注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

肘の外側に湿疹

回答3 + お礼0 HIT数 30456 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/01/28 10:28(更新日時)

以前右肘の外側に虫刺されのような湿疹が出来、大したことがなかったので少し痒みはありましたが放っておいたらいつの間にか治っていました。

その後また同じ位置に湿疹が出来、今度は最初よりも多めに3つくらい湿疹が出来ていて、しかしそれも放っておいたら治ったのですが、いま左肘の丁度右肘に湿疹が出来たときと対称の位置に湿疹が出来ていて、治ったと思ったらまた湿疹が増え、非常に痒い上に何をしても治りません。

症状の経過としては、虫刺されのようなぽつぽつが出来る→幾つか出来たそれが楕円形に広がる→結合→赤みだけ残って突出していた部分が正常に戻る(この時痒みも消える)→一部が白くかさかさになる→元に戻る という感じです。

アトピー持ちでもないので原因不明で困っています。肘以外はニキビが顔に出来る程度で皮膚は弱めですが特に原因不明のものは出来たことがないです。

何か知っている方がいればご協力お願いします。

タグ

No.2055083 14/01/27 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/27 23:48
通行人1 

乾燥が初めのきっかけかもしれませんね。そこを掻いてしまうと、洋服などのほこりなどごみが付着して、ひどくなっちゃうときがあります。寝るときにクリームを塗って、ラップをはって、保湿する手もあります。

No.2 14/01/27 23:57
案内人さん2 

見た目、蚊に刺された時のような感じですか?
どのくらいの時間現れて消えますか?
寒い時に出たりしますか?それなら寒冷じんましんかなと思うのですが。

No.3 14/01/28 10:28
先輩3 

肘をついたままで何か作業されたりする場合は多いですか?
汗で蒸れて皮膚が汗疹や湿疹になった様な事は考えられないでしょうか。
ペットやカーペットの毛の中にダニ🐛がいるとかは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧