注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

助けて下さい。

回答16 + お礼10 HIT数 4020 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/02/16 18:24(更新日時)

どなたか助けて下さい。
私は誤飲恐怖症です常に剃刀が口の中に入り込む幻覚がみえるのです。実際に身体の中に入り込んでいたら無表情で何日間もいられるのは不可能ですよね。どのような症状が出ますか??
精神科に行ったらとか経験者じゃないから知らないなどはやめてください!!!
遠くの精神科は悩みすぎて胃がやられて吐き気が襲うので通うことができないし近くは予約が満員で入れないのです。

14/02/16 18:24 追記
今考えると妄想に出てくる剃刀がプリティーというメーカでその剃刀は斜めに手で剃らないと剃れないよ。例え飲み込んだとしても胃酸で溶かして死ぬことはないから大丈夫だよと母から言われました!
まだ安全な剃刀なのかも知れないです!!
なのでくだらないこと考えません、皆様もそう思いますよね!!
それに例え見えたとしても違う物に置き換える努力したいです。

タグ

No.2060370 14/02/10 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 08:01
通行人1 

実際に剃刀が口の中に入り込こんだとしたらとてつもない痛みで
気を失うほど苦しいと思います。
あと主さんはミクルに何回も同じ悩みをするほど苦しいのなら
病院に行くべきです。☝

No.2 14/02/10 08:05
お礼

ですよね!!病みすぎてヤバイです。

No.3 14/02/10 08:39
通行人3 

http://onayamifree.com/viewthread/2056767/
http://mikle.jp/viewthread/2056521/
http://onayamifree.com/viewthread/2059818/
同じスレ立てすぎです。閉鎖してから立てて下さい。マルチですし、マナー悪いです。最低限の常識を守りましょう。

皆様の意見を聞かずに病院も行かずに何を求めてるんですか?本当に治したいんですか?治す気あるんですか?あるなら遠くてもいい医者をみつけるんじゃないんですか?あそこは駄目、ここも駄目、なら何をしたいんですか?

No.4 14/02/10 08:49
通行人4 

どう頑張っても剃刀は小さめの物でも、口より先にはそのまま入れられないでしょう。☝人間が飲みこめる物体のサイズは小さいですよ。剃刀は噛み砕けないし。

No.5 14/02/10 11:10
通行人5 

ずっと主のスレ読んでしまって初めてレスしますが、ここまでくると異常だと思います。専門医にしか治せない。他の事まで気になり過ぎて発狂したくないなら病院へ行って下さい。

No.6 14/02/10 11:31
お助け人6 

大変な思いをしてるんだね。剃刀は飲み込むことは考えられないし、もっと楽しいことを考えたりした方がいいと思いますよ。1日でも早く主さんが剃刀のことを考えなくなるように私一人でも心から応援してるから立ち直ってね!

No.7 14/02/10 11:39
通行人7 

じゃあどうなるか本当にやってみたら?

あなたはその幻想から解放されたいんでしょう?
だったら早く病院に行くか、ネットではなくきちんと誰かに会って話さなければ治らないよ。
どうしよう、こわい、優しい言葉が欲しい、助けて助けて。
あなたは生まれたばかりの赤ん坊ですか?
体は動かさずにネットの画面に向かって叫んでいれば状態は良くなるんですか?
それだけで精神が救われるなら精神病に苦しむ人は激減するでしょう。
本気で治したいならネットに頼ることはやめるべきです。

No.8 14/02/10 12:04
通行人8 

主さん大丈夫ですか?

近くの病院は予約で一杯と言われてますが、一応予約されてるんですか?

日数ばかりが過ぎて症状が悪化するのは主さんにも辛いことです。

私の住んでる所も主さんの所と同じで、簡単には精神科には通院出来ません。

予約待ちが殆どで長ければ半年の病院もありました。

その予約待ってる間に症状が悪化するんです💧

皆さん、精神的に病む人が増えたんですね⤵

それなのに病院もすぐ診てもらえないのが現状です。

自殺の可能性のある人だけは受けいれられると言われました。

そんな現状を知らない人が多いと思います。

とにかく通える範囲内でネットで探すなり、電話しまくりで、自分の症状とすぐ診てもらいたいことを訴えられる努力を勧めます。

必ずどこかに病院があるはずです。

私も探すのに数ヶ月かかりました。

頭下げてお願いしました。

努力してみましょうよ。

主さんのスレは以前から見てました。

全く現状が変わってないのが、他人事に思えませんでした💧

早くいい病院に巡りあえることをお祈りします🙏

No.9 14/02/10 12:17
通行人9 

予約がいっぱいで入れないとよく言うけど、その時に予約入れておけばいいのにと思う。
結局日が経ってしまうだけなのに。その時予約入れてたらもう診察受けることできてるよね。

言い訳ばかりで行動できてないだけだよね。
誰でもなりたくてなっているんじゃない。恥ずかしい情けない病院も薬も嫌だと思うのは、初めは仕方ない。でもなんとかしたいと本気なら今すぐ予約入れるべき。違う?

今すぐ電話。

No.10 14/02/10 12:22
お助け人6 

きっと主さんは病院に行けない間は皆に相談して少しでも症状が和らげるようにしたいからたくさん質問しているんだと思いますよ。予約まちしてる間にミクルのみんなのメッセージでなおせたらいいですね!

No.11 14/02/10 12:23
通行人11 

どの精神科が一杯でしょうか。
診療内科やカウンセリングルームはいかがでしょうか。

しらみつぶしにチャレンジしてみてください。

解決するといいですね。

No.12 14/02/10 12:42
お助け人6 

皆さん病院 病院っていってますが、私も一時期精神的に病んで病院に行きましたが、薬は医師から依存するからダメと言われカウンセリングでもよくなりませんでした。なので病院には頼らずに前々から気になっていた習い事をしていたらかなり症状は和らぎましたよ。主さん気分転換しましょうよ。

No.13 14/02/11 00:11
通行人13 ( 30代 ♂ )

たぶん、剃刀に対するトラウマがあるんだと思います。
剃刀に関して主さんは子供の頃に嫌な思いや記憶というものはありませんか❓
例えば、戸棚から落ちてきた剃刀でクビの近くを切ってしまったなど。もしくは、剃刀ではないけど、団子の串をがっついて食べて喉に刺さったとか❓
もしあるとすれば、それに関して思いだしてみてください。そして、その剃刀の記憶というものについて向き合いたくないと思いますが、一度向き合い、当時の自分と今の自分だと、自分自身が成長しているので、それを克服していると思い、その気持ちを言葉に出してみてください。
記憶というものは普段必要のない記憶は記憶の奥底に押し込められていますが、必要ない記憶でも、潜在意識の中に蓄積されていて、潜在意識は答えのない解答であっても、意識の下で常に解答を求めているので、それが、心にブレーキをかける原因になることもあります。
剃刀のトラウマが消えて、よくなることをお祈りいたします。

No.14 14/02/11 00:31
通行人14 ( ♀ )

この場合
病院を勧めるのが一番でしょ?

カウンセリングは効果がでるまで時間を要するし、まずは専門家の診断をうけなきゃ、ここの人達が憶測で素人判断なんかできないし、同じスレ乱立してんだから、重症なんじゃないかな。

おいくつか知らないけど親に相談は出来ないの?
1人がだめなら、一緒に病院へついてきてくれる人がいた方がいいよ。

誤飲恐怖じゃなく、他の病気の可能性もあるんだし、四の五の言わないでまわりに助けを求めなさい。
勇気だして、まずは親に相談!

No.15 14/02/11 10:07
お助け人6 

主さん体調はいかがですか?
もう主さんは病院は予約してるんだし、急かして病院って皆に言われると病院を待っていなきゃいけない葛藤で誤飲の症状がひどくなるんだと思いますよ。他の病院にも体調が悪くて行けないみたいだし。病院待ちしてる間には何か他の事を考えながらゆっくり過ごした方がいいと思います!

No.16 14/02/11 15:28
お礼

4さん そうですよね!!あんな大きいもの入るわけないですよね。なに考えてるんだろう私。

No.17 14/02/12 16:37
お礼

6番さん ありがとうございます!!剃刀のことは頭の中から消したいです。

No.18 14/02/12 16:41
お礼

10番さん ありがとうございます。励ましのメッセージで元気になれます!!

No.19 14/02/12 16:43
お礼

11番さん カウンセリング受けてみようと思います!!解決できると良いです。

No.20 14/02/12 16:44
お礼

12番さん ですよね!!依存するのはこわいです。習い事探してみようかな

No.21 14/02/12 16:52
お礼

13番さん テレビ番組で鉛筆で遊んでいる人が居て周りにいる人がたまたまあくびした時に偶然口の中に入ってしまったという番組をみてからしばらくたって症状が出てきたような気がします。
もう何年もたっているから忘れたい。

No.22 14/02/12 17:11
お礼

15番さん 最近は剃刀に書いてある文字が幻覚で見えるようになってしまいました。体調万全になって精神科に行きたいです!!

No.23 14/02/12 21:07
通行人11 

お返事ありがとうございます。

カウンセリング当たってみてください。

それが即解決にはならないかもしれませんが、病院が必要と判断されたら、病院受診への道が近くなると思います。

遅くなってしまいましたが訂正します。
11のレスで『どの精神科が…』と書いてしまいました。本当は『どこの精神科も…』と書いたつもりでした。
言葉がキツく感じられたらごめんなさい。

念のためですが、病院でもカウンセリングでも、主さんが嫌だと感じる対応をされたら他に移って大丈夫です。

そろそろ行き先が見つかっているよう願っています。

No.24 14/02/12 23:46
お礼

23番さん はい、頑張ってみます!!良いカウンセリングの方だと嬉しいです。

No.25 14/02/13 15:17
通行人13 ( 30代 ♂ )

13番でコメントしたものです。
鉛筆を飲み込んでしまった映像を見てから剃刀に対する恐怖が出たとの事ですね‼
鉛筆を飲み込んでしまった映像が、あまりにも主さんにとって、衝撃的すぎてトラウマになったみたいですね‼
つらい過去なのに話していただいてありがとうございます。 その映像に関しては、あの映像は手品の映像で鉛筆の形をしたものは、鉛筆ではありません‼あれは、鉛筆の形をしたグミだと、思って見てください。
グミであれば、形状が尖っていようが、丸まっていようが食べる事ができます‼ また、主さんの日常にある先の尖ってるものは触れたりはしないで、触れると形状が指の感覚を通して頭の中で視覚化されるので、頭の中で、私を騙そうと形状を変えているけどあれは、全部グミで果汁グミと同じ味がするんだと頭の中で思ってください。
そうして考えていくと、鉛筆を飲み込んだ映像は、鉛筆を飲み込んでみせたふりをして、実はグミを食べていたと思ってきます。グミなら食べれますよね‼
主さんの剃刀を飲んだ感覚があるけど、よーっく、思い出して見てください。
ここからは、主さんが物を飲み込んでいくときに剃刀が見えた時、声を出して下の文を言って見てください‼
剃刀ってこんなに柔らかいですか❓
指で押して変形する剃刀ってありますか❓
剃刀に見える映像は、本当に剃刀ですか❓
よく見てみましょう。
剃刀は甘くて美味しい味がついていますか❓
これは、剃刀に似た形をしたグミなんじゃないですか❓
グミだとしたら、間違えて、飲み込んでしまったとしても、溶けてなくなりますよね❓
グミだとしたら、何にも悪い事はないよね‼
あれっ❓
剃刀って感じしてたのは、グミだったんだ‼
剃刀なんて本当は、なくて、剃刀の形をしたグミなんだ‼
これを、1日に何度か自分自身言葉に出して言って見てください‼
何度か言っているうちに、剃刀がグミへと変わっていきます‼
主さんが早くよくなることをお祈りいたします。

No.26 14/02/14 18:23
お礼

素晴らしい意見ありがとうございます!!本当はグミだったんだと感じるように努力します。幻覚はグミだと思って食べちゃいます!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧