注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

優しさが重くなると

回答85 + お礼75 HIT数 8546 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
14/02/14 01:40(更新日時)

好きな人を重い気持ちにさせてしまいました。

片思いから親しくなり仲良く話したりしてました。でも自分の優しすぎる彼女への気持ちや行為にあるメールをきっかけにとうとう、彼女は申し訳なさ過ぎて辛くなってお別れにも似たメールを送ってきました。

自分は大切な友達としてこれからも応援したいし色々考えさせてしまってゴメンねと(詳しい返信内容は割愛します)応え、さっきのメール削除しとくね、気持ち落ち着いたら連絡して欲しい、貴女が自分を信じてくれたように自分も貴女を信じてます。
気持ち落ち着いてからで良いので連絡待ってます。

と言うような内容で返信しました。

彼女は新しい仕事をスタートし誰にも頼らず頑張る気持ちになってるんだと思います。その気持ちも理解してるしだから大切な友達として気楽に頼って欲しいともメールで応えました。

女性が喧嘩や嫌な気持ちにさせられたんじゃなくて、優しくされ過ぎて重くなってしまったら、それも修復は不可能なんでしょうか?

お願い、真剣な相談です。
ご意見やアドバイス以外の誹謗、中傷などは絶対にレスしないで下さい

お願いします




No.2060617 14/02/10 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 21:31
通行人1 

お別れメールを削除しとくね て

それが 重いですよ


彼女は そもそも 主さんを男として 見てないと思いますよ


友達なら 優しい過ぎると重いですね


No.2 14/02/10 21:33
OLさん2 

相手に好意がなくなってそれでもグイグイこられると(自分では優しさだと思っても)ストーカーと紙一重で恐怖を感じます。
もう可能性はないし、そっとしといてあげてください。

No.3 14/02/10 21:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

最後の

貴方を信じています

って重い。

彼女、そういうメールを送るって相当主さんから離れたいのだと思います。

お辛いとは思いますが、もう何も伝えずそっと距離を置いた方がいいと思います。

No.4 14/02/10 21:49
お姉さん4 ( ♀ )

彼氏でもなく色々自分の心配をするメールが送られると…。

頻度や内容によると思いますが相手のことを好きだとか彼にしたいとか気持ちが無いと引くと思います。

No.5 14/02/10 21:59
通行人5 ( ♀ )

結果は彼女次第。

優しさが重くなる?

待ちのスタンスを崩さず、相手と距離を保つ。
頼られたら応じる。

これができていれば重さは感じない筈だけどな。

我欲は封じてる?

No.6 14/02/10 22:13
働く主婦さん6 

普通、優しいかどうかは他人が言う事であって自分で優しすぎるとは言わないし自分の事はわからないと思うよ。
優しく気遣いしたつもりが裏目にでて相手からしたら大きなお世話にとられる事もあるしね。
それと貴方を信じてるから
みたいなのは重い。

No.7 14/02/10 22:29
通行人7 ( 30代 ♀ )

これが好きな人に優しくされるなら良いんですけど
自分が相手の気持ちに応えられないのに優しくされると重く感じでしまうのだと思います。

わたしも経験あります。
彼は『友達として…』と言いながら尽くしてくれるんですが、凄くわたしを大事に想ってくれていて気持ちが伝わってくる分、その優しさに甘えるのが申し訳なくて…

けど、告白されたわけでもないのでどう言うべきか悩みました。
結局はわたしから少しずつ距離を置き、わたしに彼氏が出来たので連絡は取らないようになりそのまま話さなくなりましたね。

今でも彼の事考えると、申し訳なく思いますが
中途半端にわたしが繋ぎ止めておけば彼も新しい恋愛が出来なかったと思うので後悔はしてないです。

No.8 14/02/10 22:31
お礼

>> 1 お別れメールを削除しとくね て それが 重いですよ 彼女は そもそも 主さんを男として 見てないと思いますよ 友達なら 優… 実は後からメールしたんです、やっぱり削除しないでしっかり読んで反省して貴女の気持ちをちゃんと理解します。
って。

せっかく嫌なメール頑張って送ってくれたのに失礼になりますしね。

No.9 14/02/10 22:34
お礼

>> 2 相手に好意がなくなってそれでもグイグイこられると(自分では優しさだと思っても)ストーカーと紙一重で恐怖を感じます。 もう可能性はないし、そ… もうこれ以上何もできないですからね、自分としては頑張って友達関係としてたんですが、彼女には重荷の連続だったんですね

No.10 14/02/10 22:38
お礼

>> 3 最後の 貴方を信じています って重い。 彼女、そういうメールを送るって相当主さんから離れたいのだと思います。 お辛いとは思いますが、… 何度か壊れそうになったんです。
でも彼女はそれでも信じて修復してくれました。だから自分も彼女を信じてこれからも良い付き合いをして行きたかったんですが。
行為一つ一つがやっぱり彼女には自分の想いとなって伝わってたんです。

No.11 14/02/10 22:46
お礼

>> 4 彼氏でもなく色々自分の心配をするメールが送られると…。 頻度や内容によると思いますが相手のことを好きだとか彼にしたいとか気持ちが無いと引く… 彼女はシングルマザーなんです。
そして新しい仕事をスタートしたばかりで、だから気持ちはとにかく仕事と生活以外には向きたく無いんだと思います。
しばらくそっとしとけば良いのに2日や3日置き位につい励ましや労りのメールしてました、彼女からも返信は来てたんですが、今回は彼女の子供のやってるスポーツに必要なグッズの事でメールしました。

そして顔見る機会減ったけど頑張ってるんだろうなって思ったら何か嬉しいよって。

それが重いんでしょうね、

No.12 14/02/10 22:51
お礼

>> 5 結果は彼女次第。 優しさが重くなる? 待ちのスタンスを崩さず、相手と距離を保つ。 頼られたら応じる。 これができていれば重さは感じない… 彼女へは会いたいとか気持ちを出す事は出さずにいました。
でも応援してるよとか、何か必要な時は遠慮なく言ってねとかは伝えてました。

でも気付けばメールは3日や2日置きには何らかで送ってしまいました、返事は催促しなくてもそっと出来なかったからダメなんですよね。

No.13 14/02/10 22:52
通行人5 ( ♀ )

あぁそれは重いね!

私の男友達は月1位でメールしてくるよ。

で、私の興味ある話題を提供して私を楽しませてくれる。
たまに愚痴も言う。
私は頼らないけど、頼ってねってスタンスがある。
返信しなくても催促はないし、ペースも変わらず態度も変わらず。

この位の距離感がベストかと。

No.14 14/02/10 22:56
お礼

>> 6 普通、優しいかどうかは他人が言う事であって自分で優しすぎるとは言わないし自分の事はわからないと思うよ。 優しく気遣いしたつもりが裏目にでて… 彼女が今の私には優しさが重いと言ったんですよ。
自分の失敗です、つい喜んで欲しくて、彼女もついそれに甘えてしまって申し訳なさ過ぎてしまったとメールに書いてました

No.15 14/02/10 23:02
お礼

>> 7 これが好きな人に優しくされるなら良いんですけど 自分が相手の気持ちに応えられないのに優しくされると重く感じでしまうのだと思います。 … 正に同じですね。

シングルマザーで育児と新しい仕事スタートして甘える気持ちを振り払いたいとも思ってたんでしょうし。

彼女に申し訳無いことしました、せっかく喜んで子供達も連れて来たり楽しく関わってくれたのに

No.16 14/02/10 23:02
通行人1 

主さんは まったくの未婚?
ハッキリ重いと言われてたんだぁ
それは迷惑って こと~シングルマザーは忙しいから 迷惑かけないでくださいね
主さんは友達って言うけど
めちゃ重い友達だわ


No.17 14/02/10 23:05
お礼

>> 13 あぁそれは重いね! 私の男友達は月1位でメールしてくるよ。 で、私の興味ある話題を提供して私を楽しませてくれる。 たまに愚痴も言う。 私… 彼女も遅くなってもメールは返してくれました。
でも数日返さなかったり、数十分後にかえってきたり。もちろん自分はメールの返事の催促もしませんでしたが、努力して我慢しない自分が悪いんですよね

No.18 14/02/10 23:10
お礼

>> 16 主さんは まったくの未婚? ハッキリ重いと言われてたんだぁ それは迷惑って こと~シングルマザーは忙しいから 迷惑かけないでくださいね … 自分もバツイチです

以前から色々してもらい過ぎて申し訳ないって言われてました。でも彼女も喜んでくれてて、子供達も連れて来たり楽しく話したり、、、

でも新しい仕事スタートして気持ちが今まで以上に強くなったんだと思います。

No.19 14/02/10 23:12
働く主婦さん6 

好きな人の優しさはうれしいけど、そうでない人は重いだけ。無意識に主さんの本性が出てたはず。
女は敏感だし、直感が働くから …

No.20 14/02/10 23:17
お礼

>> 19 告白は以前してますから気持ちは十分彼女わかってるんです。
それでも彼女は自分を信頼して頼ってくれてました、子供達も連れて来たり本当に和やかに笑顔で関わってくれたんです。

でもやっぱりメールがダメなんですよね、一方的になって彼女困らせました

No.21 14/02/10 23:27
通行人1 

同じ職場なら 普段よくしてもらってたから 気を使って来たのでしょう

重いと言われた すなわち 男女の恋愛感情なし てことです


あきらめて 次みつけましょ~

No.22 14/02/10 23:32
お礼

沢山のレスありがとうございますm(_ _)m

そっとしてあげれ無かった自分が悪いんです、最初の返信の後、色々考え改めてメールしました、「やっぱりメール削除しない、しっかり読んで反省して◯◯さんの気持ち理解します、、、、、、お互い様の気持ちで自分は貴女から笑顔と励みをもらってるからそのお礼に大切な友達として貴女に出来る事を一生懸命したい、だから◯◯さんは仕事のお客様や子供達に一生懸命尽くして欲しい、、、、、だからこれからもお互い様で心からお願いします。」

こんな感じに最後メールしました、これも重いんですよね?でも自分はこんな形でしか伝える事できないんです、恋愛マニュアルや駆け引きとか出来なくて、、
もうこれ以上自分が彼女に連絡は出来ません。
でも彼女からまた連絡来ると信じたいんです

No.23 14/02/10 23:33
お礼

>> 21 同じ職場なら 普段よくしてもらってたから 気を使って来たのでしょう 重いと言われた すなわち 男女の恋愛感情なし てことです あ… いえ、同じ職場ではありません。
彼女から連絡もらって来てくれてました

No.24 14/02/10 23:46
通行人1 

彼女を大切な友達として て言うなら
彼女に 大好きな彼氏できて 結婚しても 心から祝福できるの?
できないよね?
好きな人からの優しさや色々してもらうのは嬉しいです
でも そうでない人からされても迷惑なんです

主さんも好きな女性から色々してもらうと 嬉しいでしょ?重いですか?

でも まったく女と感じない女性から 色々されたり どんどんメールきたら迷惑だし重いでしょ?


No.25 14/02/10 23:54
お姉さん4 ( ♀ )

彼女に以前告白して返事はどうだったのですか?

主さんは新しい仕事をスタートしたから忙しいとか変わったとか書いておられますが、彼女が「重い」って言ったのが全てですよ。

更に又メールした内容も重いです。

そっとしてあげて下さい。

No.26 14/02/10 23:56
お礼

>> 24 彼女を大切な友達として て言うなら 彼女に 大好きな彼氏できて 結婚しても 心から祝福できるの? できないよね? 好きな人からの優しさや… 彼女と出会って直ぐに告白したんです。

それで彼女が早すぎるって言われて、想いを出したら彼女が重くなるから友達としてならとの事で付き合いが始まりました。

でも彼女の仕事や生活が色々変化して色々意識も変わって来てるのわかってたんです。だから友達として役にたてたらと、、

それが重荷になってしまったんです

No.27 14/02/11 00:03
お礼

>> 25 彼女に以前告白して返事はどうだったのですか? 主さんは新しい仕事をスタートしたから忙しいとか変わったとか書いておられますが、彼女が「重い」… 出会って直ぐに好きと言ってしまいました。一目惚れです。

彼女は早過ぎって笑いながら応えて、つい気持ち出して何度も関係が切れそうになり、でも彼女は自分の所に来てくれて、子供達も連れてきました。

この前から転職して一生懸命新しいスタートを頑張ってて、自分はつい彼女の子供達に必要な物の用件と顔見れないけど頑張ってる姿何と無くわかるからこれからも応援してるよってメールしたんです。

でもいつも自分から色々してもらっててその気持ちがついに重い気持ちに限界が来たんです、

No.28 14/02/11 00:40
お礼

自分の都合の良い解釈でばかり言うのをお許し下さい。
もし彼女が自分と友達としても終わるならとっくに終わってると思ってます。
それと、彼女はメールでサヨナラや今までありがとう、や、お世話になりました、とかお別れの言葉が無かったんです。

勝手な解釈ですが、新しい仕事でちょっとバテ気味ってこの前メールで言ってて、、

だから今彼女は少し疲れてるんだと思ってます。そこに自分のお節介な重いメールが来て今日の様な限界な気持ちのメールが来たのかもって。

都合よ過ぎですよね

No.29 14/02/11 01:28
通行人29 ( ♀ )

えーーっと。
主さんはこれからもずっと《友達》の存在でいられたらいいってこと??
結局、それ以上を求めてるの??

正直どっちなの??

  • << 31 それと最初の頃、彼女は「友達としてお互いを知り合えてからじゃないと、、、」って話してたんです。 だから自分も努力してたつもりだったんですが、多分彼女もそれはわかってたと思います

No.30 14/02/11 01:37
お礼

>> 29 彼女が仕事や子育てに落ち着きが出来た時に、良い関係が築けたらと思ってます。

この前、新しい仕事に着く前にお祝い兼ねた食事に誘ったら良いけど準備や仕事に慣れるまでしばらくは無理だけどそれでも良かったらって言ってくれました。

自分は何年でも待つ気持ちでしたから、

いつの間にか気持ち出し過ぎてたんですね。

No.31 14/02/11 01:42
お礼

>> 29 えーーっと。 主さんはこれからもずっと《友達》の存在でいられたらいいってこと?? 結局、それ以上を求めてるの?? 正直どっちな… それと最初の頃、彼女は「友達としてお互いを知り合えてからじゃないと、、、」って話してたんです。
だから自分も努力してたつもりだったんですが、多分彼女もそれはわかってたと思います

No.32 14/02/11 03:05
通行人29 ( ♀ )

…て流れということは。 主さんはまだ振られてないってことか。
彼女さんからしたら『このニュアンスで察して…』て可能性もあるけど、
振られてはないってことだ。
主さんも諦めきれないね。
じゃあ 結果が分かるまで、ズタボロになる覚悟で口説く努力をしたらいかがかな。
そのつもりなのはレスで読めるけど。

ただ、失礼ながら《何年でも待つ》と言ってる割りに巧くないよね。
焦りというか粘りっ気というか、なんかね。
友達と言いつつ口説くのは特別変なことじゃない。ただ、大人同士のやり取りがしたいよ。
理想かもだけど〜


ま、今回の出来事がありーのでも彼女さんからまた連絡があるなら、
チャレンジ続行充分 可能だよ。
彼女もさん違う意味でチャレンジャーになるから。

口説く努力…とか書いたけど、とにかく彼女さんからの連絡次第かな。


連絡が来たらいいね。

No.33 14/02/11 08:08
通行人33 ( ♀ )

バツイチ子持ちは、まずは子供の事が優先されますから、めんどくさい事言われるとイヤになります。

なんか主さん回りくどいし、優柔不断で、めんどくさそう。

優しいのと優柔不断なのは紙一重ですよ。

大丈夫?応援してるよ、とかのメールはめんどくさいだけ、
子供も含めて任せとけ
みたいな感じの強さが欲しいわ。

No.34 14/02/11 08:27
お助け人34 

少し質問させてください。

貴女が私を信じている、それは何処からそう思ったのでしょうか?

また、貴方は自分をどのような人だと捉えていますか?

  • << 38 追伸です、 自分は大切な人の為なら自分を犠牲にしてでも支えたい人間だと思います。 不眠不休でも考えたり行動することは苦ではありません。 心の繋がりが自分の元気の源なんです

No.35 14/02/11 08:38
お礼

>> 34 以前も何度か彼女には重い気持ちにさせて途切れそうになりました、でも自分は素直に彼女の気持ちを理解して謝り努力しますとメールですが伝えました。
彼女はいつも以上に早く返事を送ってくれて再び明るく接してくれたんです。
だから自分は彼女は彼女なりに自分の事を理解して信じようと努力してくれたんだと思ったんです。
でも今回は新しい仕事をスタートして慣れない今、少し疲れも出て来たと思うのに良かれと思ってやった自分のお節介が彼女に余計な重い気持ちにさせてしまったと思います。

No.36 14/02/11 08:44
お礼

>> 32 …て流れということは。 主さんはまだ振られてないってことか。 彼女さんからしたら『このニュアンスで察して…』て可能性もあるけど、 振ら… ありがとうございます。

今も色々考えてます、顔に彼女へのメッセージ書いて色々ペイントして何種類も塗り替えて何枚も何パターンも写メで送って笑顔で仕方ない男だなって許してもらえないかな?とか、
元々自分はそんな性格な男なんです、他の人が駆け引きしたりそっとする時でも体でぶつかって笑顔を引き出したい、笑って仲直りしたいって、、、
でも昨日の今日で彼女にそんなパフォーマンスは更に重くしますよね?

No.37 14/02/11 08:46
お礼

>> 33 バツイチ子持ちは、まずは子供の事が優先されますから、めんどくさい事言われるとイヤになります。 なんか主さん回りくどいし、優柔不断で、め… そうですね、自分もドッシリ構えて彼女を見守る気持ちだったのに全く違ってたんですよね

No.38 14/02/11 08:52
お礼

>> 34 少し質問させてください。 貴女が私を信じている、それは何処からそう思ったのでしょうか? また、貴方は自分をどのような人だと捉えて… 追伸です、
自分は大切な人の為なら自分を犠牲にしてでも支えたい人間だと思います。
不眠不休でも考えたり行動することは苦ではありません。
心の繋がりが自分の元気の源なんです

No.39 14/02/11 09:04
通行人39 ( ♀ )

縁がないように思います。

彼女には、すでにそれなりな方がいらっしゃるのでは?

利用

と言ったら語弊がありますが、単純な知り合い関係ならいいですが、2人で何か(食事やデート)…のお相手ではないと察します。

あなたはお子さんに会わせてもらったのを特別な感覚で捉えてるようですが、彼女からすると、特別な他意はないように感じます。


あなたを特別な感情だと感じているなら、環境の変化の不安に色々訴えて頼ってきますよね。あなたも頼ってと言っているのだし。

個人的見解ですが
彼女はどちらかというと、あまり考え無しで動く行動派で、色々な困難もそんな突発的な行動故に引き起こした理由も多い方なのではないかと。
そんな方が、あなたとの関係にだけゆっくり育むというのは、ある意味、NOが隠されているように感じます。

もう、気持ちの整理をし違う道を歩く人になったのではないでしょうか…

No.40 14/02/11 09:31
お礼

>> 39 確かに彼女に好意を寄せてる男性は他にもいます、それは以前彼女から聞きました。
妻子持ちの経営者です。

しかし彼女の性格から見たら今はそれどころでは無くて新しい仕事と育児に意識は真っ直ぐだと思います。
今まで誰かに頼る自分を自分の力でやらねばって意識が強くなったと思います。

自分は心を開ける存在では無くて単に彼女が必要な事に対して役に立つ存在なんだと言うのもわかってはいるんです、1人で勝手に気持ち強くなってしまって、その気持ちに応えれない彼女が重くなってしまったと理解してるつもりです。

「申し訳ない気持ちでいっぱいになり過ぎた・・・・優しさが今の私には重いんです、ごめんなさい」と最後のメールにありました

No.41 14/02/11 09:38
お助け人34 

彼女(Aさんと呼ばせてください。)へのメールは、一旦待ってください。

ここで話をしてからにしてください。

返事が長くなるので、投稿は少し遅れると思いますが、今はAさんへの行動を、自分で抑制してみましょう。

No.42 14/02/11 09:52
お礼

>> 41 ありがとうございます
もちろん、もう彼女へは何も出来ないと思ってます。やれば絶対に本当に友達としてでも修復は不可能ですから。

No.43 14/02/11 10:02
お助け人34 

度々顔をだしてすみません。

先ず、気まずくなると関係を良くしようとした、とのことですが、これを直ぐに自分への好意と受け取ることには、無理があるようです。

何故なら、人は余程のことがない限り関係の悪化を回避しようとするからです。
電車で誰かがマナー違反をしていたが、注意をして揉めてしまうのが面倒だから見てみぬふりをした。誰かが助けを求めていたが、巻き込まれるのが怖くて知らぬ顔をした。
これは、人の責任回避の行動です。
相手が他人に限りなく近い他者(つまりは顔見知り程度)だと、これを発揮するようです。

大事な人間であると、関係の悪化を恐れずに、言うべきことを言うでしょう。つまり、貴方とAさんとの間には、距離があることがみてとれます。

更に、申し訳なく思っているとの言葉です。人が感情を表現するのは、言葉だけではありません。行動もその内です。生まれ育った環境が違うのですから、使う言葉もそれぞれです。言葉はあまりあてにならないと考えてよいでしょう。

Aさんの行動に注目しましょう。

ただし、私の行動はここでは表現出来ませんから、ここでは言葉を信じてもらうより他はありませんが。

また、四六時中相手のことを考えるというのは、片思いの間はよくあることですよ。それを素晴らしいと思ってしまうことも、よくあることです。これを恋愛ポジティブ幻想と言います。
頭の片隅に、いれておいて下さいね。

また、Aさんが自立しようとしていることを、何処から感じたのでしょうか。行動に、注目ですよ。

お返事待ってます。

  • << 45 追伸です、度々すみません。 もう一つ彼女に感じた気持ちなんですが、人は誰でも良い方向に向かう為には人に頼るのも当たり前ですから仕方ないと思ってます。 新しい仕事や育児に意識を向けるのは当たり前ですよね、ただ彼女を見てきて今思うのは私には誰なり力を貸してくれたり相談に乗ってくれたり色々してくれる都合の良い人がいるって意識も強いのかな?と感じてます。自分が催促しなくても相手が進んで手を差し伸べてくれる。自分には人脈が沢山あるから困らない、それに今迄つい甘えてしまったと。 彼女の悪口とかでは無くてですが。 これまでの彼女の意識にはそう言う部分が、でもそれは彼女自身では無くて私や彼女を射止めたい男性などがそうさせてしまったのかな?とも。 間違った推測かもしれませんが

No.44 14/02/11 10:18
お礼

>> 43 言葉や行動から感じたのでは無いんですが、インスピレーションと言うか感です。
後、知人など助言を聞いてる内にそう感じて来ました。
それから、もしかしたら彼女は今迄の自分を知ってる人間や場所から回避したくて、本当の自分を隠して過ごせる場所(仕事)でやり直したいと思ってるのかな?とも本当に勝手な想像ですが感じてます。
彼女は暴力で離婚して子供達を一人で育てる生活となって、でも周りから色々言い寄られ深く考えず好意に甘えて来たり、でも私の過剰な優しさとかで戸惑いも生まれたり、

すみません答えになって無いですよね

No.45 14/02/11 10:42
お礼

>> 43 度々顔をだしてすみません。 先ず、気まずくなると関係を良くしようとした、とのことですが、これを直ぐに自分への好意と受け取ることには、無… 追伸です、度々すみません。
もう一つ彼女に感じた気持ちなんですが、人は誰でも良い方向に向かう為には人に頼るのも当たり前ですから仕方ないと思ってます。
新しい仕事や育児に意識を向けるのは当たり前ですよね、ただ彼女を見てきて今思うのは私には誰なり力を貸してくれたり相談に乗ってくれたり色々してくれる都合の良い人がいるって意識も強いのかな?と感じてます。自分が催促しなくても相手が進んで手を差し伸べてくれる。自分には人脈が沢山あるから困らない、それに今迄つい甘えてしまったと。

彼女の悪口とかでは無くてですが。

これまでの彼女の意識にはそう言う部分が、でもそれは彼女自身では無くて私や彼女を射止めたい男性などがそうさせてしまったのかな?とも。

間違った推測かもしれませんが

No.46 14/02/11 11:51
お助け人34 

答えになっているかいないか、それはあまり問題ではありません。一生懸命考えた、過去を振り返って事実を照らし合わせた。それが大事な過程です。

ただ、この勘、というのがかなり厄介な物です。勘は疑いに変わり、詮索に変わり、いつかは凝り固まった確信に変わってしまう。
いつの時も大事なものは、論拠です。
貴方は、Aさんに、他に男性がいる場面に遭遇しましたか?また、貴方を信頼していると確信できる論拠があったのでしょうか。教えてください。

Aさんは、貴方を傷付けるという責任を回避しました。それは優しさや好意というよりも、貴方を激昂させ、次の行動に移させたくないという気持ちが強いのではないでしょうか。
女性は男性に、力では敵いません。
傾向の話になりますが、男性を怒らせることを回避する行動は、女性によく見られます。

追記に関しては、意見を求めていらっしゃるという解釈で、いいでしょうか。それとも、私の発言に関しての貴方の意見なのでしょうか。
考えてみたのですが、推し量りかねました。

お返事待ってます。

No.47 14/02/11 12:01
お礼

色んなご意見ありがとうございます。
本当に自分は女性がわかって無いんですね、今はもう何も出来なくなりました、密かに楽しみにしてた彼女からの義理チョコの夢も叶わなくなって残念です。自分のせいですから仕方ないですよね、、

気持ちに不安や寂しさはかなり有りますが、自分をもう一度磨いて行こうと思います。顔は変えれませんが他の部分で、気持ちも含めて良い男に変わります。

もちろん、彼女の事は心の中で想いまた連絡来る事も望んでます。

その時は昨日までとは違う自分を彼女にも見せたいです。

そして可能なら新たに素敵な女性を探してみます。

皆さん、それで良いんでしょうか?

No.48 14/02/11 13:19
お礼

>> 46 答えになっているかいないか、それはあまり問題ではありません。一生懸命考えた、過去を振り返って事実を照らし合わせた。それが大事な過程です。 … 追記は単に自分の推測ですから彼女の本質はわかりませんので、もし合致や否定のご意見がありましたら教えて下さい。

それと彼女に他の男性と一緒の所など見た事もありません。信頼してくれてる理由も人間性や男性としてじゃなく単に彼女が必要としてくれてる部分です。

結局良く彼女の事が分かって無いんです。軽いノリの友達として、必要な事をちゃんとしてくれるとさえいれば彼女は満足だったんですよね?

No.49 14/02/11 13:35
お助け人34 

別件を済ませていました。反応が遅れてしまいすみません。

必要とされていると感じるのは、何故ですか?この投稿全体を読み直した限りでは、その論拠が私には分かりませんでした。

よく分かっていないのなら、無闇に彼女の本質を詮索してしまうのを、一旦止めてみましょう。Aさんにとって必要だったのは○○だった、などという自己完結は、少し危険ですよ。

人が自分を変えようとするとき、大概は刺激(つまりはきっかけ)が必要となります。貴方にとって、今きっかけとなるものがありそうですか?

良い男になる、という言葉は、良い男になってAさんに振り向いてほしいと思っている、という解釈でいいでしょうか。

No.50 14/02/11 13:45
お礼

>> 49 必要とされてるのは詳細は言えませんが自分の所に来る用件です。
でもその用件も好意に甘え過ぎたと彼女は言います。
用件以外にも自分から受ける色んな施しにも彼女は喜ぶも重荷になってた。


良い男になるとはもちろん彼女がもしまた縁が出来たら、それと外にも目を向け無ければと両方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧