関連する話題
ダイエットを続けるコツを教えてください。始めることはできるのですが、途中でやめてしまいます。(主はポッチャリ体型女子です)
5キロ体重を落としたいです。 中1の女です❕ 5キロ体重を落としたいです😢😢かかっても1ヶ月以内に落としたいです… できれば1週間くらいがいいけど、流

ダイエットのアドバイスください!

回答6 + お礼7 HIT数 983 あ+ あ-

ミニー( 22 ♀ FrXKCd )
14/01/30 00:23(更新日時)

BMIが24くらいありまして
20を目指して
ー10kgを目標にダイエットを開始したのですが、
18日たった現在、まだー0.8kgです。

ダイエットの内容としては、
・食事はたんぱく質と野菜を中心にして夜は炭水化物抜き
・間食は週に2回くらいでアイス1つとかチョコ数粒など
・お酒は低カロリーなものを1杯弱 週3回程度
・カーヴィーダンス 約25分
・骨盤ボールなるものを使った運動 約5分×2
・手をハの字にした腕立て伏せ 15回×2
・半身浴 できるだけ毎日
・脚・腕・鎖骨周辺のリンパマッサージ

こんな感じでしているんですが、
思ったより減らないので困っています。

ダイエットにお詳しい方、
何かアドバイスいただけないでしょうか?

No.2055575 14/01/29 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/29 06:06
お助け人1 ( ♀ )

ウォーキングはしないのですか( ̄・・ ̄)?。ウォーキングは(私は40分を毎日)ダイエットに効果があったし、良いと思います。ただ、だらだら普通に歩くのではなく、「サッ、サッ、サッ…」のテンポで歩きます。

No.2 14/01/29 07:25
通行人2 

主さんのダイエットペースはベストです。😃
脳が飢餓と感じて停滞期に突入して
体重が落ちなくなってしまうことを防ぎます。🌟
目安としては1ヶ月ー1kgから最大でも体重の5%の範囲で減量することです。

No.3 14/01/29 08:59
通行人3 


がっつりと効果を感じたいのでしたら、もう少しお食事を減らしてみるといいかもしれません
でもゆっくりと減らした方が安全だと思いますよ😻

No.4 14/01/29 09:14
経験者さん4 

屋内の運動に限られてしまっているのが気になりますけれど、
ひと月にして1~2kgのダイエットはリバウンド⤴のリスクが小さくて、
実は良いペースですよ。👌

No.5 14/01/29 11:12
お礼

>> 1 ウォーキングはしないのですか( ̄・・ ̄)?。ウォーキングは(私は40分を毎日)ダイエットに効果があったし、良いと思います。ただ、だらだら普通… コメントありがとうございます!

やはりウォーキングは効果あるんですね!
なかなか時間がとれなくてすぐに断念してしまいそうで、、って こんな甘ったれてたらいけないですよね(^^;)笑
挑戦してみないと(><)

No.6 14/01/29 11:19
お礼

>> 2 主さんのダイエットペースはベストです。😃 脳が飢餓と感じて停滞期に突入して 体重が落ちなくなってしまうことを防ぎます。🌟 目安としては… コメントありがとうございます!

ベストなんですか!?
欲出しすぎなんですかね(^^;)
確かにゆっくり痩せた方が
リバウンドしにくいとは聞きますが。
体重の5%、計算してみます!

No.8 14/01/29 11:34
お礼

>> 3 がっつりと効果を感じたいのでしたら、もう少しお食事を減らしてみるといいかもしれません でもゆっくりと減らした方が安全だと思いますよ😻 コメントありがとうございます!

がっつり減らしたい気持ちと、安全に痩せたい気持ちと、、困りますね 笑
食事は栄養不足にならない程度に摂生するように気をつけているんですが。
がんばって間食やめたほうがいいですよね(><)

No.9 14/01/29 11:54
お礼

>> 4 屋内の運動に限られてしまっているのが気になりますけれど、 ひと月にして1~2kgのダイエットはリバウンド⤴のリスクが小さくて、 実は良い… コメントありがとうございます!

ウォーキングとかした方がいいとは思いつつ、
室内の運動の方が時短で出来るので
インドアになってしまっています(><)

でもリバウンドしないためには
良いペースなんですよね!
地道にがんばります。

No.10 14/01/29 20:33
通行人10 ( ♂ )

間食はしても1日の総量で減らしていれば大丈夫だよ!

がっつり痩せたいなら体重ではなく、体脂肪率を量るべき!

体内の水分量の増減で体重が増減するからね!
そして筋肉が付けば、脂肪より筋肉の方が重いので脂肪が減っても筋肉が付いた分が増えて、なかなか体重は減らないものです。
でも体脂肪率が減ったのが確認出来ればダイエットの効果が表れていることですからね!

No.11 14/01/29 20:37
通行人10 ( ♂ )

運動しようと思えばどこでだって出来ますよ!
例えばただ立ってるだけの時でも爪先立ちすればそれが運動になります。
要は運動に対する考え方次第です。
何もしていない時に何もしていなければ運動にはなりませんし、何もない時でも何か運動となる事をしていれば運動になります。
アイディア次第ですよ!

ウォーキングにしたって、買物に行く時に速足でサッサと歩いていけばそれがウォーキングになります。

No.12 14/01/30 00:15
お礼

>> 10 間食はしても1日の総量で減らしていれば大丈夫だよ! がっつり痩せたいなら体重ではなく、体脂肪率を量るべき! 体内の水分量の増減で… コメントありがとうございます!

持ってる体重計、体脂肪も計れるんですけど
体重が減ったときは体脂肪率も減ってて
体重に対する値がいつも同じ値で出てくるんで
なんか信用できないんですよね(^_^;
ちゃんとしたの使わないとだめですねー。

No.13 14/01/30 00:23
お礼

>> 11 運動しようと思えばどこでだって出来ますよ! 例えばただ立ってるだけの時でも爪先立ちすればそれが運動になります。 要は運動に対する考え方次… コメントありがとうございます!

なるほど〜納得です!
考えてみると、ふとした時にできる事って多いですね(^ ^)
がんばってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧