注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那が

回答11 + お礼0 HIT数 1794 あ+ あ-

悩める人
14/02/05 10:21(更新日時)

今年の1月に旦那と喧嘩をして子供の前で叩かれ、家の中もぐぢぐちゃになり子どもは泣き叫び、両親に助けを求め迎えに来てもらいました。

原因は近所に住む、母子の仲良くしていた方から子供がお年玉をもらったことが悪いと旦那がキレテです。

その方はお酒が大好きで頻繁に来ていたこともあり、私が断らずに家にあげていたことが悪いと思っていますが、旦那は一切口に出して言ってくることもなく、ネットに私と近所に住む方の悪口を書き、知り合いの女性にLINEで、離婚したい、クソ嫁、バカ嫁、私の親のことは馬鹿親、あまりにも書いてる内容が酷くショックでした。

今は離婚も考えてます。

旦那は人付き合いが出来なく、挨拶もできません。
子供にも平気で、ゴミとかクソとか言います。

パートに出たくても、働かなくてもいいと言われ、家に人が遊びに来れば面白くない顔をされどうしたらよいかわかりません。

子どもは今年小学生と、年長、3歳の3人です。

長文ですが、同じような方がいましたらぜひアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2058331 14/02/04 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/04 23:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

うーん…少しDV気質なのでしょうか?
私も旦那に不満ばかり抱いているので、スマホのメモに書きまくってます。
ただ、メールとかLINEとか人様には無しです。友達とかとたまに会うと愚痴ったり程度です。
なので、話し合いが出来るなら話し合うことですかね。

No.2 14/02/04 23:43
お助け人2 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m今はご実家なのでしょうか?いっその事、暫くは別居されてみてはどうでしょう?何かご主人の人間性にもやや、問題ありな感じですよね?主さんだけが責められてるのがちょっと..ね?話し合い(第3者入れて)無理なのでしょうか?ていうかご主人も妻の事を結局はら他人様に話してる時点で結論は同じですよ。自分の事棚に上げてるって感じ悪いし

No.3 14/02/04 23:47
通行人3 

喧嘩をして感情的になってるのは分かりますが、これで離婚を考えるのは子供の事より自分の怒り感情が優先になってるだけではないですかね。

旦那さんにも言い分はあるでしょうから、そこをもう少し冷静に分析されてみては?

No.4 14/02/05 00:05
通行人4 


その旦那さんと一緒にいる必要はないとおもいますよ
この先もずっと苦しみ続けると思ったら辛くないでしょうか?
束縛も酷いようですし・・・・😵

No.5 14/02/05 00:53
通行人5 

なんか人間って何千年経っても未だに争いから脱け出せない生き物なんだなあと思う

人間って不思議だね
争い話聞くと人間やめたくなる
次があるなら猫かイルカかな
のんびりしたいね

とりあえず大声出したほうがいいよ
腹に溜めとくと恨みに変わる
恨みは念になって不幸を呼び寄せるからね

あと風呂に入って汗もかいたほうがいい
散髪もいい
肩の重たいの落ちるよ
それと意識的に部屋から出る

そんな時に部屋にいると考え方が暗くなって思考が外に出て行かないから
何度も何度も悪いことばかり考え続けてしまう

キレるって、コップの水がもういっぱいなんだよ
残念ながら水捨てる場所ないんだよね
そんなことすると事件起きるから
だから蒸発させて少しずつ減らすしかない
つまり時間が掛かるってこと

要するに旦那にも考える時間が必要なんだよ

それは主さんも同じだからしばらく離れて暮らしたほうがいいと思う

もっとゆったりした時間に戻してごらん
子供の頃のように

大人になるとみんな時計に追われて思考が早くなって、次第に時間に呑まれてイライラするようになる

バランス崩してるんだね
つまりイライラって警笛なんだよ
人生が「もっとゆったり生きようよ」と心に訴えてる
わざと不快感を与えて、間違いに気づかせてくれてるわけ

時間は無限にあるから心配いらないよ
何も減らない
何も損しない
きっとこの世を去る時それが分かると思う

だから戦わないこと
戦うと思考の輪から脱け出せない
なので溶かすといい

もうそれしかないから、それしかないよ
とにかくゆっくり眠れるようにして
今までいろいろなこと考えて生きてきたから、もっと自分に優しくしてあげるといい
ゆっくり眠ったほうがいい
睡眠は治癒力高めるから

No.6 14/02/05 00:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

夫としてはまだしも、父親としてはろくでもないと思いますよ。
子供の前で母親を殴り、まともに挨拶も話し合いも出来ず、子供に暴言を吐く。
そんな父親子供のためになりません。

ただ気になる事が。
主さん、良く自宅に人を招くのでしょうか。
まさか男の人は招いてないですよね。
私は自宅に他人が入るのがあまり好きではありません。旦那さんもそうなんじゃないでしょうか。

結婚したら家のルールは主さん達夫婦が二人で作っていくものだと思います。
旦那さんがいない時に勝手にしょっちゅう人を招くのは、控えた方が良いと思いますよ。
私ならかなり嫌です。せめて旦那さんに『○日に○○さん呼びたいんだけど、良いかな』と聞いてみては。

No.7 14/02/05 01:03
通行人7 ( ♂ )

子どもの前で両親がケンカすると、子どもの心に一生深いキズを残します。
今回のことで、お子さんは両親以外からのお年玉をもらうことを拒否するでしょう。
これから旦那さんがキレて怒るたびに、お子さんの心の自由は無くなります。
そして、一生が壊れます。
お子さんの人生を思うなら離婚しましょう。

No.8 14/02/05 07:02
通行人8 ( ♀ )

家に招いた方は女性ですよね❓いくらママ友としても酔っぱらいをたびたび家に招くのは私もいやです。それもご主人が嫌がってるのわかってながらやめなかったんですよね😥
叩くのはいけませんが主さんも反省することがあったんでは❓

No.9 14/02/05 07:08
通行人9 

小さなお子さんが三人もいらっしゃる様なので安易な事は言ってはいけないですが、ご実家があり頼れるのであれば離婚は大切かと思います。
その様な旦那さんは、主さんの人生が台無しになりますし…お子さんにもかなり悪い影響を与えます。 言葉や行いは子供って不思議と似てしまうのです。
いない方がいい親もいます。
頼る人がなく耐える方も少なくないです。
ご実家のある主さんには道があります。

No.10 14/02/05 08:06
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

喧嘩したのなら、お互い悪いんだから、謝りなよ。

子供三人もいて、育てていかなきゃいけないんだし、お互い冷静になって話し合いしなきゃ駄目だよ。

No.11 14/02/05 10:21
専業主婦さん11 ( ♀ )

またまた…
個人情報を、出すとアレなんだけど…
大切な事だと思うし、
皆様の中には、結構、解ってるなって思い、感心する為、
あえて記載します。

上手く伝えられ無いかもしれませんが、宜しければ…


失礼ですが、御主人は、病気だと思いました。
男性に特別に援助されていて怒るなら解る気が致しますが…

御子様には、理不尽な姿を、見せ無い方が良いです。

常識が解ら無いと社会に適応が出来ません。

親御さんが来たのなら、
帰省されては。

離婚も視野に入れて…。


自分は、義理親が、非常識で、価値観が違います。
本当に、がめつくて意地汚いです。
だから、教育上、良く無い為、疎遠化しました。

うちに関しては、ちょっぴり私が他人との関わりが苦手な所が在りますが、
主人は、交遊関係を、拡げたがり、学校の役員や自治会にも多忙の中、参加しようとします。
私に取っては、苦痛で、悩みでも在りますが…

ある意味、必要な事かも…

本来なら両親が揃って、足り無い部分を、補いながら、子育てすれば良いですが、
主さんの場合は、DVも在る為、
御子様が学んでしまいます。
それは、とても恐ろしい事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧