注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

縁があれば

回答7 + お礼0 HIT数 3589 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
14/02/11 23:28(更新日時)

恋愛は縁があるならトントン拍子にいくし、追いかけるとか追いかけないとか言ってる時点でちょっとどうなのかな縁がないよ って言うのと

そうやって自分から頑張らないから無理なんじゃんって
どちらだと思いますか?

一概に言えませんが、確かに振り向かせたい 頑張りたいって頑張っても、一時的に上手く行って結局、別れてるパターンが多いし、別れても意味があるなら
意味があるんでしょうが、その時間がなければもっと早く違う人と出会ったりしてるのかもしれない。

私は今片想い中なのですが、なかなか距離を簡単に縮めていけない間柄です。
近くに行けばその場に顔を出しに行くことはしますが、
それも頻繁に行くとおかしいし、行ってその彼に会えるかはわかりません。

会えるかな…って勇気出して行ってきたりもしましたが、なかなか会えず
まだ二回目ですが、 ふと今までの恋愛でも自分はこんな感じだった、結局、自分が動くのは縁がないからなんじゃないか
そもそもいい感じだったのに、これからって時に、そのままの流れで会うことが出来ず、向こうも連絡先聞いていいのか…と微妙な感じはあるものの、それは勘違いかもしれないし、何より聞かれないならそこまでの相手ではないのか…と、
私が渡すのはできますが、もう今まで
自分からで結局付き合ってもダメだった為、解らなくなりました。

年齢から言えば自分からでしょうし、行けと言われたら頑張れますが、なんと言うか、

本とに好きなら 相手も聞くよって思い出すと 確かにそうなんだろな…と

その人に会いに行く中で、今の恋は諦める方がいいのか
考えだしてます。

良かったら何かレスお願いします。

タグ

No.2060281 14/02/09 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/09 23:28
通行人1 ( ♀ )

ダメ元でやってみればいいさ💡

No.2 14/02/10 00:08
通行人2 


ぜんぜん脈がない、という状況でも押して押して付き合うパターンもありますし✌
縁がない場合もどちらかの力技で縁を結びつけるっていうこともできると思います

No.3 14/02/10 01:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

相手に脈がない場合は自分からいかないと終るんじゃないかな?
相手が少しでも興味を持っていたら、
喋らずとも何度か顔合わせてるうちにアプローチしてくるよ。

No.4 14/02/10 11:08
おばかさん4 

結婚願望がある以上、自分としてはやれるだけの事はやったと、納得できるだけの最低限の行動は取っておかないと後悔➰😱してしまう事になるのでは。

No.5 14/02/10 18:32
通行人5 ( ♀ )

片思いならば、相手に期待しても仕方ない!

自分から動かないと。

私は完全に自分から動いたよ。
相手は全く私の気持ちに気付いていなかったから、私が動かなかったら縁はスルーしていたね。

No.6 14/02/10 20:37
通行人6 ( ♂ )

恋愛も結婚もどちらも男女の想いが50パーセントの半分ずつでは実らないし永くは続かない気がします。
どちらかが、半分以上の想いで付き合わないといつまでも同じ状況だと感じます。
色んな想いや駆け引きあると思いますが、堂々巡りにならないように!

No.7 14/02/11 23:28
働く主婦さん7 ( ♀ )

色々考え過ぎて、結局動けず停滞してしまっているのかな、と思いました。

「相手も好きなら 本とにいくよ」、とは…?
向こうからアプローチしてくるはずだ、と言うことでしょうか。

しかし、三十ともなると、人は勢いだけでは来ないと思いますし、冒険するにもある程度可能性が欲しくなり、慎重にもなると思います。

ちなみに、余談ですが、私が結婚したのは25でしたが、交際は24からでした。

正直、モテるとか男好きするとかいうタイプじゃなくて目立たない私は、それでも、失いたくない人がいましたから、自分から行きました。

あなたが その人を本当に必要としているかどうかの問題で、告白して傷つくかもしれないとしても、プライドみたいなものは、その次の問題ではないかな(好きなら自分から行くべきだ)と、個人的には思います。

男性と違い、身体的にいろいろ変化していく女性には、躊躇する猶予はあまり無いと思います。

いずれにしても
後悔の無い選択をなさって頂きたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧