注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

アトピー、アレルギーで化粧が…

回答4 + お礼3 HIT数 1411 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/01/28 21:43(更新日時)

アトピー、アレルギーなどで化粧をしたくてもできません…


昔から個性的なファッションが好きで人と違う服装や髪型、メイクをしたかったのですが
アトピーやアレルギーが年々酷くなり、化粧もコンタクトも合わなくなり、すごく地味になってしまいました(子供の頃からありましたが、PM2.5など大気汚染が増えてから酷くなった気がします)

毎回カミソリ負けしてヒリヒリ(脱毛テープやクリームは皮膚が溶けたようにジュクジュクになったので使えません)、タイツなどナイロン製を着用すれば痒みを起こして掻き壊し、コンタクトをすれば必ず結膜炎、化粧は落とすまでの時間関係なく付けたらアウトです。

アトピー、アレルギー持ちは地味なまま過ごすしかないのでしょうか?

髪も炎症起こして染められませんが、ウィッグで解決しています。

※年齢を考えて落ち着いた格好でという回答はすみませんがご遠慮ください。
また家で着ただけでは意味がありませんのですみませんがそのような回答もご遠慮ください。

皮膚のキズや変色、硬化もあり、理想の格好ができず、このまま終わるのか…と悲しくなります。
ステロイドと飲み薬を常用していますし、めちゃくちゃな生活はしてないです。

No.2055305 14/01/28 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/28 16:30
悩める人1 ( 20代 ♀ )


回答になって無いかもしれないので
申し訳ないのですが、

私も生まれつき重度のアトピーです。
メイクは疎か、スキンケアすらできない時もあるので
辛いですよね💦

目の周りも真っ赤になるので、顔もあげられませんし、
肌はひっかき傷や色素沈着で汚いし(泣)
主様の気持ち
よくわかります。

メイクはちょっとわかりませんが、

服は ご自分で作ってみては如何でしょう?(^^)

主様の肌にも大丈夫な布を切ったり縫ったりして*・゜゜・*

主様のアトピーやアレルギーが
少しでも改善する事を願いますm(_ _)m

No.2 14/01/28 16:40
通行人 ( 30代 ♀ YdxDCd )

私のいとこはアトピーがすごかったんですが、クロレラを飲んだら綺麗に治りました。たまたまいとこに合っただけで主さんに合うかは分かりませんが…。きっと主さんに合う物があるはずだと思います。

No.3 14/01/28 20:41
おばかさん3 ( 30代 ♀ )

わたしの友人もアトピーです。
水に気を付けていますよ。活性水素水がいいと言っていました。

あと、デトックス作用があるという、玄米と黒豆大豆、小豆、ゴマを一緒に炊くご飯もいいそうですよ。

No.4 14/01/28 21:10
お礼

>> 1 回答になって無いかもしれないので 申し訳ないのですが、 私も生まれつき重度のアトピーです。 メイクは疎か、スキンケアすらできない時… ありがとうございます(u_u*)
いえいえ!アトピーの方からの意見が聞けてありがたいです(^^)

そうなんですよねー(T_T)保湿で化粧水を付けようにもピリピリしたり、合うものを探すのが大変だったり
掻かないようにとは思っても身体の中から沸き上がってくるような痒みで無意識に掻いてしまうし…

1番さんも苦労されてますね(泣)

服づくりはやったことないですが、肌に合う布を探してみるのも良いかもしれませんね。
1番さんもアトピーが少しでも改善しますように(*^^*)

No.5 14/01/28 21:20
お礼

>> 2 私のいとこはアトピーがすごかったんですが、クロレラを飲んだら綺麗に治りました。たまたまいとこに合っただけで主さんに合うかは分かりませんが…。… ありがとうございます(u_u*)

クロレラですか? CMなどでたまに見ますが野菜のサプリメントみたいな感じでしたような…(すみません;うろ覚えです)

野菜、肉、魚などバランス良くを心掛けてはいますが、クロレラも頭に置いておきます(^^)
クロレラで治ったら通院費も抑えられますし、少量のものがあれば試しに飲んで(飲み物?)みても良さそうですね!

No.6 14/01/28 21:28
お礼

>> 3 わたしの友人もアトピーです。 水に気を付けていますよ。活性水素水がいいと言っていました。 あと、デトックス作用があるという、玄米と黒… ありがとうございます(u_u*)

活性水素水ですか?なんだか皮膚の新陳代謝が進みそうな身体に良さそうな名前です。
活性水素水は飲み水なのでしょうか?

ご飯でデトックスは毎日食べるものですし良さそうですね!
白ごはん好きですが、週に何回かでも混ぜてみたら違うかも…

No.7 14/01/28 21:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

試したことがあったらごめんなさい。

アトピーの人でも使える資生堂のdプログラムは化粧水やファンデ等ありまして、美容部員さんに言えばサンプルをくれます。ファンデのサンプルもありました。

タッキーと翼がCMしてた24hコスメも低刺激で愛用してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧