注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

音楽に詳しい人

回答1 + お礼1 HIT数 771 あ+ あ-

通行人( 41 ♂ )
14/01/30 00:30(更新日時)

今アバの特集を観てたんですが、自分が生まれた同時の曲でもスッゴくイケてる!と思ってしまいます。今風に言うならナウい!

まぁ、この人達は突出してた存在なのかもしれませんが、今の時代の曲はペラいように思ってしまいます。

やはり、戦争と関係があり、平和になる事と関係あるんでしょうか❓

アバ=スウェーデン出身=ノルウェーとの長年に渡る争い。

ビートルズ、エンヤ、U2=アイルランド紛争

レゲエ=奴隷時代を乗り越える

など、心に響くようなアーティストは苦境から生まれてくるような気がします。

音楽を聴くのは好きですが、知識もほぼないに等しく、技量も全くありませんが、雑学を教えてください。

私は音楽の世界でのび太と言っても過言ではないと思うので、お手柔らかに😃

※お礼が一括になったらすいません。

14/01/30 00:17 追記
訂正:時代が生まれた同時 ×

自分が生まれた時代 〇

No.2055939 14/01/30 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 00:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

今風なら、ナウイなんか言わないのでは?
死語だと思いますが…
アバには惹かれますね。

No.2 14/01/30 00:30
お礼

>> 1 その辺はツッコまずにスルーしといてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧