注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

就職決まらなくてつらいです。

回答1 + お礼1 HIT数 1317 あ+ あ-

学生さん( 35 ♀ )
14/02/10 09:31(更新日時)

言語聴覚士を目指している者です。今年の3月で卒業ですが、まだ就職が内定してません。2つの病院を受けましたが、不採用になりました。
二回目の採用試験は特に自信が無かったので、クラスの誰にも言わずに受験しましたが、学校の先生が受験したことを皆の前で言ってしまいました。
学校で友達から就職試験の結果を聞かれると思うのですが、クラスの皆に正直に落ちたことを言わないといけないのでしょうか?
大体、他の人は一回目の採用試験で内定してるので、気持ちを理解してもらうのも難しいと思いますし、上から目線でアドバイスを受けるのも嫌なのです。
私は就職は実力だけで決まるものだと思ってはいません。
まさか、内定したと言ううそはつきませんが、まだ返事ないとかなら問題ないでしょうか?

タグ

No.2060181 14/02/09 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 02:24
通行人1 


言いづらいのでしたら、
まだ返事がない、と言っていいと思いますよ😒
適当に誤魔化していたらしつこくは聞いてこないとおもいますし
就職決まるといいですね

No.2 14/02/10 09:31
お礼

>> 1 レス本当にありがとうございます。
そうします。
で、内定してから就職先をみんなに伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧