注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

助けて、もうダメです。

回答58 + お礼32 HIT数 56011 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/02/10 21:43(更新日時)

お願いします。助けて下さい。
先日、同じアパートの上の階の奥さんが、うちの7才(一年生)の息子をアパートの暗い壁に追いやり押し付け、顔を近づけ罵声をあげました。

理由は、罵声を上げた奥さんの子供(2年生)トリオに、うちの息子が下校中、からかわれ、私が奥さんに抗議し様子を見る事にしたのですが、県外に仕事中の主人から心配だから学校の先生にも相談しとけと言われ、先生に連絡しました。

次の学校で2年生トリオが息子に謝ってくれ、子供達は解決できたのに、その母親が、私に学校にチクったとキツイ口調で抗議してきました。

私は、イジメに繋がりたくなく早期解決と思い主人からの指示で先生に相談したと謝りましたが、その母親は、うちの小さい体の息子をイキナリ暗い方行の壁に追いやり押し付け、息子に上から顔を近づけ、

「あのな〜!イジメは言葉だけとチャウんやっ!ノートを引きチギル事も、イジメなんや!アンタ、口がアルんやろが、親に言わず自分の口で先生に言えや!!」と、

荒い口調、大声で息子に罵声をあげました。私は止めに入りましたが、今にも殴る勢いの奥さんの鬼の顔と、驚き怖過ぎて青い顔で目が飛んでしまってる息子でした。

私も切れてしまい、
「この子に言わんといてよ!私に言って!」と、息子を守ると、
うちの息子が、同じアパートの2年生の女の子に「お姉ちゃん」と呼ぶのも気にイラナイと言われました。

息子には「ママは、あなたの味方だから、気にするな」と元気づけましたが、もう遅く、息子は威嚇された恐ろしさと「お姉ちゃん」と言うなと親から言われたダブルショックで、情緒不安定です。

夜は上の階の奥さんの威嚇された事に「恐い、恐い」と眠れず、眠れたかと思えば急に飛び起き、翌日、家から外に出るのが怖く、学校に行けなく、来週、小児精神科にも行きます。今、担任の先生の協力で少し元気を取り戻し私の送り迎えで学校に行け出しました。

あの事件から、奥さんとは出会いませんが、その子供には、息子に認め謝ってくれたので、笑顔で、おはようと私は言ってます。

しかし、うちの息子を威嚇し脅した奥さんを一生許す事は無いです。

奥さんが「ノートを、引きちぎるのもイジメや!」と、息子に威嚇したので、
息子はノートを引きちぎられてないかと気にかけるようになりました。

この小さな他人の息子に威嚇した行為は、児童虐待ですよね。
どちらが悪いか白、黒つけるため、裁判も考えましたが、息子を、これ以上、怖がらせたく無いし。
子育て中のママ達が辛い思いをしないよう、私の経験を話ました。二度と他の子供に、うちの息子のような辛い思いをさせたく無いから。

この先、どうしたら、良いか、息子と、死にたいです。

アパート上の階の奥さんが、すごく憎いです。

No.2056733 14/02/01 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/01 00:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

警察に介入をお願いしましょう

No.2 14/02/01 00:22
お礼

>> 1 読んで回答して下さり、本当にありがとうございます。警察、動いてくれますかね(泣

No.3 14/02/01 00:49
お悩み人 ( 40代 ♀ RZeo )

上の階の奥さんは怖い😥 目撃者がいたら、通報してくれたらいいけどねぇ😥
それか、ム―ビ―で撮影して通報したらいいと思います😃
もう引っ越ししてみては?

No.4 14/02/01 00:50
通行人4 ( ♂ )

相手のご主人と話し合われてはどうですか?
さすがにこれは限度が越えてますので、学校の先生にも介入してもらって、きちんとすべきだと思います。

No.5 14/02/01 00:54
通行人5 ( ♀ )

これは恐ろしい……。
なんと答えていいのかわかりませんが、相手のその奥さんは『普通』ではありません。異常者です。普通に考えて警察沙汰です。
小学校一年の子供を大の大人が追いやり威嚇するなんて、しかも自分も母親しているならそんな行動にはならないと思いますし、ご近所同士の付き合いがあるならお互い様で解決するべきこと。
その奥さんはや○ざかと思いました。
とにかく普通の精神の持ち主ではありませんから、ご主人と相談されて引越しをしたほうがいいですよ。
小児精神科に行かれたときに、色々と相談されたほうが良いかと思います。
学校の先生は穏便に話し合いで解決させようとしますから警察に通報は控えることが多い。
突然のことで主さん自身も冷静な判断はできないと思いますが、お子様がそれだけ精神不安定になられたのなら教育委員会や校長先生にも相談すべきことではないでしょうか…?

No.6 14/02/01 01:00
お礼

3さん、レス下さり、ありがとうございます。
上の階の奥さんに息子が言われた時、ムービーも写真も、ボイスレコーダーも、何も証拠を残せなかったです。情けない私です。
上の階の奥さんは10年以上アパートに家族四人暮らし専業主婦、私は4年目です。引っ越ししたいですが、お金が無くて、、、

No.7 14/02/01 01:03
お礼

>> 4 相手のご主人と話し合われてはどうですか? さすがにこれは限度が越えてますので、学校の先生にも介入してもらって、きちんとすべきだと思います。 4さん、ありがとうございます。相手のご主人も、息子に、やかましい!とか言う人で、似た者夫婦です。仕事は大手電気メーカー勤務ですので、ヤクザでは、ないです。

No.8 14/02/01 01:07
お礼

>> 5 これは恐ろしい……。 なんと答えていいのかわかりませんが、相手のその奥さんは『普通』ではありません。異常者です。普通に考えて警察沙汰です。 … 5さん、ありがとうございます。学校も、この話は知ってます。
警察は、本当に考えてもみませんでした。
息子が、完治したら、診断書をとり、無料弁護士相談に行ってみようとも、考えました。

No.9 14/02/01 01:08
経験者さん9 ( ♂ )

上の階の奥さん、実母が僕に対することと同じ言動をしますね
子どもの立場で言うと、なるべく生活圏が重ならないところまで引っ越ししてほしいですね。
僕は幼稚園児の時で3回、家出しました。
小さい子どもは逃げるしかできないんですよ。
怖いと一回思えば、何もできなくなる。
あれをしたらどうかな、これをしたら来るかなと思い込みで身動きできなくなる。
今のお子さんは、こんな状態で精神がやられてると違いますか。
僕は幼稚園児でノイローゼと診断されました。
両親は信じられないと通院させてくれなかったけど。
小さい子どもの世界感は狭いです。
その世界を潰したのは、上の階の奥さん。
その奥さんの存在感を子どもが感じてるうちは、子どもはノビノビできません。
悔しいですが、引っ越しも考えてください。
ちなみに僕は実母に潰されまくって、人間社会に溶け込めず貧乏独身暮らしです。

No.10 14/02/01 01:11
おばかさん10 ( ♀ )

みなさん、意味がわかるのかな?
私は何度読んでもイマイチわかりません。
まず二年生トリオってなんですか?
息子さんが二年生トリオ?から、からかわれて、あなたは二年生トリオ?のお母さん(息子さんを壁に押し付けた)に抗議した、ということですか?
からかわれたから、その二階のお母さんに抗議をしに行ったんでしょうか?

二階のお母さんは確かに普通ではありません。
ですが、最初にお母さんに抗議をしに行ったんですよね?それで怒りを買ったんだと思われますが。
とりあえず、文章の意味を教えてもらえますか?

No.11 14/02/01 01:13
通行人11 

もし 自分なら 引っ越し考えますね

そんな キチガイじみた家族のいるアパートになんか いられないし 子供がそこまで怯えてるし 学校だって ようやく行けてる感じなんでしょ⁉

金がないなら 両親に借りるなりなんなり出来ないの⁉

今は キチガイ女に会わないから いいかもだけど 同じアパートにいる以上 絶対いずれは 偶然会ったりするでしょうに…

子供がそんな状態で アパートいるの やばいのでは⁉

No.12 14/02/01 01:13
お礼

みなさん、本当に、本当に、ありがとうございます。
悔しくて、涙が止まりません。
その奥さんは私立幼稚園の本部をし、プライド高い人です。
私とは、反対人物です。
月曜日夕方の事件で、今、疲労ピークに来ています。
疲れました。

No.13 14/02/01 01:20
お礼

>> 9 上の階の奥さん、実母が僕に対することと同じ言動をしますね 子どもの立場で言うと、なるべく生活圏が重ならないところまで引っ越ししてほしいですね… 9さん、つらい話を、私に聞かせて下さり、思い出させて、ごめんなさい。そして、アドバイス、本当にありがとうございます。
引っ越し、なんとか、お金を工面し、考える他、ないですかね。

No.14 14/02/01 01:27
お礼

10さん、レス下さり、ありがとうございます。内容、合ってます。2年生三人組に、一年生の息子が、からかわれてました。
2年生三人組の1人が、うちのアパート上の階の子供で、残り2人の親も家も知らずです。
上の階の奥さんに、息子が、からかわれた事実を抗議したのは私です。
でも、息子に威嚇して来るとは、思っても見ませんでした。

No.15 14/02/01 01:30
お礼

11さん、ありがとうございます。
引っ越し、考えてみます。ありがとうございます。
警察か裁判か、白、黒つけるのも、考えてます。

No.16 14/02/01 01:59
おばかさん10 ( ♀ )

お話わかりました。
旦那さんはこの件については何と言われてますか?

No.17 14/02/01 02:04
お礼

>> 16 再度のレス、ありがとうございます。
旦那は、かなり激怒してます。
訴えると、怒ってます。
悔しくて涙も、ためて、いました。
ずーと、バカにされて、いたので、私達が。

No.18 14/02/01 05:36
通行人18 

あのさ~

ここでは主の一方的な経緯や状況や感情しか聞けないけれど

主も子供を守りたかったなら
相手も自分の息子を守りたく その行動にでたかもしれない


チクリはイヤやね

トリオが息子に謝った時点で終わりにしておけばよかったのに

更に 小さい旦那の考えで 学校にチクる

相手が息子に威嚇行動した
イヤ
させてしまった事も
主たちは考えるべきだ

『自分の口で言えや!』

それが彼女の怒りの気持ち

坊主に憎ければ袈裟まで憎い

彼女も感情のままに してしまった事に
後悔と自己嫌悪になってるかもしれない

双方から経緯を聞かないと 見えてこない
真実もあるからね

No.19 14/02/01 08:13
通行人19 ( ♀ )

お金云々言ってる場合じゃないですよ。

お子さんの心が、今以上に壊れてしまいますよ。

すぐ引っ越しして下さい。

No.20 14/02/01 08:23
通行人20 ( 30代 ♀ )

からかわれる前に、息子さんがトリオのノートを引きちぎったのでしょうか。

憎い気持ちは分かりますが、これからを生きていく息子さんの為に我慢したほうがいいと思います。

No.21 14/02/01 08:26
専業主婦さん21 ( ♀ )

ゾッとした
私ならまず警察に一報しておき、すぐさま引っ越します
転校できる場所にです

No.22 14/02/01 08:27
通行人22 ( 40代 ♀ )

18さんの意見に賛成


向こうが謝ってきた時点で終わりにしとけば、こんな状態にならなかったのにね


警察とか言ってる人がいるけど、こんなのに警察が介入できると思う?


奥さん、母親ならもうちょっと機転を利かせなさいな


いろんな親がいるのよ💧小学校低学年で揉めてたら中学校なんて行けないよ


イチイチ真正面からぶつかってたら、身体がいくつあっても足りんわ💧


子供同士のしょうもないイザコザを親が大きくしたとしか言い様がないわ


裁判とか💧貴女も充分なモンペだよ


「小さい息子」をやたらに連発


被害者意識に囚われすぎ


No.23 14/02/01 11:03
通行人23 ( ♀ )

わたしが息子さんの立場だったら、裁判とかどうでもいいから、今のアパートから遠ざかりたい。
外に出れば、いつ出会うかもしれない、上の階にいてる。それだけで、恐怖の記憶がよみがえるし、会いたくない。

No.24 14/02/01 11:11
働く主婦さん24 

情緒不安定になったのあなたにも責任あるんじゃないですか。

No.25 14/02/01 11:21
おばかさん25 

警察だ裁判だなんて大袈裟な親もいるもんだ。自分の子供可愛さで主も子供の見えない部分もあんじゃないの?親の前と裏じゃ違う子供もいるからね。

No.26 14/02/01 12:02
通行人26 ( 40代 ♀ )

まぁ最初は二階のババァ、すげーババァだな😓
と思ったけど、18さんの意見にも一理あると思う。

でも子供を威嚇したらダメですよね。
チクったのは子供じゃなくて主さんだし。

主さん、最初に二階のババァに抗議したのって、どんなふうに、なんて言ったの?

No.27 14/02/01 13:06
通行人27 

18さんに同意。なんかどっちもどっちだよ。過保護な親バカ対キチガイ。

低学年のうちは陰湿な苛めとは又違うと思います。それこそ、からかう感じじゃないですかね
その辺はまだ子供だから
謝ってきた時点でお互い様、仲良くしてねで良かったと思うよ
学校に報告とか、ちょっと行き過ぎだったかと思います
裁判とか発想がちょっとオカシイよ?
お子さんの為に良いのは、関わらず引っ越すのが一番良いと思います

No.28 14/02/01 14:25
通行人4 ( ♂ )

いや、子供があやまった時点で終わりにしてないのは、相手の奥さん。
スレによると時系列は、
子供をからかう

学校に連絡

子供3人が主さんの子供に謝罪

奥さんが主さんの子供を脅す

小1の子供相手に、大の大人が物陰で脅す行為は、さすがにあり得ない。
自分の子供かわいさが理由で、許される行為でないよ。
学校に報告した主さんが悪い?
小学生低学年なのだから、主さんの行為は、普通だよ

No.29 14/02/01 14:56
通行人29 ( 30代 ♀ )

客観的に二階の奥さんはやり過ぎ。
一年生の子供にやるようなことじゃない。

からかわれて、泣くほどなら、担任に報告は当たり前。
(泣いたかはわからないけど。)

ノートちぎったりって、主さんの子供がしたのかな?
なんで、激怒したのかと考えたら、あなたの言い方も、一方的だったのかも知れないよ。

何かしたいのなら、旦那に帰ってもらって、二階の旦那に、嫁が子供にした事を話したら良い。

パニックになってる様を録画して見せるとか、医師に診断書もらって提示するとか。

だけど引っ越しがいいよ。
顔見ると腹がたつから。 憎しみって倍増するからね。

子供同士は解決したのなら、あまり荒立てるのは今後の子供関係を考えたら、止めた方がいいと思うけど、あなたの怒りが治まらないなら、旦那同士で話してもらったら?
実際、男親は知らない事が多いから。
頑張って。

No.30 14/02/01 15:17
通行人30 

みんな簡単に『訴える~』なんて言っちゃう人が多いけど、何れだけのお金と時間がかかるのか知ってるのかな?

そんな金と暇があるなら引っ越した方が早いです。


それに事の発端はトリオにからかわれた(いじめでも暴力を受けた訳でも無いのに)だけで、学校に通報し大事にした旦那の責任でもあります。
なのにまだ『旦那が訴える』と言ってるからとそれに従うの?
主さんの自由だけど…
これ以上何をしても無駄だし、何の意味もないとおもいますよ。

No.31 14/02/01 16:13
専業主婦さん31 ( 30代 ♀ )

私も二人子供がいますがそんなことで死にたくてこの先子育て出来るの?
信じれない。
親が子供守れなくてどうするの?
相手の母親はどうかしてるけど
警察は相手してくれないだろうし、
訴えるにしてもお金ないなら無理じゃない?
本当に子供が大事なら引っ越すべきです。
子供じゃなくて主がビビってるだけじゃないの?

No.32 14/02/01 16:22
経験者さん32 

主さんが、学校に言ったのは、間違いではない
些細な事も、気になったら、私も学校に言います
というのも、以前 うちの子(小学校)が いじめを
受けてたとき、相手の子供に詰め寄った事があります。
威嚇はしてないけど。
でも、相手にとってはトラウマになる
私も 行き過ぎたと反省しました
今は 大きな問題はないけど、良い子ほど、標的になる
主さんの子供は、悪くないのにトラウマになって
かわいそう
その2Fの奥さんは マチガッテル
けど、本人に わからせるのは 難しいと思う
できれば、引っ越しされるといいと思います
頑張って! 試練ですよ

No.33 14/02/01 16:32
お礼

>> 18 あのさ~ ここでは主の一方的な経緯や状況や感情しか聞けないけれど 主も子供を守りたかったなら 相手も自分の息子を守りたく その行動… レス下さりありがとうございます。
あと2人の親も家もわからず、先生に相談し、子供達で、解決したのですが、
私としては、私に威嚇してきて欲しかったです。

No.34 14/02/01 16:34
お礼

>> 19 お金云々言ってる場合じゃないですよ。 お子さんの心が、今以上に壊れてしまいますよ。 すぐ引っ越しして下さい。 ありがとうございます。引っ越し、考えます。アパート以外の、ご近所さんは、とても良くして下さり、最高のアパートでした。残念です。

No.35 14/02/01 16:36
お礼

>> 20 からかわれる前に、息子さんがトリオのノートを引きちぎったのでしょうか。 憎い気持ちは分かりますが、これからを生きていく息子さんの為に我慢し… ありがとうございます。
息子は、ノートを、引きちぎってないです。上の階の奥さんの例え話でした。

No.36 14/02/01 16:38
お礼

>> 21 ゾッとした 私ならまず警察に一報しておき、すぐさま引っ越します 転校できる場所にです ありがとうございます。
警察に、通報してなく、私が止めに入ったんですが、息子の精神状態が今は、ただ、心配です。

No.37 14/02/01 16:41
お礼

>> 22 18さんの意見に賛成 向こうが謝ってきた時点で終わりにしとけば、こんな状態にならなかったのにね 警察とか言ってる人がいるけど、こんな… ありがとうございます。
向こうが、謝ってきたのは、私が先生に相談したので、先生が、追求して下さったからなんです。

No.38 14/02/01 16:42
お礼

>> 23 わたしが息子さんの立場だったら、裁判とかどうでもいいから、今のアパートから遠ざかりたい。 外に出れば、いつ出会うかもしれない、上の階にいてる… ありがとうございます。
今は息子だけを思い、動きます。

No.39 14/02/01 16:44
お礼

>> 24 情緒不安定になったのあなたにも責任あるんじゃないですか。 ありがとうございます。
息子の情緒不安定は、上の階の奥さんからの威嚇からです。

No.40 14/02/01 16:46
お礼

>> 25 警察だ裁判だなんて大袈裟な親もいるもんだ。自分の子供可愛さで主も子供の見えない部分もあんじゃないの?親の前と裏じゃ違う子供もいるからね。 レスありがとうございます。
私も息子が見えてないのでしょうか、、、
下校は常に1人になる息子に上級三人組にヤられて、胸が痛くなり、どうしたら良いかの行動でした。

No.41 14/02/01 16:50
お礼

>> 26 まぁ最初は二階のババァ、すげーババァだな😓 と思ったけど、18さんの意見にも一理あると思う。 でも子供を威嚇したらダメですよね。 … ありがとうございます。上の階の奥さんにあと2人の詳細が知りたく聞いたら、1人は一年生だとか、はぶらかされたんです。
旦那も、上の階の嫁に言っても、無駄だし、先生に相談しろと言って、先生に相談すると、三人組は全員2年でした。うちの息子は一年生です。で、先生が追求し、2年の三人組が息子に謝ってくれたのですが、上の奥さんが、学校にチクったと言ってきました。

No.42 14/02/01 16:52
お礼

>> 27 18さんに同意。なんかどっちもどっちだよ。過保護な親バカ対キチガイ。 低学年のうちは陰湿な苛めとは又違うと思います。それこそ、からかう… ありがとうございます。
親は自分の子が1番大事ですが、大人が子供に威嚇が許せなくて。
私が原因を作ったにしても、やはり、やって、いけないことですよね。

No.43 14/02/01 16:57
お礼

>> 28 いや、子供があやまった時点で終わりにしてないのは、相手の奥さん。 スレによると時系列は、 子供をからかう ↓ 学校に連絡… 心から、ありがとうございます。
学校に連絡の前に、上の階の奥さんに抗議した私ですが、あと2人の連絡先が、わからないし、信用できずに先生に相談しました。先生が子供たちの間に入ってくれて、解決できたのに、上の奥さんが、学校にチクったと逆ギレしました。
理解ある人は、やはり、息子に威嚇した上の奥さんが悪いと言ってくれます。
うちは一年生1人対相手は2年三人組です。

No.44 14/02/01 17:00
お礼

>> 29 客観的に二階の奥さんはやり過ぎ。 一年生の子供にやるようなことじゃない。 からかわれて、泣くほどなら、担任に報告は当たり前。 (泣い… レスありがとうございます。
ノート引きちぎったりも、イジメやって、上の奥さんが、例え話で息子に威嚇しました。うちの旦那は怒鳴り込みたい気持ちをこらえ、まずは息子の完治が先だと言って泣きました。

No.45 14/02/01 17:04
お礼

>> 30 みんな簡単に『訴える~』なんて言っちゃう人が多いけど、何れだけのお金と時間がかかるのか知ってるのかな? そんな金と暇があるなら引っ越し… レスありがとうございます。からかわれたのは、続いてました。息子を見たら、逃げろ、来た、と1人で帰る息子に大声で言っていたようです。旦那は県外にいて私が先生に連絡しました。

No.46 14/02/01 17:07
お礼

>> 31 私も二人子供がいますがそんなことで死にたくてこの先子育て出来るの? 信じれない。 親が子供守れなくてどうするの? 相手の母親はどうかし… ありがとうございます。
確かに私もビビりました。私なら素直に謝るし、学校に言われて追求されても仕方ないと考えます。三人対1人は卑怯だし。
今は、怒りに変わり過ぎ疲れて死にたいと言いました。すみません、しっかりします。

No.47 14/02/01 17:12
お礼

>> 32 主さんが、学校に言ったのは、間違いではない 些細な事も、気になったら、私も学校に言います というのも、以前 うちの子(小学校)が いじめ… ありがとうございます。嫌な事を、思い出させてしまって、ごめんなさい。
学校に言った事、私も自分で、間違ってないと信じてます。一年生ですし、下校は、いつも1人で帰るしかなく、2年三人組が相手だと、これからも不安だし、上の奥さんに抗議しても、謝罪も無くて、あと2人を、ハブらかすし、アテにならないし、先生に相談しました。

No.48 14/02/01 17:25
お礼

みなさんの意見、本当にありがとうございます。すみません、わかりにくい文で、ここまで、意見下さり感謝します。
1年生1人下校対2年三人組下校中、黙って1、、1人下校中の息子を見るなり、逃げろ、来たぞ、と三人組が、以前から、からかい続けていました。息子は1人で抗議できず、私に家で愚痴ってました。
2、私が上の階の奥さんに抗議電話し、後の2人の詳細がわからず、上の奥さんにシラを切られ、相手に出来ないと考え主人と相談し先生に相談しました。
3、先生が調査し、三人組が息子に謝罪。
4.アパート上の奥さんが、学校にチクったと逆ギレし、息子を威嚇。威嚇言葉は、奥さんの例え話と文句のみの罵声です。
5.息子、現在も情緒不安定
はじめから、こう書けば、わかりやすかったです。すみません。

No.49 14/02/01 20:10
通行人49 

質問からはズレますが
ちょっと気になったので一言言わせてください。

そのおばさんは確かに精神がおかしいでしょう。
それは否定しません。
ただ私は最後の方の一文に「え?」と思いました
世の中いろんな人がいる、いろんなことがある、そんなことわかっていますよね
それでもあなたは子どもを産んだのでしょう?
それなら死ぬなんて簡単に言わないで下さい・・・。
つい出た言葉で今はそんな気持ちないと思いますが。。

お子さんにとってそのおばさんは恐怖以外の何物でもないでしょう
裁判なんかしなくていいから、引っ越すなりして、お子さんをしっかりと守ってあげてください。
主さんは愛情深い優しいお母さんなんだと思います
今回のことはトラウマになったかもしれませんが、これから楽しいこともたくさんあるということを教えてあげてほしいです
頑張ってください。

No.50 14/02/01 21:21
お礼

>> 49 心から、ありがとうございます。すみません、レス読みながら涙が止まりません。
正直、息子の恐怖心からの激変と、上の奥さんに腹が立ち過ぎて、おかしくなってました。辛い毎日は私ではなく、息子なのに。これから、しっかりします。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧