注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

しつけのなおしかた

回答4 + お礼2 HIT数 598 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/02/12 06:25(更新日時)

うちの犬。ミックス犬で三歳で お嬢様です。山育ちで自由に放していたので、我が儘犬になりました。でも最近はお散歩の時間を長くしたり、人形で遊んであげたり、したら、少しお利口犬になりました。前は、通りすがりの人や車に吠えたりしましたが、今は、あまり吠えなくなりました。犬って根気良く一個ずつ治していけば、治るもんなんですね。私は、犬にお金と愛情をかけて頑張って育ててます。犬もそのうち私が上だと理解する時がきますか?
私がリーダーになります。
でもまだ頼りないから、犬は言うことを聞かないんでしょうか?しつけ根性で頑張ってなおしています。

No.2059604 14/02/08 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/08 13:19
働く主婦さん1 

根気よく躾してれば、犬はもともと頭のいい生き物ですから、理解してくれると思います。お金かけて、トレーナーさんをつけるのもいいけど、自分でやれることはやりたいですよね。

No.2 14/02/08 18:55
お礼

>> 1 はい(*^_^*)ゞ☆中々悪い所はななおせないですよね~
でも可愛い相棒なのでぼちぼちしつけなおします。

No.3 14/02/10 06:10
通行人3 ( ♀ )

主さんがんばってますね(*^_^*)
吠えるのをやめた時、お利口に出来た時、
たくさん褒めてあげてください。
注意する時、言葉を使わないでボディランゲージを使った方が効果的です。
主さんがワンちゃんを大事に思ってること。犬は分かってるはずです。
応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

No.4 14/02/10 12:42
お礼

>> 3 ボディランゲージて
何ですか?

No.5 14/02/12 06:14
通行人3 ( ♀ )

犬には犬語があります。
カーミングシグナルという犬同士のボディランゲージ。
例えば遊んでいて犬が興奮し過ぎた時、
人間が立ち止まって、犬に向かって瞬きをゆっくりします。小さなアクビも効果があります。これは、「落ち着いて!」のシグナル。人間がやっても効果があるんですよ。
臆病や神経質な犬にも効果的です。
カーミングシグナル。本も売ってるので興味があったら調べてみて下さい。
犬語がよくわかりますよ。

No.6 14/02/12 06:25
通行人3 ( ♀ )

連投すみません。
今年の最新統計で(確かアメリカかな?)
犬を正す時に一番効果的なのは「態度(ボディランゲージ)」その次に「何もしない」、ほとんど意味を成さないのが「言葉を使う」でした。
よく言葉で叱ったりする方が多いですよね。そして「何回も叱っているのに治らない!」とか言ってるのを耳にします。
仕方ないです。犬に人間の言葉は幾つかの単語しか覚えられないので。

トレーニングなどで良く使うのですが、人への飛びつきを直す場合、
犬が飛びついて来たら、クルリと後ろを向いて背を向け無言でいる。飛びつくのをやめ、大人しくお座り出来たら、向き直って褒める。
これをボディランゲージと言います。
言葉はコマンドと、褒める時以外使いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧