注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高級ホテルと田舎の両親

回答4 + お礼1 HIT数 1232 あ+ あ-

悩める人
14/02/10 10:02(更新日時)

先日、都内にある老舗高級ホテルに宿泊しました。

一人暮らの私は、あまり実家には帰らないため、親孝行と妹へのお礼を兼ね、今回は私が皆を招待しました。

が、ホテルに到着してから、少し寂しい思いをしました。…ホテル側の対応が、他の方々に対する態度と若干異なるように思えたのです。

まず、チェックインした際。以前宿泊しているにもにも関わらず(会員です)、顧客登録がなかったようで、チェックインにてこずられたこと。

そして予約時に誕生祝いの旨を伝えたのに、何の対応もなかったこと。

これは、図々しい発想でですが。半年前お祝いを兼ねた宿泊をした際は至る所でお祝いのお言葉やサービスを頂きました。
そういう対応に感激し、今回も宿泊したのですが、それがなかった…


おまけに私の隣でチェックインしていたご婦人は、数年ぶりの宿泊だったようで、フロント側から直々に、暖かいお言葉をかけられていました…

食事を終え、部屋でくつろいでいる際、父がこぼした一言。
「ここは、俺らのような庶民がくるとこじゃないな~」
笑い話の中で放った言葉で、父に悪意はないので、皆で「本当にね~!」と笑いました。

確かに。右も左も品のいい方々ばかりです。我が家は、ド庶民(笑)
しかし、父は一応一流企業とよばれる会社に勤めているし、春夏秋冬家族を色々な場所へ旅させてくれます。

私には立派な父であり自慢の母と妹です。
家族は、みんな「ありがとう!とても楽しかった!」など、言ってくれましたが
せっかくの家族サービス…私のチョイスミスで、一瞬でも不快にさせてしまったことが、残念でなりません…身の丈を考えて、気楽に楽しめる場にすれば…苦しいです

タグ

No.2060317 14/02/10 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 01:54
通行人1 ( ♀ )


老舗高級ホテルということは、勝手ながら外資系じゃなさそうですね。


私が思うにバースデーやアニバーサリーなど、そういう『演出』は外資系の方が細やかです。
(外資だったらすみません)


あと『会員』とありましたが、生粋にそのホテルのメンバーってことですか?
違う例えを言えば、ホテル予約サイト(一休コム)の会員なら待遇は期待できないと思います。



ホテルのメンバーになれば宿泊履歴や、顧客情報は登録されるし…主さまが受けたような不愉快なことは無いですよね。


あと、考えられることはお父様の名前で予約を入れたから顧客情報や履歴が無いとか…?



すみません、推測ばっかりで(^^;
でも楽しんでくださいね。



No.2 14/02/10 02:03
お礼

早々とコメントありがとうございます。

その通りでございます!外資系ではないです。
確かに、外資系ホテル(ペ~)に宿泊した際は、細やかかつ派手な演出をしていただきましたね。

会員は、そのホテル専用の登録を、現地(ホテルのフロント)で行い、私の名義のカードも保有しています。
予約も私の名義です。

宿泊履歴が消えたのでしょうか…(笑)

残念な結果になりましたが、ガッカリしたり、寂しい思いをしたり、楽しめなかったのが
幸いにも、他の家族ではなく、私だけなのでヨシとする方向へ、がんばって気持ちを持っていきます。


ありがとうございました
m(__)m感謝。。。

No.3 14/02/10 02:11
通行人1 ( ♀ )


ホテルのおもてなしも…ですが、要は主さまの親孝行の気持ちではありませんか!?

それでいいと思います!
と申しますか、それがいいんですよ(^ー^)



私も親孝行しなきゃ(笑)



またご両親さまと楽しいホテルステイが叶いますように!!



No.4 14/02/10 04:21
通行人4 

半年前のはバースデープランみたいな特別な宿泊プランだったとか。
(女性のみの)
顔馴染みになるくらい、かなりの常連なら厚遇されるでしょう。
数回おそらく二回目来ただけの人に、常連と同じ待遇を期待するのもおかしいような。
会員だからって、旅館との付き合い浅いんだし…。
なんか、旅館に祝って貰いたいって発想がちょっと自分には無いので変な感じ。 慣れない高級な空間に戸惑ってはいるけど、こんなとこに招待してくれる子供に照れ隠しで発言したことだと思った。

No.5 14/02/10 10:02
悩める人5 

となりでチェックインしていたご婦人は

フロントから声を掛けられていたのが余計に面白くないですよね。➰💨

新しいお客を掴むのにやってはいけないことだらけで残念。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧