注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

生野菜のサラダ

回答4 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/02/04 19:52(更新日時)

最近、結婚して毎日 料理してるんですが…
生野菜のサラダっていろいろ ありますよね…

シーザーサラダ、シーフードサラダ、生ハムサラダ等々 あると思いますが それぞれ どんな野菜を使ったらいいんですか?

シーザーサラダは 勉強してなんとか 分かったんですが…同じ野菜使ってて イタリアンサラダ。と
書いてあったり…本やインターネットで調べる程、??? という感じです。

あと、レタスの上に 生ハムを並べたりを
よく見ますが 市販の何ドレッシング を使ったら
いいですか?

質問ばかり すみません。

いろいろ 教えて頂けたら 助かりますm(__)m

No.2058204 14/02/04 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/04 18:50
専業主婦さん1 

キューピーノンオイルドレッシングの種類がおススメです。

因みに、レタス、ワカメ、白髪ねぎ、白ごま。
ドレッシングは、自分で作ります。
調味料は、ごま油と醤油を同量で、混ぜ混ぜしてかけて食べてみてください。

☝もう一つ、キャベツを食べ易い大きさに刻んで、ごま油と塩コショウで。
これもどうでしょう。
😊

No.2 14/02/04 19:00
通行人2 

その時ある野菜を使って考えてなかったです(^^;)

レタスなどベースの野菜に大根の千切りとツナと刻み海苔で、ゴマドレッシング。
ベビーリーフにプチトマト、焼き野菜(きのこ、南瓜、蓮根)で黒酢ドレッシング。
サニーレタスにエビと茹で玉子、胡瓜、トマトでマヨネーズ。

シンプルに岩塩とオリーブオイルでも美味しく食べれますし。サラダ大好きです。

No.3 14/02/04 19:34
通行人2 

生ハムサラダは私なら生ハムの塩気でバリバリ食べますが、、バルサミコドレッシングが合いますよ。

No.4 14/02/04 19:52
通行人4 ( ♀ )

ざっと洗って4センチ位にザクザク
と切った水菜に、戻してよく水切り
した乾燥わかめ(生わかめの方が
楽かも)を乗せて、更に水切りして
適当な大きさに切った絹豆腐をのせた
和風サラダ。

ドレッシングは市販のノンオイル
青紫蘇でOKですが、種を取った
梅干し数個を包丁で細かく叩いて
合わせると更に美味しいですよ
(*^^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧