注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

リセットしたくなる

回答13 + お礼12 HIT数 21144 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/02/01 23:50(更新日時)

私はなんでもリセットしたくなります。例えばゲームのデータを何回もリセットしてやったり、メールを全部消したり、このサイトで以前のスレを全部消したり、ケータイを初期設定にしたり、検索履歴を消したり、予測変換の履歴を消したり…
ほかにもやったことはないけど一回坊主にしてから髪の毛を生やしなおしたいとか人生を最初からやり直したいとか友達を一回全員捨てて作り直したいとか服を全部捨ててはじめから集めなおしたいとか…
とにかくなんでもリセットしたくなるんです。完璧主義すぎて嫌になります。最初から慎重にやってればちゃんとできるのにちょっと欠陥が見つかるとすぐやりなおしたくなってしまいます。

No.2056679 14/01/31 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/31 22:16
お師匠さん1 

ゲームならいいですけど、現実の世界はなかなか難しいですよね。
うまくいかないことは誰にでもあるけど、すべて捨てるより対処の仕方を学ぶほうが今後の為ですよ!☝

No.2 14/01/31 22:17
通行人2 


そのリセットしたくなる気持ち分かりますよ、私もすぐ初めからやり直したい、
と思ってしまいます、だから生きているのが辛くなってきますよね😱

No.3 14/01/31 22:18
悩める人3 

心療内科に相談に行ってみたらどうでしょうか?ちょっと異常かなと思う。履歴を消したりそういうことは出来るけど、人生はリセットできないんだからさ。

No.4 14/01/31 22:18
通行人4 ( ♀ )

あるある。

アドレス帳とかね。
一回リセット癖がつくと同じこと繰り返すだけ。

どこかでやめなきゃね。

No.5 14/01/31 22:19
お助け人5 

そんなスレ主さんには、
もしかしてこの曲がピッタリかも…

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』
https://www.youtube.com/watch?v=cr8magEp0Ho

リライトしてぇ~と
一緒に歌ってみよう🎵

No.6 14/01/31 23:10
通行人6 ( ♀ )

私もです。

私も、何度 人間関係のリセットもしつつ、しばらく連絡してないのは即 消去。

リセットすると、なかった事になるような感じがして、私もいまだに続けてしまいます。(なるべく控えるようにはしていますが)

仕事場で嫌な事があった時、仕事場も辞め もう全てなかった事にしたくて職場に関係のある人の連絡先を消して、メアドも変えてしまいました。

落ち着いた今 思うとバカなことしたなぁっと思います。

No.7 14/01/31 23:19
お礼

>> 1 ゲームならいいですけど、現実の世界はなかなか難しいですよね。 うまくいかないことは誰にでもあるけど、すべて捨てるより対処の仕方を学ぶほうが… レスありがとうございます。
そうですよね。今後もこの性格だといろいろ不便だと思うんです。これからは捨てる前に解決する努力をします。

No.8 14/01/31 23:21
お礼

>> 2 そのリセットしたくなる気持ち分かりますよ、私もすぐ初めからやり直したい、 と思ってしまいます、だから生きているのが辛くなってきますよね… レスありがとうございます。わかってもらえますか。ゲームはリセットできるけど人生はリセットできない。もう小2のときから人生やり直したいと思ってました。早すぎですよね笑

No.9 14/01/31 23:23
お礼

>> 3 心療内科に相談に行ってみたらどうでしょうか?ちょっと異常かなと思う。履歴を消したりそういうことは出来るけど、人生はリセットできないんだからさ… レスありがとうございます。異常だと思われましたか。一応今いろんなことで悩んでて精神科に行ってるので今度話してみますね。

No.10 14/01/31 23:24
お礼

>> 4 あるある。 アドレス帳とかね。 一回リセット癖がつくと同じこと繰り返すだけ。 どこかでやめなきゃね。 レスありがとうございます。あるあるですね。でもあとから残しとけばよかったって後悔することもしばしば…

No.11 14/01/31 23:34
お礼

>> 5 そんなスレ主さんには、 もしかしてこの曲がピッタリかも… ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』 http… レスありがとうございます。
見てみました。なんか聞いたことある曲でした。歌詞を調べてみました。消してリライトしてって私そのものですね笑
曲をのせてくれてありがとうございます。

No.12 14/01/31 23:37
お礼

>> 6 私もです。 私も、何度 人間関係のリセットもしつつ、しばらく連絡してないのは即 消去。 リセットすると、なかった事になるような感… レスありがとうございます。
似ています。私も不登校になってから学校の人のLINEを全部消しました。
でもちょっとだけ後悔してます。

No.13 14/02/01 00:51
悩める人13 ( ♀ )

めっちゃわかります!!
坊主はないけどその他はわかります。笑
私も完璧主義でしたが少し落ち着きましたよ!
失敗が許せないんですよねきっと。
あとコロコロ気持ちが変わってしまう。

私は今人生リセット中です(*_*)

No.14 14/02/01 01:24
お礼

>> 13 レスありがとうございます。坊主はないですか笑
そうなんです、過去の自分が恥ずかしくなって消し去りたくなるんです。そうなんです、気持ちがコロコロ変わるんです。ああなんてわかってらっしゃる笑

人生リセット中??どうやったんですか??

No.15 14/02/01 03:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

わかります
私も今繋がってるFacebookなどが気持ち悪くてしょうがない
何故私の調子の悪い時に始まったんだろう?
恥ずかしくて辛かったから消したくなりますが
この二年程リセット出来ておりません

ブログでも何でもリセットしてきた私ですが…


アドレスもメール履歴も ムダが嫌なんですよね

かかってこないなら捨てても 縁あるならまた って思っていたし。

人関係は大切にした方が良いと思いました。
悪気ないのに 無くしてしまったアドレスもあり。


でもそれも人生ですけどね

No.16 14/02/01 04:39
通行人16 

誰しもそゆこと思ったり、あると思う。引っ越したいとかさ、結局どこ行っても外見変えても、自分は自分でしかいられないのにさ

No.17 14/02/01 12:00
悩める人13 ( ♀ )

レス今見ました(^_^)

私の場合は、外見をリセットしました!
メイクやファッションや髪色・髪型で、
印象ってすごく変わりますよね?

気持ちが変わる度に見た目もコロコロ変えてたんですけど、疲れたので、
今はぜーんぶシンプルにしました。
頑張るのをやめたって感じですかね、、

時間はかかりましたが、
だいぶ生きやすくなりました!

経験者なので、相談のりますよ(^_^)b

No.18 14/02/01 14:30
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

アレンジしたら良いじゃない。

No.19 14/02/01 14:48
お礼

>> 15 わかります 私も今繋がってるFacebookなどが気持ち悪くてしょうがない 何故私の調子の悪い時に始まったんだろう? 恥ずかしくて辛か… レスありがとうございます。
私もTwitterのアカウントを何回も消しました。今のアカウントも最近消したいと思ってきました。

そうですね。人間がらみのことはリセットしない方がいいですよね。

No.20 14/02/01 14:51
お礼

>> 16 誰しもそゆこと思ったり、あると思う。引っ越したいとかさ、結局どこ行っても外見変えても、自分は自分でしかいられないのにさ レスありがとうございます。
誰にでもあることなんですね。たしかに自分がダメなのに環境や物のせいにしてるところはあると思います。

No.21 14/02/01 15:02
お礼

>> 17 レス今見ました(^_^) 私の場合は、外見をリセットしました! メイクやファッションや髪色・髪型で、 印象ってすごく変わりますよね… 再レスありがとうございます!
なるほど…外見を変えるとだいぶ気持ちも変わるって言いますよね。

がんばるのをやめたってことは今までけっこうバッチリ決めてたってことですか??

No.22 14/02/01 16:11
悩める人13 ( ♀ )

こちらこそお返事ありがとうございます(^_^)

私は人目がすごく気になるので、人前に出るときはバッチリ決めて(るつもり)でした 笑

いま、友人関係もリセット中です(*_*)
これから新しく出会いを作っていこうと思ってますよ!

No.23 14/02/01 19:28
お礼

>> 18 アレンジしたら良いじゃない。 レスありがとうございます。
アレンジとは具体的にどういうことですか??理解力なくてすいません(ーー;)

No.24 14/02/01 20:51
お礼

>> 22 こちらこそお返事ありがとうございます(^_^) 私は人目がすごく気になるので、人前に出るときはバッチリ決めて(るつもり)でした 笑 … そうなんですか…
たった今わかったことなんですが、Twitterのアカウントを消したくなったり友達関係をリセットしたくなるのは、集団の中に入ると劣等感を感じてしまうからだとおもうんです。今思えばいつもいつもそうでした。学校でも部活でも習い事でもチャットでも自分は軽蔑されてる気がしていつもおどおどしてました。でもかっこつけてルールを無視したり人を傷つけたりしてきました。折れやすい割にプライドが高いんですよね。

No.25 14/02/01 23:50
悩める人13 ( ♀ )

文章悩んでたらレス遅くなってしまいました。笑

私も、異常なほど劣等感が強かったです(*_*)
自分に自信が持てないというか・・・

参考になるかわかりませんが、私の場合、
変人なのでとことんゴーイング マイ ウェイすることにしました(*_*)笑
あまり友人に影響されたくないので、フェイスブックもやめました!

前は毎日のように色々やり直したいと思いましたけど、今はリセット願望がなくなりましたよ!
だから主さんも大丈夫だと思います(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧