだって、主さんのこと好きなら、少しは尊重してくれるはず。

No.3 14/01/27 22:11
通行人3 

主さんの優しさや思いやりが当たり前になってたんでしょうね。
当たり前になり過ぎてMさんには、お世話させてあげてる!感があったのかも知れませんよ。
主さんはイライラしたあげくに色々してあげてたのに分かってもらえなくて、とても残念ですよね…
悲しく悔しい気持ち、分かります。
せめて、自分に非があったのかも知れない、と反省しない人とは上手くやっていけませんよ。

落としどころ、けじめを付けてから離れたい、と思われるのであればMさんの非を箇条書きで教えてあげて下さいね。

もう関わりたくないと思われるのであれば、そのまま放置して身近のお友達にだけ説明しておけば良いと思います。
何かトラブルがあった時の保険になりますから欠かさないで下さいね。

No.4 14/01/28 02:05
通行人4 

主さんも相手に期待し過ぎ求め過ぎかもしれない。相手の性格は自分の理想通りにはならないから。主さん真面目でややこだわり過ぎの傾向にあるかも。ストレス溜まるなら付き合わないことです。相手を変えようとか変わって欲しいとか思っても無理だから、性格合わないとストレス溜まるだけ。

No.5 14/01/28 15:16
通行人5 

自己中と付き合うのは大変だよね。
一生その子と友達するわけじゃないなら、離れてもいいんじゃないかな?
私なら突き放す!!

No.6 14/01/28 17:53
通行人6 

友達やめたいって伝えたんだから、相手にせずほっとくのが1番。
主さんの方が疲れ果ててしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧