注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

よくわからない。

回答5 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

りいく( ♀ ROiNCd )
14/01/31 22:56(更新日時)

私は中学生です。
最近意味もなく泣くことが増えています。自分でもよくわからないんです。
そして友達とかに言われる一言にすごく落ち込んだりすごく怒ったり。
人が違うみたいに喜んだり悲しんだりすることが多くなっています。
昔いじめられていて、ここから、私は変わろうと思ってイメチェンして、友達もできました。でも本当の自分がどれなのかもわからず。とりあえず、笑って皆を笑わせるような日常です。
私よりすごく辛い思いをしてる人はたくさんいます。多分悲劇のヒロインになりたいだけなんだと思います。
でも、人と喋ってるときはすごく楽しいと思えます。しかし家に帰って一人になると、すごく寂しくて涙でてきて胸がしめつけられて、死にたいとおもったり、自傷行為してみたり、物にあたったりなどです。
私はこの性格を治したいとおもってます。
どーすればいいんですか?
文章ごたごたですみません。

タグ

No.2056597 14/01/31 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/31 18:26
通行人1 


欲求不満なのかもしれませんね、スポーツや、趣味など何か打ち込めることを
見つけてみては?部活などは入っていないのでしょうか、放課後暇なのはもったいないね😃

No.2 14/01/31 18:28
サンダンス ( 10代 ♂ p185Cd )

それは性格ではありません。

誰もが一度はひく風邪みたいなものです。


その風邪は人を意味もなくいらだたせたり、死にたくさせたりします。そして何故だか中学とか高校の時期に発症しやすいようなのです。

乗り越えて強くなれよ、ということなのでしょうか。今でもよく分かりません。

でも生きてさえいれば、その気持ちはすぐになくなります。

根拠はないけれどそう言い切れる。

だから安心してください。

No.3 14/01/31 18:29
経験者さん3 

そのままでいいですよ
たぶん、主さんは小さい子どものときに感情を素直に出せなかったんでしょう
寂しいと思えば素直に寂しいと言っていいんですよ
そしたら、次に何をするか自然と解ってくるから

No.4 14/01/31 21:15
経験者さん4 

情緒不安定ですねーわたしも中学の時はそんな感じでしたよ!
ホルモンバランスかな?
二重人格の自分が嫌だったけど、大人になって落ち着きました💦

No.5 14/01/31 22:56
案内人さん5 

気分の浮き沈みがかなり激しい時期なんでしょうね。かわいそうに。
そんなことが毎日続いたりしますか?
時々なら問題ないと思いますよ。落ち込んだ時はとにかく寝ましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧