注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

月経困難症、月の半分辛いです。毎月怖いです。

回答2 + お礼0 HIT数 3734 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
14/02/01 06:23(更新日時)


中学生から生理不順があり、生理が23日続いたり、チョコレート嚢腫といわれたり、高校では表現しにくいくらい左のお腹が激痛に襲われ、黄体ホルモン膿疱と診断され、毎月ひどい生理痛で子宮内膜症といわれました。その為低用量ピル服用を1年ほど19歳の時から服用しました。大好きな彼ができ、子供がほしいからと、ピル服用をやめ、一年ほど営みをしましたが、妊娠せず、生理痛はひどくなる一方、多機能卵胞といわれ排卵してないとわかり、今不妊治療として排卵促進ざいを服用しています。ですが生理には肛門をひっぱられるような痛みと下腹部痛が合わさり、気を失いそうな表現できないくらいの激痛に襲われ、今毎月怖いです。先月は25ミリの座薬がきかず、仕事場でその痛みに襲われ、動けなくなり両親が迎えにきてもらいました。今回は50ミリの座薬を二日間で8錠いれ、胃が痛くなるほどでした。仕事場で動けなくなったのは2回目です。仕事場にも迷惑がかかり、両親にも迷惑かけ、もちろん旦那にも迷惑かけ、かなり辛いです。
それと同時に、月経時いがいにもお腹はチクチク痛み、排便痛もあり、体勢によっては性交痛もあります。まだ月経まで2週間ほどあるはずなのに、お腹はチクチク痛み、何もやる気がでなく。涙もろく、情緒不安定です。この情緒不安定は中学生からあり、すぐ泣くし、リスカもするしで両親からは扱いにくいと言われ、友達のなにげない一言でひどく傷つき、うまく友達関係を築けないときもありました。
旦那は理解があり、月経前と月経時はお前めんどくさいけど、しょうがないと常に明るくしてくれます。

月経困難症のかた、他のかた、妊娠にどれくらいかかりましたか?毎月ひどくなる月経痛、これ以上ひどくなりますか?
不安で毎月怖いです。情緒不安定なのも辛いです。月経時以外にも痛いのも辛いです。
同じ経験をもったかた、気持ちをつうじあえるかたがほしいです。
勇気もほしいです。子供のために頑張りたいけど、毎月怖いです。


分かりにくい文章ですみません。

No.2056088 14/01/30 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/30 18:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

月経痛と過多月経がひどかったです。

冷え性の改善のために処方された漢方薬を飲んでいたら、なぜか月経痛が軽くなりました。
子宮筋腫の手術を受けたら、月経血も少なくなりました。

卵巣びらんがありますが、それは変化なかったですが。

漢方薬、使えないか、婦人科で聞いてみるのもいいかと思います。

No.2 14/02/01 06:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

わたしも学生時代から、治療してました。
あまりに痛みも酷いし、就職してからも生理期間は仕事をお休みさせて頂いてましたよ。その当時は妊娠しにくいかも…とお話ありましたが出産を期に体質が変わるかも?とも。
結婚し妊娠。
出産してから生理時の辛さはかなり軽減され本当に楽になりました。
ざっと書きましたが、生理の辛さは本当によく解ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧