注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

母親 栄養ドリンクタウリン依存症?

回答7 + お礼1 HIT数 2242 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/02/07 13:41(更新日時)

実家の母親が もう数年健康ドリンク依存症なのか? 置き薬屋のタウリン栄養剤を毎日1本を常用してる😲⁉


タウリン中毒依存症なのか?

タウリン1000が欲しいりゃ安い栄養ドリンクを買えばいいのに…置き薬屋の原価の物を常用してるから😲⁉


毎日 元気にしてるから… 裏は知ってて知らぬふりしてるんだけど…

安いタウリン栄養ドリンクを買って何本でも飲んだらいいよー的に買っておいたらいいだろうか?(^_^;)?

置き薬屋サンに7万8千円も払ってるのを 過去に目撃したからびっくりしちゃって😲🌀

それ以後 置き薬屋にしたら いいお得意さんだよね!

皆さんはどう思います?

No.2058361 14/02/05 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/05 01:00
通行人1 ( ♀ )

タウリン依存かどうかは知らんけど

主は母親依存

一緒に暮らしてる訳でもないのに母親の飲んでる物までいちいちチェックする息子…

こわい(笑)

No.2 14/02/05 07:10
通行人2 

その薬屋の販売員が家に来るのが楽しみだとかって理由かも。
勿体ないと思うなら、同じ成分のドリンクを主さんがネットで安く購入して送ってあげたら良いかも。

No.3 14/02/05 07:12
通行人3 

8万円はすごいですね。
体に聞くかどうかは気持ちの問題だと思いますよ。
信じる者は救われる的な…。
市販で安いのを買ってあげてもいいかも。

No.4 14/02/05 07:24
通行人4 ( ♂ )

高齢者が陥りやすい健康商法にハマったかな?

大物女優がCMしているバカ高い健康食品を買っているのも高齢者。

あんな物で健康になるなら医者は要らないのに。

健康の二文字を出されると‥ゴミでも薬に見えるんだろうね。

それから騙されるのがハイハイ商法。

高齢者を集めて最初は玉子やらラーメンやら安く売る。

でも、人数分は用意していないから、「これ欲しい人は手を挙げて!」と高齢者に挙手させる。

高齢者は簡単に「ハイ!ハイ!」と手を挙げる。

その内に高額な安物の羽毛布団などを「これ欲しい人?」と出すと、高齢者は簡単に「ハイ!ハイ!」と手を挙げてローンを組まされる。

高齢になると脳が子供になるから、何でも言われた事を信じ込む。

1度でも信じ込んだら考えを変えさせるのは大変です。

No.5 14/02/05 09:12
通行人5 ( ♀ )

毎月8万円近くも勿体無いですね…。仮に病気で通院してもそんな額にはなりませんよね。
1日1本とすると単価2600円の計算になりますが大丈夫なんですか?

「俺も飲み比べてみたけど、こっちのほうが効くよ」と安いドリンク剤すすめてあげたらどうかな?と思いました。ダメモトで。

No.6 14/02/05 17:46
通行人6 ( ♀ )

ドリンク剤飲み過ぎたら、糖尿だったかな?
あまりよくないらしいよ。

No.7 14/02/06 23:01
お礼

皆さんレスありがとうございますm(._.)m

置き薬屋だから…3ケ月から半年に1回Checkしに回って来ます!

置き薬の箱が十数個以上あるから😲⁉ 全部処分してしまえばいいのにと思ってる👊

今度 実家帰ったらTeleして引き取りに来させよう✋

薬局で風邪薬と頭痛薬くらい買っとけば 救急箱1つに納まるからな。


けど⁉置き薬箱をよくもまぁ十何個も置いたなぁー😣
中に入ってる物はたいして変わらないのだから2個くらいでいいだろう🐱✋

セールスマンに弱い母親なんだろう😢‼

No.8 14/02/07 13:41
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

うちのおじいちゃんもその手のドリンクの中毒になってました。
叔父さんが、依存性の物質が入っているから長い間常用するのはよくないと、止めるように説得しましたが、本人は全く聞く耳もたずで怒りました。
おじいちゃんはもう高齢だったので、みんな諦めましたが、その高いドリンクを飲み続けました。

お母さんが少し心配です。叔父さんは中毒になって人格にも影響しているとかなり心配していましたから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧