注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

障害者だから

回答3 + お礼0 HIT数 1258 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/01/31 16:38(更新日時)

A型事業所は職員さんも時々声をかけてくれるから安心できるところがある。一般就労では割とそういう事がなかったから、やりにくかった。
積極的に話かけるのも苦手だから、人間関係も今以上に苦労した。
今の作業所はあまり人間関係とか気にしなくて良さそうだから。
でも、一般就労ではどうしてもそういう結果になってしまうのがよくわかってしまったのは答えます。
今ではそれがトラウマで、思うように行動できないのかも。
自分と同じような障害を持った人で、仲良くしてくれる人はいるけれど、健常者では難しいのもわかってしまった。
本当はうまくやりたいけど、健常者にとって、障害者を受け入れるのは面倒なんでしょうか。

14/01/31 01:10 追記
都合のいいように利用されたり、体目当てで呼び出される事があったから、結局そんな感じなのかと思ってしまいます。
そうやって思うように利用されるだけなんですかね。
本当は健常者とも仲良くしたいです。

タグ

No.2056342 14/01/31 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/31 01:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

障害者として気を遣ってもらえてるからやりやすいってだけだと思う。

健常者があなたを受け入れなかったのではなく、あなたの考えが卑屈だからうまくいかなかっただけ。
自分に都合の良いことばっか書くな

No.2 14/01/31 09:06
おばかさん2 ( 40代 ♂ )

1番さんよくスレの内容がわかりましたね。オレ全然意味がわからなかった…
指示代名詞が何を指しているかわからないから。


わからないならレスするなって言われそうだな(^w^)

No.3 14/01/31 16:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は、A型の事業所でさえ、うまくいきませんでした。
昔、一般で働いてたときは、散々言われました。 私が悪かったのかもしれないけど、その時の私は、みんなに無視されても、自分が悪いなんて、気づきませんでした。
なので、私は、一般就労はしたいけど、怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧