注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

次男が、、

回答9 + お礼1 HIT数 2790 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/05 09:14(更新日時)

パソコンを新しく買い替えてから1年。
バタバタ忙しい毎日で有害サイトブロック設定をやるのを忘れてたんです。。

ふとパソコンの履歴を見るとアダルトサイトばかりでした(>_<)しかもアナル動画、寝取られ夫婦乱交など、、きわどい内容ばかりで…

私が仕事から帰宅するといつも小6の次男がパソコンをさわっています。
長男は大学生なのでスマホで夜見てるのは全然かまいませんが、次男は普通の小6にしては幼い子なのでまさかでした。

管理不足だった私が悪いのですが、、ショックで落ち込んでます。

次男は幼いタイプだし家が狭いため、私とまだ一緒に寝ていました。布団は別ですが。

サイトの内容が大人顔負けの動画ばかりでショックです。

すぐブロックしましたが、なんか一緒に寝るのが複雑になってきました。



14/02/04 15:26 追記
パソコンは次男しかほとんどさわりません(>_<)

No.2058168 14/02/04 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/04 15:29
お師匠さん1 

親の管理不足です。
お子さんを危険から保護する責任は親にあるのですよ。
アダルト系サイトを見た影響は、何年も後まで残ります。ぜったいに気をつけて!

No.2 14/02/04 15:30
通行人2 

えぇーショックですね…小6でもうそんな内容見るんですね。学校でもきっとそういう話題になるんでしょう。パソコンを早くから扱えるのも問題ですね…

No.3 14/02/04 15:31
働く主婦さん3 

いつかはそういう日がくるとわかっていても、
小学生だとちょっと複雑ですね😥
ただ、ここは大人の対応をすべきです。
ブロック設定はもちろんですが、パソコンも親の目の届く場所で
使わせたほうがいいと思います。

No.4 14/02/04 15:48
通行人4 

それはショックですね😫
小学6年生が見る物ではないですね…

うちにも男の子がいます。想像しただけでショックだなぁ。

興味があるのは健全な証拠?なのかもしれませんが、ブロックしてなかったのは悪かったですね💦
今後見れないようになったなら、自分が見てたって知られてしまったって思うでしょうか😥

No.5 14/02/04 15:57
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

それ本当に次男の仕業なのかなぁ?

確かに小6だとそういうことに興味も普通にあるだろうけど、検索ワードというか履歴の文言、寝取られやら小6が知ってるの?!

小6だと、せいぜいおっぱいとか、男性器女性器名、セックスなどまだそのくらいの知識ってイメージだけど、本当に次男の仕業なら、最近の小学生ってなんかこわい・・


No.6 14/02/04 16:55
お礼

ありがとうございます。次男をまだまだ子供扱いしていました。この1年ずっと見続けてたのかと思います。パソコンは私と息子2人しかさわりません、長男は大学が忙しく家にほとんどいません。

No.7 14/02/04 19:56
通行人7 

長男かもよ。
一々、帰るとか連絡なしにふらっと帰ってくる可能性あるから。
気になったのは、六年生を幼い子扱いする主かな。
家が狭いとしても工夫して別々に寝なよって思った。
だから、いつまでたっても幼いし、親も幼い子扱いしちゃうんじゃん。
パソコンとは話がそれたけど、あまりの専門用語の羅列に六年生にはちょっとまだ触れる機会がないんじゃないか。
誰かが言ったように、私も長男説だと思う。

No.8 14/02/04 23:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

うちはまだ小3と年長ですが男の子2人います。
次男っていつまでたっても子供で幼い感じがするの、わかります。
今年、小学生になる次男ですが
我が家もまだまだ赤ちゃん扱いぐらいの勢いです(^ー^;)

話は戻りますが
今はパソコンで何でも見れますから、小6なら最初は興味本位でチラッと見たのが
見ていくうちにどんどん際どい物になったんでしょうね。

まぁ、男の子ですから遅かれ早かれそういう物は見ますし
確かに母親としてはショックはありますが
今まで通りでいいんじゃないですかね☆

お兄ちゃんがいるなら尚更、早くから案外お兄ちゃんの隠してるエロ本を見たかもしれないし(うちの旦那がそうでした)
中学になればスマホでも見れますからね。

否定はせずに上手く避妊などの話はしておくべきではないでしょうか。

わたしの友人は中1で初体験を済ませてましたし
最近の子は幼く見えても変に知識は入るので早いです。
この際、きちんと正しい性教育をしておいてもいいかもしれませんね。

No.9 14/02/05 08:53
経験者さん9 ( 40代 ♂ )

男の子は小学校高学年から一気に興味を持ち、かなりの性的衝動に走ることがあります。
マスターベーションを覚え、毎日してしまうなんてザラです。

私の息子も小学校6年ですが、先日、押し入れの奥にしまっておいたAVを見つけてしまい、狂ったように親のいない時に見続けていたようです。あさり散らした形跡から判明しました。

妻と相談し、AVの有るところに手紙を置き、何故このような物が家に有るのか、男として、将来女性とどのように接していくべきなのか、そして、あくまでも秘め事として、自制心を持たないと、今後の学校生活や人生に支障が出てくることを記しました。

その後は努めて妻が話し掛けるようにし、見すぎると学校の相談室に行かなければならなくなることをそれとなく本人に伝えています。

そのせいか、最近は手をつけなくなっています。

男として、必ず対峙しなければならない内容ですので、父親からも真剣に性について話すと良いと思います。

そもそもAVを置いていた私が失敗でしたが、もはや、男の性(さが)として、説明するに至っています。

今後も継続して見守っていきたいと考えています。

No.10 14/02/05 09:14
通行人7 

>>9
いや、男親なんだから手紙でじゃなく話し合いしなよ。男の体に一番理解があるんだから、始末の仕方とか男親が教えなきゃいけたいと思う。
その手紙だと、やったことは悪いことにしか受け取れない。
処理できなくなったら大変じゃん…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧