注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

里帰り中の旦那の行動について

回答32 + お礼6 HIT数 26248 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/08 04:02(更新日時)

里帰り出産中に飼っていたウサギを旦那に殺されました。

妊娠前からウサギを飼っていましたが、世話はほぼ私がやっていて、旦那はたまに遊んでくれる程度の世話しかしていませんでした。
私が出産で里帰りする際、ウサギはどうしよう?という話になり、夏場で、私の実家も遠いことから、(新幹線などで6時間ほどかかります)きちんと世話をするから置いていったら?という事になり、任せることにしました。
今となってはこの判断が間違いだったのです。
旦那は、カッとなるとウサギに手をあげていたみたいなのです。
私が里帰りする前は、毎日ウサギは部屋に1時間位放し、運動させていました。
旦那は仕事が忙しい事もあり、餌や水はあげていたみたいなのですが、外に出すことはあまりしておらず、そのうちウサギも私の姿はないし、ストレスが溜まっていたのか、旦那に向かってブーブーと鳴いたりしたみたいなのです。
そこでカッとなって、ウサギを殴ったりしたそうです。
そんなことをしたら逆効果なのに、懐かないからかわいくない、といっていました。

片方の目があまり開かなくなっちゃった、とか電話で報告される度、私は大泣きし、頼むからもう手を上げないでくれ、カッとなったら他の部屋に行くなりして冷静になって、と何度もお願いしていました。そのたび旦那は、分かった、もうしない、と言っていました。
しかし…そのお願い虚しく、何回目かのウサギへの虐待の末、その数日後にウサギは亡くなってしまいました。
無理にでも実家に連れ帰っていればウサギは辛い思いをしなくて済んだのに、と亡くなった今となっては助けに行けなかった私も同罪なような気がします。
旦那も、ウサギの事は可愛いと思っているのになぜか手を上げてしまった、と言っていました。
とても反省したようで、きちんと埋葬してくれました…。
里帰りから帰ってきて、ウサギがいないケージを見ると涙がこみ上げてきます。
すごく怖い思いをさせてしまい、亡くなったウサギに申し訳ないです。
ケージを片づけたいのですが、なかなか手がつけられません。
小動物を虐待する人は自分の子供もやはり虐待しますか?
今のところ、娘のことはとても可愛がってくれています。娘に自我が出てきて、思い通りに行かなくなったらどうなるんだろう…と最近思います。

最近、ウサギの事を言うと「過ぎた事を言うな」と言われるので、会話には出しません。
ただ、このまま結婚生活を続けていけるのか、とても不安です。
産後のホルモンの関係があるのかもしれないのですが、旦那に対してとてもイライラします。
態度に出すと怒るので表面上は仲良くしていますが…。
動物への虐待は離婚事由になりますか?

タグ

No.2058709 14/02/05 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/05 23:10
通行人1 

私なら弁護士を立てて離婚します。動物虐待?いえいえ、たまたまですよ。それは。今後、その男性は主さん達にも同じ事をする可能性大です。彼は、異常。

No.2 14/02/05 23:19
通行人2 ( 40代 ♀ )

ウサギちゃんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)mそれにしてもご主人、動物を死に至らせるとは..如何な事でしょう?動物を愛せない人が親になって大丈夫なんでしょうか?

No.3 14/02/05 23:23
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

信じられない。
殴って殺した?

最低男。
ウサギという小さな命に手をあげ、しまいには命を奪う、最低最悪な男とこれから先一緒にいたら、あなたいつか手を上げられ、ひどい目にあいますよ。子どもにも害を及ぼしかねません。

こんな人といて恐ろしくないですか。私だったら、こんな人絶対いやです。許せません。



No.4 14/02/05 23:26
お礼

>> 1 私なら弁護士を立てて離婚します。動物虐待?いえいえ、たまたまですよ。それは。今後、その男性は主さん達にも同じ事をする可能性大です。彼は、異常… やはり異常ですよね…。
普段は優しいので、私も正常な判断ができずにいました。
離婚も視野にいれて考えてみます。
コメントありがとうございました。

No.5 14/02/05 23:33
お礼

>> 2 ウサギちゃんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)mそれにしてもご主人、動物を死に至らせるとは..如何な事でしょう?動物を愛せない人が親になっ… 私もそう思います…。親になって大丈夫なのかと…。

ウサギのことは悔しくてたまりません。
回答、ありがとうございました。

No.6 14/02/05 23:42
お礼

>> 3 信じられない。 殴って殺した? 最低男。 ウサギという小さな命に手をあげ、しまいには命を奪う、最低最悪な男とこれから先一緒にいたら、あなた… 本当におっしゃる通りの最低男だと思います。この間、ウサギの命と人間の命は違う、と言っていました。
ウサギだったら何してもいいの??と思ってしまいました。
今後の結婚生活もよく考えたいと思います。

回答、ありがとうございました。

No.7 14/02/05 23:42
通行人7 ( 20代 ♀ )

うさぎさん可哀想でしたね…💦

カッとなって手をあげて殺しちゃうなんて…
お子さんに同じ事をしないか心配ですね。
泣いてて、あやしても泣き止まない…イライラ…手をあげるとかにならないといいのですが💦

No.8 14/02/05 23:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

『カッとなって…』って、いくらうさぎが懐かず鳴き声を発したとしても知れてますよね。
それで平気で、しかも1回ではなくて何回も手を出すなんて有り得ないです。

けど、それを『片目が開かなくなっちゃった』とか逐一主さんに報告するあたりも異常性を感じてしまいますね。

うさぎを痛み付ける事で主さんの気を自分に引かせようとしていたのかもしれません。
旦那さん、ストーカー気質のように感じました。

今度はその主さんの気を引かせる道具が子供さんになる事も有り得ますよ。
例えば、離婚話なんてした日には
娘さんを盾にするかもしれませんので、離婚を進めるにしても慎重に。
うかつに出てしまうと豹変するタイプだと思うので…

No.9 14/02/05 23:55
お礼

>> 7 うさぎさん可哀想でしたね…💦 カッとなって手をあげて殺しちゃうなんて… お子さんに同じ事をしないか心配ですね。 泣いてて、あやしても泣き止… ウサギには本当に悪い事をしてしまいました…。

子供には手は出さない、と今の時点では言っていますが、その時にならないと分かりませんよね…。離婚も視野に入れて考えてみます。

回答、ありがとうございました。

No.10 14/02/06 00:04
通行人10 

見境なくカッとなる人は動物とか人間とか関係なく、自分の思う様にいかないと手を出すと思います。

ウサギはどれだけ恐かっただろうね……私なら絶対に絶対に許さない。

No.11 14/02/06 01:34
働く主婦さん11 ( ♀ )

ゾッとしました…
そんな旦那さんがいるんですね。ウサギはおとなしいのに。かっとなったなんて言い訳にもならないです。正常なら虐待なんかしないですから!

お子さんが成長して泣き止まない、言うこと聞かないってなった時が非常に心配です…
結婚生活を続けるのなら、守ってあげて下さいね。

No.12 14/02/06 01:54
通行人12 

ウサちゃんには申し訳ないけど、ウサちゃんが犠牲になってくれたおかげで今があるのかもって感じた。

もしウサちゃんがいない状態で旦那さんが赤ちゃんと接してたら、もしかしたら赤ちゃんを殺してたかも知れない。

カッとなって暴力をふるえば、弱い者の命には限りがあることをわかったんじゃないかな?

大切なウサちゃんのことをあれはあれで仕方ないとは絶対に思えないだろうし、私が同じ立場でも絶対に忘れられないと思う。

だけど、今の旦那さんに暴力ふるいそうな兆候がないなら、ウサちゃんのことをものすごく反省して、二度と馬鹿なことはしないって自分で誓ったかもしれないよ。

だから主さんからウサちゃんのことも言われたくないのかも、だって謝って済む話じゃないから、旦那さんも辛いんじゃないかな?

難しい問題だと思うけど、私なら離婚するかどうか旦那の行動を見て決めると思う。
自分がしたことから学んで二度と過ちを繰り返さない人か、同じことを繰り返すような馬鹿か、自分が好きになった旦那なら見てればわかる自身があるから。

No.13 14/02/06 01:56
通行人12 

>12

×自身
○自信

ごめんなさいっm(__)m

No.14 14/02/06 05:00
通行人14 

絶対に許せないですね。 うさぎちゃんなんておとなしいのに腹がたつなんて異常です。
里帰り中、うさぎちゃんに手をあげてる現状を知っても泣いて頼むだけの主さんにも責任はあります。
助けにいってあげて欲しかったです。
自分でお世話してたら、何か危害があると知って、とても人になんて任せられなくなるものなんです。
ご主人とのこれからも、きちんと考えるべきですね。とても悲しくてやるせないスレを読んでしまいました…

No.15 14/02/06 05:40
通行人15 

世間でも虐待で子供を殺す事件が多い中、私の旦那はきっと大丈夫!って信じない方がいいですよ
ましてや動物を殴り殺す男です
うちにもウサギではないけどペットがいるから主の気持ちを想像するだけで悲しくなります
命を軽視するような男に今後反抗期になったお子さんと旦那さんを2人でお留守番…とかは恐れ多くて危ないですね…

No.16 14/02/06 09:16
通行人16 ( 30代 ♀ )

失礼ですが…。
旦那さんは異常者だと思います。
普通ではありえないですよね?
いつか主さん…子供さんにも暴力ふるう可能性大だと思います。
人殺しや異常者は動物虐待・殺しから始まるといいますし…。
私にも飼い猫がいますが同じ事があれば即離婚します。
謝られても無理です

No.17 14/02/06 09:51
通行人17 

旦那さん 恐っ!!

私だったら絶対無理。

一度ならず何回も虐待してるんですよ?

そして その事実を随時報告してる所に

自分は悪い事をしてる自覚がないと見受けられます。

自分を抑えられない人。

子供にも手を出す可能性大

離婚も視野にいれるレベルだと思います。

結婚&育児&親になるという事はかなりの忍耐が必要になります。

子供は今は 寝てるだけの可愛い赤ちゃんかもしれませんが

動きだし 悪さもします。わがままや反抗や癇癪もおこしたりします。

おりこうさんな可愛いだけの人形みたいな子供なんていませんから。

鳴いてるだけのウサギ以上のうるささも日常茶飯事です。



これからの生活が 恐いです

No.18 14/02/06 09:58
通行人18 

私もうさぎを飼ったことがありますがフーフーって鳴かなかったけどな…❓旦那さん、嘘ついてませんか❓初めから虐待していたんじゃないかな。私は旦那さんが殴ったからフーフー言ってたんじゃないかって思います。それに重傷な状態なら普通は動物病院へ行き診察と治療をしてもらわないかな❓それもしないでいちいち奥さん(主さん)に電話で実況報告している旦那さんって異常です。もしかしたらですが虐待しながら主さんに電話をしていたかもしれない。男性でも動物が好きな人ならちゃんと動物の習性を調べて愛情をもってお世話をしますし重傷なら病院につれていきますよ。それもしないで主さんに電話して実況報告をして重傷のうさぎを放置ってありえないです。重傷の子を治療も受けさせないで放置してりゃ死ぬのも当然でしょう❓動物の命でも大切にできない人間は人の命も大切にできない人間ですよ。間違いなく今度は子供さんが標的にされます。うさぎのように主さんがいない時に虐待して殺しかねないよ。主さん十分に気を付けてね。それからその旦那と暮らしていくならもう動物は飼わないことです。絶対又殺すから。

No.19 14/02/06 10:28
通行人19 ( ♀ )

旦那怖いしやばいよ💢

相手がウサギだからとか
動物だからとかじゃなく

結局自分の理想通りや
思い通りにならなきゃ
カッとなる気質を持っているってことですからね。


主さん…これって
すごい重要なことですよ


娘さんだってまだ赤ちゃんだし 親に対して口答えもしないし反抗もしない

でもお子さんが大きくなったら本当にムカってくること言われたりすごく反抗もしたりで

親が求めることと
違ってきます!だからみんな子育てに悩むんです


その時
旦那さん大丈夫ですか…


私はウサギを殴る時点で
信用できないかも


No.20 14/02/06 10:31
通行人20 ( ♀ )

子供に 被害が及ぶ日が 必ず来ます!!

そうゆう人は駄目です!!

No.21 14/02/06 11:05
お姉さん21 ( ♀ )

過ぎた事を、言うな…
自分の都合でしょ。
モラハラだと思います。

離婚理由になります。

No.22 14/02/06 14:43
お礼

>> 8 『カッとなって…』って、いくらうさぎが懐かず鳴き声を発したとしても知れてますよね。 それで平気で、しかも1回ではなくて何回も手を出すなんて… 確かにその通りかもしれません…。わざわざ報告してくるなんておかしいですよね。

多分、子供を盾にされると思います。
離婚するにしても慎重に進めたいと思います。
回答、ありがとうございました。

No.23 14/02/06 14:52
お礼

>> 10 見境なくカッとなる人は動物とか人間とか関係なく、自分の思う様にいかないと手を出すと思います。 ウサギはどれだけ恐かっただろうね……私なら絶… 自分の子は虐待になって通報されるから、といい絶対手は出さないと言っています。
今はまだ可愛いだけなので、大丈夫だとは思いますが…。
ウサギには本当に怖い思いをさせてしまいました。どれだけ怖かっただろうと思うと悲しくて仕方ありません。
回答、ありがとうございました。

No.24 14/02/06 15:17
通行人24 

私ならゆるせない

すごく反省して、心入れ替えてたとしても絶対無理。

だってそういう本質があったってこと自体、ぞっとするし


子供は今のうちはまだ可愛いだけかもしれませんが、
そのうちお父さんの抱っこでは泣き止まない、いうこときかない、なんてそんなの日常茶飯事。

うるさいのもウサギ以上ですよ。

普通の親でもカッとなって手をあげてしまうことはあるとおもう

でも普通はそこから歯止めがきくよね?
歯止めがきかないと虐待、殺してしまったりとか最近よく聞きますよね。

ちいさなうさぎを殺すまでなぐるなんて、本当にありえない。

うさぎじゃなかったら殺人。

うさぎと人間の命の重さがちがうっていってる地点で反省しているようにはおもえないけど、
信じたいなら、
とりあえず様子みて、
おかしな行動をとらないかしっかり見ててください。
子供に被害が及ばないように心から祈っています。

No.25 14/02/06 15:45
働く主婦さん25 ( ♀ )

怖い旦那ですね😱 口では いくら反省してると言っても信用出来ないですね😔 旦那さんの親に相談しました??実は昔から そんな素質があったんじゃないのかと思いますが💦 何にしても 離れた方が良いような…子供を任せて留守番しててなんて 気軽に頼めない関係なんて 私なら嫌だなぁ

No.26 14/02/06 16:34
通行人26 

里帰りしたのは、帝王切開ですか?何かトラブルがありましたか?
普通分娩でウサギを置いてまで里帰りしたなら、許せないな
私もウサギさんを買っていて我が子のように可愛がっていましたので置いていった主さんが許せません
うちはゲージにも入れてません、賢いのでトイレはトイレにきちんとしますし。


私は年子産みましたが、産後里帰りはしてません
親もいないし実家がないから帰ることもできませんがもしあっても、ウサギさんを置いては絶対に帰らないと思います
ウサギさんのこと大切でした?

ウサギさんの世話はとても難しいですよ
日頃世話をしてない旦那様にまかせるなんてそれだけで虐待行為です

No.27 14/02/06 17:14
通行人19 ( ♀ )

ねぇ…主さん

23のお礼読んで

旦那さん絶対なおらないと確信した。

自分のこは虐待したら通報されるから手は絶対出さないという神経がもう恐ろしいですよ

今もテレビで乳児が
虐待されて殺されたっていうニュース流れてたけど

そういうやつはみんなカッとなって突発的に殺してしまうんだよ


普通の人は
そこで押さえるし殺すまで殴るなんてしないで理性がきく


旦那さんはうさぎを何度も叩いたりしてるわけで
やっぱり許しちゃいけないと思う


主さんが将来
認知症になったり介護が必要になったときも

必ず虐待されそう


通報されるからとか
よく言えるなと思いました

旦那さん怖い

No.28 14/02/06 17:18
働く主婦さん28 ( 40代 ♀ )

子供は、動物以上に言う通りになりません。

今後が、怖いですね。
旦那さんに、気付かれないようにその時が来る日に備えるべきです。

No.29 14/02/06 17:29
通行人16 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんは可愛いだけではなく泣く子はすごくよく泣きますよ。
うちの息子は一度大泣きすると私じゃないと泣きやみませんでした。
もし主さんの旦那さんなら…。
想像つきませんか?

No.30 14/02/06 17:58
お助け人30 ( 30代 ♀ )


過ぎた事?
旦那さん命を何だと
思っているのでしょうか
うさぎを飼っています。
へやんぽ毎日させて
あげると喜びますよね。
プゥプゥは怒った時で
ブゥブゥは機嫌のいい時
だったように思います。
うさぎさん旦那さんの
事が怖かったんですね
涙が出てきます。
動物は話せないから
優しく話しかけたり
撫でたりして気持ちを
通じるものですよね。
旦那さんのした事は
動物虐待です。
子供さんに被害がない事
お祈りしてます。

No.31 14/02/06 20:23
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

旦那さん異常。


ウサギを殴り殺すなんて異常。貴女や子どももそのうち殴りそう。


あり得ない。

No.32 14/02/06 20:34
通行人32 

離婚りこんの前に通報すれば?

No.33 14/02/06 22:39
通行人33 

今まで虐待事件が起きても加害者を罵倒して、まるで被害者の味方かのように振る舞いながら正義を謳って来たんだろうね
その真意はストレスを発散してただけ

しかし頭ではどう考えても被害者の為に罵声をあげて来たので、まさか自分が正義に酔っていただけの偽善者だったなんて思いもしないだろう

そういう人達は常に頭で計算し尽くされた「正しい解答」を口にする
「モラル!モラル!」ってね

しかし口で言うような聖人君子を自らが現すことは決してない
どうしても心には不満が沸いて出るから

だからモラル的な振る舞いを果たそうと義務的に行ってしまう
すると頭と心が一致しないので、どうしてもストレスが溜まるわけ

しかし省みたことがないので頭と心がズレてることに気づけない
ストレスに気づけない

そんな状態のまま主さんと約束したうさぎの世話を、義務的に果たそうと頑張る

しかし義務でやると、どうしても見返りが欲しくなる
仕事と同じような感覚に陥り、労力に対した対価が欲しくなるわけ

つまり労力に対して、それ相応の感謝を欲する

しかし、うさぎは懐かなかった‥

そうなると「俺が労を費やしてお前の為に努力してやってるのに、恩を仇で返すのか!?これなら犬猫のほうがましだな、野蛮な生き物め!」というように、被害者意識に陥ってしまうんだよ

つまり旦那さんは自分が被害者で、うさぎが加害者かのような感覚に陥ってしまったわけ

「人の気持ち/愛情も分からないのか!」と、うさぎのほうがキチガイだと思ってしまう
しかし、相手の気持ちが分からないのは旦那さんのほう

どうして犯罪者は「私には復讐する権利があった」と言わんばかりに動機を正当化するのか?
それは犯罪者ほど自分が被害者だと思い、相手の気持ちが分からないからだよ

旦那さんは死刑賛成派だ

普段は優しいんだよね
なら「もし俺の身内に何かあれば絶対許さない!」と言うと思う
「死刑囚はさっさと処分しろ、税金の無駄だ」とかね

被害者の観点でしか物事が見えてないよね
そうなると損得勘定で考える

旦那さんは何をしたのか分かってない
その証拠に「うさぎと人は違う」「子供にすると虐待になるからやらない」と、まるで何事もなかったかのように考えてる

罪悪感が沸いてない
反省してるフリ

そういう人は感情をコントロール出来ない
もし周りの人が旦那さんの非を露にすると、逆ギレすると思う
無知の中に入ってるんだよ‥

No.34 14/02/07 01:55
通行人34 

凄いね。
大事にしてたウサギ殺されて
イライラ程度で済むんだ。

私なら殺されたその日にその旦那を
ウサギと同じ目にあわせてやるけど。

よくそんな虐待男とまだ一緒に居られるね。
お礼見てたらどう考えても異常なのに。

なんだか主さんにもイラッとするわ。

No.35 14/02/07 10:22
働く主婦さん28 ( 40代 ♀ )

ちなみに、主さんのご両親はうさぎの事知ってるのかしら?

こんな事に、なるくらいなら何時間掛かっても、実家に連れて帰れば良かったとお礼に書いてありますが子供も、旦那さんに預けて主さんがほんの少し家を空けたらどうなるか自分で理解してると私は思ってますが。

No.36 14/02/07 10:46
通行人36 ( 20代 ♂ )

こういう人からすれば同じ生き物としてある日起こる可能性は高いのでは

No.37 14/02/07 18:48
通行人26 

旦那に預け友達の結婚式へ→電話;赤ん坊の片目が開かなくなったよ(^^)→主 涙目→帰宅→赤ん坊脂肪

No.38 14/02/08 04:02
通行人38 ( ♀ )

旦那さん、こわ...。
私なら軽蔑しまくって、一緒には住めません。
因みに私の義母は、旦那を虐待し、その後は犬を虐待していました。
ウサギなんてすごく小さいし、無防備な動物が命を落とすくらい殴る神経がわからない。理解出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧