注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

病欠が多い派遣

回答3 + お礼0 HIT数 2872 あ+ あ-

悩める人
14/02/04 00:52(更新日時)

現在25歳、女です。今の派遣先に勤めて7ヶ月なのですが、午前休3回病欠を4回もしてしまいました。元々不安障害持ちなので、体調管理には気をつけてます。胃が弱く疲れているとキリキリ痛みます。事前に仕事終わりや休日に病院にいき薬をだしてもらい、食事も普段から気を使っています。それでも急激に仕事量が増えたり(残業は社員さんが嫌がりさせてもらえません)、締切が今日明日のものが重なったりすると調子が崩れ薬を飲んでも効かなくなります。どうにか仕事をやりきっても調子のよくない日が続いてしまいます。休まないように、午後からの出勤にしていましたが、どうしても耐えられない日があり、休んでしまいました。結局今は逆流性食道炎と診断され、薬を服用しています。これからは病欠などせず働かなくてはという思いと、またあの強烈な吐き気に襲われたらどうしようと不安です。社会人として情けないです。やはり、私みたいな派遣がいると、周りの人は迷惑ですよね?

No.2057912 14/02/03 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/03 23:05
OLさん1 ( 20代 ♀ )

主さんは自分の体調のことを派遣先の上司に言っていますか?

私の会社では、土日明けに2回に1回休む派遣がいます。
なんというか、派遣だから適当でもいいとか、辞めるときも営業マンがどうにかしてくれると思ってんだろうな…というかんじです。

でも主さんは頑張ろうとしています。
体調は仕方ないし、無理に頑張ろうとするから余計悪化するんだと思います。

上司や周りの人に相談してください。
打ち明けないで欠勤ばかりしていると、私の会社の派遣社員のように「適当な派遣」に見られてしまうかもしれないので…。
無理しないでくださいね。

No.2 14/02/03 23:54
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

私の勤務先にも色々な会社の派遣さんがいます。
私の認識では、派遣社員は、出来て当たり前。戦力になれる人。と言う事で、来て頂いています。
なので、度々休まれると非常に困ります。

No.3 14/02/04 00:52
通行人3 ( 40代 ♀ )

派遣でそんなに休むなんてあり得なくないですか?
その不安障害?って病気言って採用されてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧