注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏はわがまま?束縛?依存?

回答4 + お礼2 HIT数 2575 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/02/10 20:51(更新日時)

前までは彼氏は寂しがり屋なんだと思ってましたが
最近になってちょっとしんどくなってきました。
彼氏は2個上です。
束縛したいのかわがままなのか依存しているのか
分かりませんが、
LINEの友だち見せてとか、トーク内容見せてとか、
メール見せてなどと言ってきます。
嫌だと言うと、「俺のケータイはパスかけてないから見れるけど
そっちは全然ケータイ見せてくれないじゃん」
と言われます。
正直、はっ?て思いました。
付き合ってるとはいえ、他人同士なので
プライバシーもあるのに。
別に彼氏のケータイ見たいとも思わないし
見せてとも言ったことありません。

Twitterで呟いたことに関して
いちいち聞いてきたりもします。
例えばイライラする、などと呟くと
LINEで「Twitterどうしたの?」と聞いてきます。
本人は心配してると言いますが、
毎回聞かれるのも鬱陶しいです。
それからわたしが男の人にフォローされたりすると
すぐ「出会い厨」などと言います。

こないだは寝るときに「おやすみ」って言わないで
寝たので昼過ぎに起きたとき、
彼氏からのLINEの通知が50超えてました。
心配していたとは言ってましたが…。
その中には「今からそっち行こうか?」ってのもありました。
わたしの家までは多分車で1時間くらいですかね。
わたしが「おやすみ」って言っておけば良かったんですが。

前はお互いおやすみーって言って電話切って、
でもわたしがなかなか寝つけなくて
Facebookを何気なくチェックしていたら
彼氏から「起きてるじゃん(笑)」ってLINEがきて、
びっくりしました。
ログイン時間を見てLINEしたと言っていました。
見るのは構わないんですが、ちょっとストーカーっぽい…。

友達と遊んでるときにも「遊んでるの?」って聞かれるし
彼氏と会わない日まで彼氏のことを気にしたくないです。
友達と遊ぶねって事前に伝えても拗ねるし、
その友達って誰?男じゃない?俺の知ってる子?
ってすごく聞いてきます。
女の子だし知ってる子だよ、大丈夫だからって
言って納得させるんですが。

毎日一日中ずっとLINEし合うのも
ちょっときついですね。
したいことも出来なくなるし、
返事を返さないと「寝ちゃったの?」「何してるのー?」
としつこいです。
何か行動を制限されてるようで窮屈です。
どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.2060120 14/02/09 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/09 17:12
OLさん1 

ちょっと彼氏、ストーカー気質が入ってると思います。少し気持ち悪いし、束縛しすぎだと思います。きっと別れたいって言ってもなかなか応じないんだろうなって感じ。

No.2 14/02/09 17:22
通行人2 

これは、異常ですよ。もう恋人とかそういう域を超えています。ちょっと、付き合いを考えたほうがいい。別れるとしても大変なタイプ。

No.3 14/02/09 18:56
お礼

>> 1 ちょっと彼氏、ストーカー気質が入ってると思います。少し気持ち悪いし、束縛しすぎだと思います。きっと別れたいって言ってもなかなか応じないんだろ… ですよね…。
初めて付き合った人なので
異常だと気付くのが遅れました。

No.4 14/02/09 19:01
お礼

>> 2 これは、異常ですよ。もう恋人とかそういう域を超えています。ちょっと、付き合いを考えたほうがいい。別れるとしても大変なタイプ。 まだ別れるとかは考えてませんが
距離を置きたいです。
別れるなんて切り出したら
わたしを失ったら生きていけないとか
言い出しそうです。

No.5 14/02/10 04:01
通行人5 


ちょっと怖いですね、どんどんエスカレートしないように
主さんからやりすぎだよって伝えたほうがいいです
それで解決するわけじゃないけど、まずは伝えるだけでも🙈

No.6 14/02/10 20:51
通行人6 ( 20代 ♀ )

これらは束縛に入るんですか?
私の彼も、主さんの彼氏さんによく似た人ですよ~。

私も初めての彼なのですが、束縛とは思わないですね。
むしろ好かれているのだと分かって嬉しかったり…(^^;)

浮気をされるよりいいかなとか思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧