注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

嫌になりました。

回答6 + お礼4 HIT数 1895 あ+ あ-

向日葵( 33 ♀ hIsLCd )
14/02/02 14:49(更新日時)

疲れました。
既婚、小学生と幼稚園の子持ちです。私の実家は車で5分の所にありますが、本当は行きたくないです。

この年で両親共70代前半で、父は幼少期より難聴で知的障害持ち。
2人共糖尿病。去年は、立て続けに2人とも入院。
家は貧乏で昔は生保で生活していたくらい。
兄は2人いて、まだ実家にいますが次男は知的障害あり、長男はやはりおかしく友達も居ず、独り言ボツボツ言い両親の面倒は見ません。携帯なんかも持てないし、中卒。
こんな恥ずかしい家で、両親は、もう介護認定受ける位です。その手続きも全て私。入院中の世話も、その間の実家の事も全て私。帰ってからの両親2人の介護認定の手続きも契約も、薬の仕分けも毎週通って全て私。

自分の家の事もあるし、子供もまだ小さいのになんで私ばっかり。
本当に嫌になります。
何で、私なんて産んだんだろ。
この先考えると死ぬまで私だけで介護。
その先は、次男も1人では生活出来なくなり私が介護。
子供の頃から実家のことでイジメに遭い、父からは暴力。
実家に行くだけで動悸、ストレス、頭痛がします。
そのうち、自分が自殺しそうで怖いです。





No.2056198 14/01/30 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 18:45
通行人1 ( ♀ )

全部自分でやらなきゃとか、私がやらないと他の誰もいない…って思いがちですが、出来る範囲で無理せず!…ですよ。

主さんが壊れてしまいますから。

介護保険認定されてるなら、ケアマネージャーさんにお任せして下さい。

厄介なのは兄弟ですよね。自立出来ませんか?

No.2 14/01/30 18:58
お礼

>> 1
ありがとうございます。
一応、二人とも働いてはいるので収入はあります。安いですが。
なので、金銭面は何とかなりますが、こちらが言っても動くかどうか。
また、私が来月初めに母を診察に連れて行かないと。
その次は父親。
ケアマネさんは、色々相談に乗ってもらってますが、やはり家庭の事までになると。
結局、何かあれば私の携帯にかかってきますし。
本音言うと、放棄したいくらいです(-_-)
鬱になりそうです。

No.3 14/01/30 19:16
通行人3 ( ♂ )

辛いのは分かります。

何もかもひとりで!
でも、出来るって素晴らしい事だと思いますけど!

主さんの役割や定めと思えば前向きになれませんか?

No.4 14/01/30 19:30
お礼

>> 3 とんでもないです。
本当に最低限のことだけですが。
機能不全家族だったので、私のメンタルが弱くて情けないです。おまけに私、看護師という職業なのに、自分の事となると現実から逃げ出したいです。

No.5 14/01/30 20:56
通行人5 


そんなの辛くて当然です!よく今まで耐えてこられましたね
旦那さんはなんと言っていますか?尽くしても、暴力の過去まであるなら
放棄しても誰も責めないかも・・・😢

No.6 14/01/30 21:14
通行人3 ( ♂ )

主さんも白衣の天使なら分かるとおもいますが、

人並みに出来ない事ほど辛い事はないです。
そして、誰かの手助け無ければ生きていけない辛さ惨めさを分かってあげてください。

私も十年間母親の看病しました。
その時は大変で母親が早く亡くなれば、と、思った事何度も有りました。

でも、亡くなった今はもっと優しく接してあげたらと後悔してます。
元気な時色んな景色見せてあげられなかった事後悔してます。

辛い気持ちわかりますけど、
人から頼りにされてるって思って元気出して欲しいです。

No.7 14/02/01 16:27
案内人さん7 

はじめまして。

もしよろしければ老人ホームの入居等相談乗れます。

No.8 14/02/01 18:44
お礼

>> 6 主さんも白衣の天使なら分かるとおもいますが、 人並みに出来ない事ほど辛い事はないです。 そして、誰かの手助け無ければ生きていけない辛… お礼、遅くなりました。

そうですね、働いている時はやはり親身になり最善を尽くしてと思うのですが…
自分の事となると、なかなか難しいです。

助言ありがとうございます。

No.9 14/02/01 18:46
お礼

>> 7 はじめまして。 もしよろしければ老人ホームの入居等相談乗れます。 ありがとうございます。

ケアマネさんにも相談していますが、特養でも入居申請してから1〜2年待ち。
そして、月々10万程かかるということです。
なので、両親2人となると金銭面で難しくなると思います。
他にいい方法はありますか?

No.10 14/02/02 14:49
案内人さん7 

ケアマネージャーが着いていると言うことは、介護保険に入っていると言うことで大丈夫ですか?
実は、静岡県の老人ホームとの繋がりを仕事としているんですが静岡県でしたらすぐに入居可能だと思います。
もしよろしければ詳しくお話をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧