注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

好きな男性とギクシャク

回答9 + お礼2 HIT数 5189 あ+ あ-

ふぅ( 32 ♀ 4yiNCd )
14/02/01 22:36(更新日時)

付き合いの短い(1年弱)の男友達とギクシャクしてしまいました。私のメールの返信内容や対応についてこれで良かったのか、客観的な意見を聞かせてください。

まず、彼と2人で28-29に朝までいられる温泉スパへ泊まりで行く予定でした。泊まりと言っても大勢集まるリクライニングチェアの部屋で寝るつもりでしたが。
予定の2日前「風邪ひいたようだ。最悪無理かもしれない。また連絡する」とメールがきて私が「そっか、分かった。じゃあ、今回はやめた方がいいかもね?ゆっくり休んだ方がいいよ。職場で汗かくし、寒いし風邪ひきやすいよね。お大事にね」と送ると、前日「やっぱり養生させていただきます。ごめん〜 もう、埋め合わせもできないね お達者で」ときました。何故、お達者でなのかは後ほど書きます。私は、このメールに素っ気なさを感じました。なぜなら、ここ3週間で起こったことが要因です…

もともと、彼には二回告白されてて、私は彼氏を作りたくなかったので断りました。それでも、予定を聞かれ毎月コンスタントに遊んでました、そのうち、私もだんだん恋愛感情が湧き告白しようか迷ってました。でも、2-3月に転職や資格を取るのに集中したく、しばらく友達と遊ぶの控えようと思い、それを彼にも伝えました。さっきの「お達者で」と言うのはその意味です。メールで「寂しくなるな〜。じゃあ、お誘いしたやつ全部却下だよね…」ときたので、「会えないのは寂しいけれど、思う事が色々あって。ごめんね。誘ってもらった所は、また春先にでも!」と返信。このお誘いした所というのは、日にちは決めてなく、ココ行きたいね〜と言ってた位のものでしたので、4月以降でもいいと思ってました。で、その後、今月中に借りてた物を一度全部返しておこうと、渡しに行ったら、話はしてくれるけど話し方がなんか素っ気ない。まるで私に興味がなくなったかのような…仕事帰りで疲れてるのかな?と流しました。そして、一週間後がこの約束でした。体調が心配なのと、機嫌も気になり「具合大丈夫?悪化してないといいけど…今回は残念だけど、しかたないね。気にせず休んでね。2-3月は遊ぶの控えるけど、都合良ければ、もし良かったから時間作るので遊ぼうよ?では、具合悪いのに長文ごめんね。お大事に」と返信。すると「Ok♪メールありがとう。だいぶ良くなったよ。2-3月は無理して会わなくてもいいよ」ときました。今までの素っ気なさと態度で気にしすぎなのか、「無理して会わなくてもいいよ」という言葉は傷つける言葉なんだと感じました。相手を想っての事なのかもしれないけど、もう会いたくない!の意味でもとれるんだと。これに対しての返信を悩みましたが「良くなってよかったね。来月は結局、友達の誕生日でも出かけるし、無理ではないよ。もし○○さんが良ければと思っただけだから」と返信。それから連絡がありません。私の対応は、これで良かったのでしょうか。彼は普段、気を遣って人に合わせてる人です。そのぶん、ストレスを内に貯めます。たまにお互い気を遣ってまとまらないこともあります。私の対応にがっかりしてるのか、2ヶ月会わないと言われて気分を害したのか、遊ぶの控えるといってたのに遊ぼうよと言ってくる私のわけわからなさにウンザリなのか、もうグルグルして彼にどう対応していいかわかりません。

No.2055981 14/01/30 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 03:06
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

何か気持ちのおいかけっこのような。
主は少々先走ってない?言い方も壁を感じるしね。
気持ちの距離もなかなか追い付かず、彼は縁がないのかもなとか思い始めてるかもよ。
主は彼の事彼氏として好きなの?

No.2 14/01/30 03:21
お礼

>> 1 本当に追いかけっこのような感じです。壁がある…そうかもしれないです。相手の機嫌を気にしてメールしてました。まだ付き合ってないのですが、告白したいとは思ってました。でも、まだ彼氏は欲しくなくて、友達のままでもいいかとも…正直迷ってます。はっきりしないと、離れちゃいますよね?

No.3 14/01/30 03:43
通行人3 ( 30代 ♂ )

相手の男性を振り回しているとしか思えないんですが…


先ずは彼氏として付き合いたいのか、友達付き合いのままが良いのか主の気持ちをハッキリするべきだと思います

彼は2回も告白していて主に恋愛感情がある事は明白なんですから


申し訳ないけれど、スレを読んだ感想は自分に好意のある彼を都合良く暇潰しに利用しているようにしか思えません


No.4 14/01/30 05:49
経験者さん4 ( 30代 ♂ )

告白を反故にされた相手とのお友達ごっこにもゲンナリしてきたのかも。

スパのお泊まり含めて大した約束をしてるわけじゃないし、徐々にプライベートでの付き合いを無くしていこうという大人の対応だと思う。

告白を断った相手がいつまでも自分を好きだと思って優先されると思うことが大間違い。

フリーの身だもの、何の気負いもなく同時進行するなり、次に行くでしょ。

No.5 14/01/30 07:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんに好意があるけど主さんは自分の事そうは思ってないみたい。自分の事、暇つぶしや都合の良い人にしか思われてないのかな。
これ以上一緒にいても主さんに振り向いてもらえないと思い、別れを決意したんじゃないでしょうか?
この際、はっきりと想いを伝えてみては如何でしょうか?😃

No.6 14/01/30 09:34
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は告られたら好きなら付き合う、無理なら友達でも縁を切ってしまうので駆け引きのある友人関係はあまり分かりませんが、相手を思っての「無理して遊ばなくても」って内容のメールでも相手にとっては自分が具合悪いのをダシにして上手く断っていると取ったのかもしれませんね。具合悪い時は気弱になっている事もあるし「会わない」とかマイナスの言葉は言わなくて良いと思います。借りていた物を返すのも縁を切るような行動と勘違いしたのかも。

No.7 14/01/30 11:42
通行人7 ( 40代 ♂ )

さすがに彼も、自分自身を見つめて、現状の情けなさと惨めさに辟易したんでしょう。
そこに気づけなかった貴女は、無意識な高飛車なのか、かなりの鈍感なのか。

さすがに彼はケジメをつけることを決意したように見えます。

仕方ないことです。


今度は主さんの方から、彼の蓄積した惨めさを払拭するくらいに、しばらくずっと強く追いかけて行けば、多分戻れるとは思いますよ。

でも、今の状況も踏まえて、主さんにそこまでの気持ちがあるのかどうか?そこの自問自答をよくして、まずはその答えを出すのが先でしょう。

No.8 14/01/30 12:44
通行人8 ( 30代 ♀ )

誘ってもらうのを待つのではなく、自分から誘ってみたら?
もう風邪は大丈夫みたいだし。

会わない期間を作ったら、そのまま疎遠になりますよ。今の状態で4月までいたら確実にフェードアウトされます。二回も告白を断ってるし、追っかけてもらえる期間は終わりにきてますから。


本当に好きなんですか?彼氏はいらない理由は?
結局の処、主さんの気持ち次第です。

No.9 14/01/30 12:56
お礼

>> 3 相手の男性を振り回しているとしか思えないんですが… 先ずは彼氏として付き合いたいのか、友達付き合いのままが良いのか主の気持ちをハッキリす… ご指摘ありがとうございます。
自分でも付き合いたいのかハッキリせず、でも遊ぶ約束は途切れずして…後ろめたさがありました。最終的に振り回して傷つけてしまったかもしれませんね。考え直そうと思います。どうもありがとうございます。

No.10 14/01/30 21:23
通行人10 ( 40代 ♀ )

主さんも、ちょっと振り回してしまった感じで結果そうなったけど、彼もなかなかですよ。

「お達者で!」

とはちょっと書けないですよ…
凄い言葉だよ
お達者でって。

私はそんな捨て台詞言われたら、彼と付き合わなかった違和感は「これだ!こんなセリフ言う人だからだ!」って納得する自分もいそうで…
まぁタイミングも縁も無かったのかなって思います。

今は主さんも資格取得に全力ですよ。先ずはそこからです。
体大事にして
頑張って!

No.11 14/02/01 22:36
通行人11 ( 40代 ♀ )

そんなに気になる相手なら、2月3月はとりあえず最初に話したようにあまり会わないことにした方が良さそう(2回位は会うべき)かなと。
会えないと言っておきながら頻繁に誘ったり会ったりしたら、それこそ彼を悩まし振り回すことになるから。

とりあえず、チョコだけ渡すとか、本気ならそろそろ告白するとかしては?


自分が傷付くのが怖い?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧