注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

肉体的にも精神的にも辛い

回答4 + お礼2 HIT数 2088 あ+ あ-

悩める人
14/02/08 21:49(更新日時)

何から話したらいいのか分からないくらいたくさんの悩みがあります。体の不調からいえば

・いつも夢の中にいるようなボーッとした感覚
・何かするとすぐ疲れる
・全身の凝りがものすごい(17歳くらいから緊張のせいか首や肩がガチガチに張って「動きがロボットみたい」とか言われた日にはショックでした)
・目が疲れる
・全身の痒み
・手足がだるい
・睡眠中必ず夢を見るし何度か起きるし、朝起きてもさっぱりしない
・最近耳の中が痒いのとべちゃっとした汁みたいなものが出る(耳鼻科でも垢が詰まってる…くらいしか言われない)
・たまに顎がガクッとなる

精神的には
・対人恐怖(けっこう細かい設定があります)
・同年代なのにみんなが大人に見えて仕方ない(そのせいで 自分と比較するので友達に会いたくなくなり今では友達いません)
・男性と付き合った経験がないことも不安。喋ったこともあまりない、付き合うという想像ができない
・気分に波がある
・1度イラッとするとしばらく苛々する(家族なら洪水のように不満をぶつけたりモノに当たったりしますが外では絶対できない)
・自分がわからない(周りをみてああいう風に接したら良いのか~とか、ああすればこんな風に扱われるんだ~とかの憧れなのか何なのかいろんな性格を自分の中で混ぜてる感じ。大人しいけどただ喋りたくないだけで中身は毒だったり、真面目だけど仕事だけ、唯一優しいっていうのはいえてるかもしれないけど、優しくしたって報われないことが多いから優しささえ気をつかう)
・周りの視線や笑ってる声が気になる
・愛想笑い(癖になってて取れない)
・こういうことをしたいけど親にこう見られるといけないからマシな行動をとる

まだたくさんあります。顔はよく「綺麗」とか言われます。でも近寄りがたい感じとか色々あるかもしれません。あまり気に入られないみたいです。性格だけでも崩したいけど崩すことができない。と思いきや崩さなきゃと思って崩したり…マジで分からない。
休養をとって病院に…といわれても金がありません。
だから無理やり働いて精神的肉体的 無視して働くしかありません。病院高くて苛々もします。
でも病院行けって話ですよね…
このまま生き続けて何が良いのか…

これは自律神経失調ですか?うつ?
病院に行ったとしたらどのくらい通うことになるんでしょうか?完全に治りますか?
あと私と同じような人はどういうところで働いていますか?どんな生活してますか?


No.2058988 14/02/06 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/06 23:11
ゆるり ( 40代 ♀ V4QLCd )

運動してみてください。
騙されたと思って!

No.2 14/02/07 00:13
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

ごめん。
めんどくさいけど、精神科行ってください。

完治するには、相当な時間がかかると思います。

私も5年以上通院しています。

まだ投薬してもらったりカウンセリングを受けてます。

もし、病的でないと言われたら、
正常なんだという安心感を得られると思います。

だから早めに精神科に行ってください。

No.3 14/02/07 00:31
お助け人3 ( 30代 ♀ )

毎日おつかれさまです。
悩みますね、疲れますね。
でも治ると思いますよー。
対人恐怖は、人見知りですよね。
ゆっくり慣れていくはず、少しずつ他人と話す練習をしましょ。

まず、病院とも思いますが、
主さんは、毎朝午前中に、太陽にあたっていますか?午前中の日光には、人間の心を整える力があります。
もし午前中は自宅にいるタイプなら、ベランダでもお庭でも、30分太陽の光にあたってください。オススメはウォーキングですが、主さんは運動がすきかな?

体を動かす、これはいい効果がでます。
精神科に通うとなったら、まずカウンセリングや、薬がでます。カウンセリングはお金がかかります、薬は合う、合わないがあるので、よほど信頼できる先生からの処方じゃないと、怖くないですか?
女性の場合、薬の副作用で、生理がとまったり、妊娠してないのに母乳がでたり、激太りしたりすることもありますよ。
間違ったのを処方されるのは怖いですよね。

カウンセリングに通うが1番いいですが、すぐに効果はでませんし、カウンセラーも相性がありますから。

結果、自分で自分を整えるが一番無理なく、安くなりますよ。
ネットで自分の症状調べて、生活改善できることからやってみてはどうでしょうか?

まず、一ヶ月、二ヶ月と続けてみてください。うつ病の場合も3ヶ月はかかりますし、再発の可能性もあるんですよ。

自分で自分を整える♩
主さんお顔が綺麗だなんで、きっとクールビューティなんでしょうね。わたしも可愛らしいタヌキ顔ではなく、宝塚系の顔です。ツンデレしてますよ。
くだけて笑える仲間とは、くだけますが、会社では、話しかけずらいとか言われてます。「なら話しかけないで」くらいに流してますよ〜

万人うけをしなくても、まず1人、主さんが好きだなと思う人に声をかけてみてはいかがでしょうか?相手が主さんを好きではなく、主さんが興味あるから、近づくという理由じゃダメですか?

アドバイスになりましたかね?
長々とすみません。朝の日光浴やってみてくださいね。

No.4 14/02/07 09:05
経験者さん4 ( 40代 ♂ )

症状は慢性うつ病みたいですが、思考が物凄く片寄ってるように思えます。
疲労やだるさ、睡眠不足、は2次症状でしょう。
対人恐怖、気分の波、視線恐怖は過去の体験が大きく関与します。
最も多いのが「虐待」です。
誰にも殴られたことが無ければ『心理的虐待』を検索してください。
もし、どうしてもある時期の記憶が出てこなければ、解離性健忘症の疑いがあります。
パーソナリティー障害に詳しい精神科かカウンセリングルームを受診しましょう。
時間はかかりますが、必ず改善しますから

No.5 14/02/07 19:20
お礼

>> 3 毎日おつかれさまです。 悩みますね、疲れますね。 でも治ると思いますよー。 対人恐怖は、人見知りですよね。 ゆっくり慣れていくはず、… ありがとうございます。
最近また働き始めたので朝早く起きてはいます。
前に夜1時間くらい歩くようにしてたんですが仕事のきつさで続きませんでした。
そしてまた働き始めた今、さらにきつい仕事になってしまったので運動どころじゃない感じです。
一応心療内科に行っていた時期もあったんですが薬のせいか太りました。病院代も高いです。
なんというか家が大変なので不安で仕方ないんです。

No.6 14/02/08 21:49
お礼

>> 4 症状は慢性うつ病みたいですが、思考が物凄く片寄ってるように思えます。 疲労やだるさ、睡眠不足、は2次症状でしょう。 対人恐怖、気分の波、視線… ありがとうございます。
確かに思考が片寄ってますよね。
自分でもわからないんです。
うつといってしまうとそんな風には全然感じないんですよね。 仮面うつとか色々あるんで分かりませんが。
解離というと大袈裟になるのかなという気もするし少し当てはまるような気もするし…正直自分では分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧