注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

転職活動を始めるに向けて

回答2 + お礼0 HIT数 798 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
14/02/08 01:21(更新日時)

地方公立大卒業後、正社員として入社した会社を二年ほどで辞め、その後現在まで、電話受付と飲食店のアルバイトを掛け持ちしていましす。

そろそろ、将来的にも体力的にも不安を感じ、正社員への転職を考えています。
ですが、これまでアルバイトだった為、職務経歴書に具体的な数字などの目立ったアピールが書けず困っています。

掛け持ちで長時間働いていた、仕事を両立させるために色々工夫をした、掛け持ちで仕事をする中で労働における現在の問題点を感じたというアピールになってしまうのですが、これでも効果はありますでしょうか?

現在の労働環境を改善する為に転職を考えているのに、自ら過酷な労働条件でも大丈夫です。とアピールしているように思えます。

本当に集中して取り組める仕事であれば、長時間労働も構わないのですが…。

職種では、これまで主に接客をやっていたので、サービス業や個人向けの営業をしたいと考えています。
また、掛け持ちで仕事をしなければ生活を維持出来ない状況の方を沢山知り、このような状況を改善できるような仕事がしたいと思っています。
独身の為、現在の住まいを離れることも可能です。

これからどのように動いていけば良いでしょうか。
まとまりの無い質問になってしまい申し訳ありません。
御教授いただければ幸いです。

No.2059348 14/02/07 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/07 17:36
通行人1 

職務経歴書には主さんが今迄、経験してきた仕事で何を習得してそれが応募先の会社でどのように活かせるのかを具体的に書く書類です。

No.2 14/02/08 01:21
通行人2 


その仕事をやる上で何を学び、これからどう生かしたいと思っているのかをアピールできればばっちりだと思いますよ👊
体力があるアピールをするのもいいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧