注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いつになったらミクルから卒業できるの?

回答4 + お礼1 HIT数 1753 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/02/11 10:18(更新日時)

私は軽度の発達障害を持っています。
以前から忘れグセがひどい、仕事ミス連発、人の話しをなかなか理解出来なくて本当に働くことが苦痛でなりませんでした。今はフリーターです。今の仕事は周りの人に恵まれておりとても働きやすい環境です。
だからやめたくはないですが家の事情を考えると就職したほうがいい状況です。
だから自分のやりたいことを探していて最近、インテリアデザイナーと言う仕事に興味を持っています。
今は就職難ですが頑張るつもりです。
ですが、この私が就職していいのか?インテリアデザイナーについていいのか?という大きい大きい不安があります。小さい頃から学校の勉強について行くのも必死な子供でした。
今は算数のドリルをやってるくらいです。分数計算が出来ません。
母親が拒否してるから受診させてませんが恐らく発達障害です。私よりひどい状態です。遺伝の可能性もありますよね?
でもこんな私でも夢はもちろんあります。
けど今、やってるバイト以外の仕事に就くのがとてもとても怖いんです・・・。
インテリアデザイナーになるためにドリルをやってます。来年ごろにはスクールも行きたいです。
ですが教育ローンを使って行くことになるのでもしインテリアデザイナーになれてもすぐ辞めてしまったら家族、親戚から沢山批判されそうで本当に怖いです。
家族たちは私の発達障害をあまり理解してくれないので失敗したときがきついです。
家のローンを支払い両親の国保の滞納を支払い中の身だからよけい悲惨です。
ローンはどうしても複雑な事情があり切る事が出来ないんです。
ローン400万 国保の滞納100万を私と妹で支払い中なんです・・・・。
そこにスクールの教育ローンも入ったらとんでもないことになります・・・・・。
失敗が絶対に出来ない、仕事を続けられるか不安、母が全く働こうとしないから私と妹だけで切り盛り・・・・・。説得しても動きませんし・・・・。妹はすでに諦めており私が母親を働かせようとすると怒る始末( ; ; )加えて母に年金、貯金なし。
私と妹もこんな状態だから貯金てあんまりできない!!!
こういう状態はがんじがらめって言うんですよね???
インテリアデザイナー・将来に対しての希望・やりたいことを全部捨てろ?って神様が言ってるんですね笑
家のローンもあるから生活保護も無理
母親は保険の滞納を私たちが支払うことになった時の発言「仕方ないでしょ?支払えばいいでしょ?」
ぶち殺す一歩手前でした^_^
リスカしても心が晴れない友達に相談しても意味がない
もう・・・・・死にたいよ
誰か助けてよ
ずっーーーーーーーーーーーーと辛い思いしたのにこの仕打ち?
自殺出来ればどれほど幸せ????
父は先月に亡くなりました・・・・・


14/02/10 12:25 追記
学校は奨学金も視野に入れてみます(>_<)

No.2060350 14/02/10 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 04:24
通行人1 

私は能無し


自分で逝くのは怖くて出来ないから生きてるだけ


人生、生きていればいつかはなんて思ってましたが無いですね



主さん若いから、お母さんもきっと若いですよね
パートで働けないのかな


私も家族事で身動き取れない状態


いつになったら自分の人生歩めるんだろ

No.2 14/02/10 06:50
通行人2 

主さんの得意なことはなんでしょうか。
それを活かせる職業を考えてみては。
お金のこともだけど、仕事の環境ってすごく大事だと思いますよ。

No.3 14/02/10 09:20
悩める人3 

発達障害に関しては正式な診断📄は誰も受けていないのでしょうか。

自分で軽度だと考えているだけで、

想定より深刻な可能性もあるならば、

その点は親子さんでまず正確に把握された方が良いと思います。

No.4 14/02/10 12:24
お礼

一括になりすみません。
母親がなかなか受けてくれません…
拒否されてます…
私の得意な仕事は単純作業です…
やはり仕事を選ばないとダメでしょうか?

No.5 14/02/11 10:18
通行人5 ( ♀ )

発達障害に関しては、主さんだけでもまず検査できないのでしょうか?

なにかしら障害の診断があれば、障害年金受給する可能性もあるじゃないですか?


そもそもローンて誰名義ですか?主さん連帯保証人になってるんですか?


親名義の債務に関しては主さんたちに支払い義務はないんじゃないんですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧